SSブログ

チェックのコートに何が合う?momoko [momoko手作り服]

momokoさんの着せ替え中~
グレンチェックのコートに、紺地のワイドパンツが新作です。

「チェックのコートに何が合うと思う?」
DSC_3911.JPG
「あ、ラベンダー着てるから、ブルー系もいいんじゃない。こっち着てみなよ」
「わあ、いいのぉ?」
DSC_3788.JPG
「あ、いいじゃな~い[かわいい]
DSC_3790.JPG
ラベンダーのアンゴラニットに、下を瑛美ちゃんが着ていたのにしてみましたよ。
明るめの紺色のストレートパンツ。
DSC_3913.JPG
瑛美ちゃんには碧生ちゃんが着ていたのを~
とっかえっこです。[ひらめき]
[バスケットの中のバナナは食玩ではなく、マグネットなので、ちょっとサイズが小さいです。
前の記事にあったりんごもマグネット。くっついちゃうので、同時には並べられません]

「この組み合わせが一番かな」
「‥そうねえ‥黒はどう?」
DSC_3915.JPG
「わ、イメチェン」
白のトップスに黒の少しストレッチ性があるパンツ。
基本中の基本みたいな[わーい(嬉しい顔)]
靴はグレーのオープントゥ(つま先があいている)ブーティでちょっとオシャレに[るんるん]
[追記:
あ、グレーと言うよりシルバーですね、靴の色]
DSC_3918.JPG
流行りの黄色を足して元気に[グッド(上向き矢印)]

「イエロー系、合うわね‥だったら~」
DSC_3920.JPG
こっちのパンツも合いそうです。
DSC_3922.JPG
微光沢感のあるマスタードイエロー(からし色ですね)のパンツ。
[パンツはすべて、ジェニーの本にあった型紙で、同じ作り方で作っています]

靴はどうしようかな‥
DSC_3923.JPG
ゴールドのサンダルで季節を先取り[ぴかぴか(新しい)]
帽子はカーキのニット帽、なんか色がわかりませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
トップス、パンツ、帽子、バッグはいちおう手作り。
ニットは素材を切って縫っただけですが。
パンツは3月に連続して作っていました。
コートを作ったのは初めてで、これが2作目です。
シンプルな形ばかりなので~momokoさんのおしゃれな靴を合わせて[揺れるハート]

写真を撮っていると、携帯がしきりとバーコードを自動認識しました!とかなんとか画面に出ます。
自慢じゃないけど、バーコード認識やったことありません‥[たらーっ(汗)]
あのぅ~
チェック柄に反応しているみたいなんですよね。
それで‥特定の商品か何かにつながるっていうの?![わーい(嬉しい顔)]
















momoko DOLL Check It Out! Little Sister

momoko DOLL Check It Out! Little Sister

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momoko DOLL PostPet 20th Anniversary

momoko DOLL PostPet 20th Anniversary

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぷちサンプルシリーズ 専用ディスプレイケース システム クックさん (食玩・ガム)

ぷちサンプルシリーズ 専用ディスプレイケース システム クックさん (食玩・ガム)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



桃屋のおしゃレシピ! BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

桃屋のおしゃレシピ! BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


[パンチ]
☆手作りのお洋服の、パンツはこの本の中の型紙を使っています↓

ジェニー (No.17) かんたん手ぬい服  Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.17) かんたん手ぬい服 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者: 吉川 雅子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: ムック


☆手作りのお洋服の、コートはこの本の最初に出ているコートの型紙で作っています↓

ジェニー (No.6) やさしい着せ替え  Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.6) やさしい着せ替え Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ムック



nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 10

OMOOMO

こんなコートがきてみたい。
どんなパンツにも似合いますね。
by OMOOMO (2018-03-30 01:51) 

green_blue_sky

チェック柄でバーコード認識とは(^_^;)
恐るべき商品~
大きさ的に認識したのでしょう~
by green_blue_sky (2018-03-30 06:16) 

ぴーすけ君

ストレッチがきいてるパンツ、すごーい 今どきですね。
by ぴーすけ君 (2018-03-30 19:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

白のトップスに黒のパンツ、ロングヘアー!好きだわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-03-30 20:32) 

riverwalk

おしゃれが楽しい季節になりましたね。
私はセンスはありませんが、薄手の服を探しています(^^)


by riverwalk (2018-03-30 23:43) 

ちぃ

お嬢さん方ポーズも決まっていますね^^
差し色の黄色がかわいいわー♡
バーコードリーダーがチェックに反応するとは!!
どんな認識してるのか気になりますwww
by ちぃ (2018-03-31 08:30) 

のらん

チェックのコート、素敵だわ♡ 私が欲しい・・・
それにしてもバーコード認識されたとは・・・どこかのサイトに飛べるのかしら?
↓不動尊の桜、見事ですね♪ 枝垂れがかわいい♡ 
by のらん (2018-03-31 11:34) 

いっぷく

今年は黄色が流行りなのですか。
お店のショーウィンドウは黄色だらけに
なってしまうのかな。
by いっぷく (2018-03-31 17:12) 

Chiffon

セットでいろいろ作ったんですね。
素敵です♪
チェックのコートが細かくていい柄で、からし色のパンツに良くに合ってます。
by Chiffon (2018-04-01 00:03) 

マーヤ

このコートは、イエロー系の
パンツがとっても似合いますね^^♪
バナナなんて、小物も可愛いです(*^^*)
by マーヤ (2018-04-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。