SSブログ

寒い3月にカーデと赤いコートのmomoko [momoko手作り服]

momokoの瑛美ちゃんと碧生ちゃんの着せ替え中です☆
ドールは「海と太陽」さんと「WUDmomoko」さん。

「‥春っぽい服探してたんだけど~」
「ブルーのトップスもいいと思ったんだけど~」
DSC_3717.JPG
「な、なんだか、冷え込んできたね‥」
[追記:
トップスは以前作ったもの。
カラーパンツは最近作ったものです。どちらも手縫い]
DSC_3720.JPG
「明日は、昼間でも4度だって」
「ええ~っ、何着よう!?」
[追記: なんと~雪になっちゃいました! 午後になって~みぞれから雨に変わったので積りはしないようですけど]

DSC_3722.JPG
「とりあえず、ツインのカーデ着とくわ[ひらめき]
「あ、いいね。春っぽ~い」
同じ素材で作ってありました。素材というのは、婦人用ソックス、この場合は夏物です。
ピンクの小さなボタンが可愛い?
こんなのも生地屋さんで売ってます[かわいい]

碧生ちゃんのは、同じ素材の長袖はないようだったので‥
「じゃあ、私はこれ!」
DSC_3724.JPG
「どうかな~?」
DSC_3725.JPG
同系色のチェックのカーデです。
「碧生ちゃん、いいじゃな~い」
厚地だから、室内なら十分かも[グッド(上向き矢印)]
この素材もソックスですが~これは男子用かも知れない‥

「ん~そうすると、こっちがちょっと涼しそうかな‥」
瑛美ちゃんはセットだけど七分袖なので~
この冷え込みだとちょっと寒そう‥?

「あっ、そうだ![ひらめき]
「え?」
「ここまで寒いなら~[雪]
DSC_3727.JPG
「え~それって?」

「これ着ちゃおうかな[揺れるハート]
DSC_3730.JPG
これが最初に縫い始めたコートです。
かなり大きいでしょ。
縫う所も多いし、ウール地は縫う端から縫い代がほつれてくるので、けっこう大変で‥
さっき、完成させました![かわいい]
‥あ、ボタンとかまだ付けてないんですけどね‥
まあないタイプもあるから~[わーい(嬉しい顔)]






















リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ スパークルアイズ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スパークルアイズ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

green_blue_sky

今日で寒さからおさらばになりそう(^_^;)
ようやく、冬物をクリーニングに出せそう。
by green_blue_sky (2018-03-21 06:40) 

OMOOMO

ツインのカーでも素敵、赤いコートも手作りですか。
凄すぎる、かわいすぎる。
by OMOOMO (2018-03-21 09:24) 

ぴーすけ君

カーディガンっておしゃれですね~
by ぴーすけ君 (2018-03-21 12:56) 

ちぃ

熱いくらいと思ったら急に冬に戻ってしまうし・・・
着るものには頭を悩ませる時期ですねー。
厚手のカーデ、使い勝手が良さそうです!
by ちぃ (2018-03-21 13:51) 

emi

碧生ちゃんのボーイッシュコーデも可愛いですね。
赤いコートも!きれいに出来ています。
出来立てほやほやなんですね(^-^)
by emi (2018-03-21 15:02) 

ぼんぼちぼちぼち

今日はなんと雪でやすね。
こんなに寒さが戻るなんてびっくりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-21 17:44) 

riverwalk

寒さが戻ってきて、コートを着る事になったんですね。
見れて嬉しいです(^^)
by riverwalk (2018-03-21 22:37) 

そらまめ

赤いコート、かわいいですね。
そちらはまた寒くなってたのですね~。
これで赤いコートともおさらばかな♪

by そらまめ (2018-03-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。