SSブログ

ピンクと黒のコートのジェニー達 [ジェニー]

[追記:
この前レスを付けたオリンピックの頃の記事2つの~前4つ、さかのぼってコメントレスつけました。
コメントつけたお心当たりがおありの方、御用とお急ぎでない方は見てみてくださいませ^^]

ジェニーさんの登場です。
正確にはジェニーフレンドのたまき。
ジェニーにはフレンドドールがたくさんいて、それぞれメークや設定が違うんですよ。

うちでの呼び名は「まきちゃん」です。
可愛いピンクのコートを着て☆
DSC_3561.JPG
「‥う~ん」
何やら考え込んでいる?まきちゃんです。

「こんにちは~」
「あ、ティモテ! やっほ~」
DSC_3560.JPG
ティモテもジェニーフレンドの一人、北欧系という設定です。
(他にも外国人はいるんですが、フランス人のフローラとか‥
ティモテだけ国籍が「北欧」って‥ 大雑把な[ふらふら]
[追記:
ティモテってシャンプーにありますよね。
それとタイアップしていたドールじゃないかと思います。
本社がイギリスとオランダにあり、スウェーデンで売り出されたシャンプーだとか[ひらめき]]

ティモテにも、ジェニー用のコートを着てもらってます。
DSC_3559.JPG
黒いコートにふかふかのピンクの襟、ウエストにはベルト代わりのリボンという。
ピンクのリボンが付いた黒のスパッツという組み合わせにしてみました。
現実にはやらないと思いますが~お人形さんらしい?[るんるん]
スパッツはリカちゃんのかな。

DSC_3563.JPG
「まきちゃん、どうかしたの? たそがれちゃって」
「あのね、もうこのお気に入りのコートも着る季節終わりかなって[バッド(下向き矢印)]
「今日は暖かかったものね」
「そうなの、でも明日は寒いって言うし[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3562.JPG
「何着たら良いか~わかんなくなっちゃって!」
「そ、そうみたいね‥」

「でも今、下に着てるのは? 可愛じゃない[かわいい]
「そうかな~」
DSC_3564.JPG
「うんうん、長袖だし、この素材なら今にピッタリだよ」
「ありがとー[揺れるハート]

ジェニー用のツーピースです。
チェックと言うか千鳥格子というか‥
今だと、流行りのグレンチェックと言いたくなりますね。
DSC_3569.JPG
スカートのウエストに特徴があるので~
トップスをインしてスカートを見せると、また少し印象が変わります[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
[追記:
ツーピースなので、上の方の事をトップスと言ってます。
トップスの裾を、スカートの内側に入れる、こうすることをインすると言います[わーい(嬉しい顔)]]













ジェニー ドール FS ラブウェイパーティたまき

ジェニー ドール FS ラブウェイパーティたまき

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー









DOLL OUTFIT STYLE (うっとりするほどかわいいドール服のレシピ)

DOLL OUTFIT STYLE (うっとりするほどかわいいドール服のレシピ)

  • 作者: F4*gi
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2018/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ジェニー (No.17) かんたん手ぬい服  Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.17) かんたん手ぬい服 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者: 吉川 雅子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: ムック



nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 11

リュカ

こうやって可愛い服を見てると
自分のが欲しくなっちゃいますね(笑)
by リュカ (2018-03-07 09:52) 

ぴーすけ君

この季節のピンク使い 
春を感じられますね~
by ぴーすけ君 (2018-03-07 14:16) 

emi

ホント!そろそろコートの季節はおしまいですね。
可愛らしいスプリングコートなんてどうかな?
人も今の時期は何を来たらいいか悩みます(^-^)
by emi (2018-03-07 15:28) 

ちぃ

ティモテ・・・昔そんな名前のシャンプー&リンスがあったような。
北欧の商品だったのかしらー。
この先しばらくは本当に着るもの迷っちゃいますよね!
by ちぃ (2018-03-07 16:05) 

kuwachan

グレンチェック、大好きです♡
トップスをインした時のスカートのデザインが素敵ですね^ ^
by kuwachan (2018-03-07 17:21) 

溺愛猫的女人

黒のコート、素敵ですね。
by 溺愛猫的女人 (2018-03-07 19:46) 

いっぷく

トップスをインにして、というくだりで
一体どこがどう違うのか、上の画像と
一生懸命見比べてしまいました。
by いっぷく (2018-03-07 20:43) 

マーヤ

ピンクのコートは、春らしくて可愛いですね^^♪
by マーヤ (2018-03-08 00:03) 

そらまめ

ティモテってシャンプーありましたね~。
今もあるのかな?
ほんと、ピンクのコートが
春を感じますね~。

by そらまめ (2018-03-08 08:33) 

mimimomo

こんにちは^^
お二人ともとってもお洒落ねぇ~
素敵ですよ。
その中でまきちゃんのチェックのツーピースが似合うしとっても良いと思う^^
by mimimomo (2018-03-08 12:57) 

Chiffon

ティモテ…懐かしいです。
シャンプーのCM覚えてます。
私の持ってるティモテの人形の箱(1990年販売品)に「UNDER THE LICENSE OF NIPPON LEVER B.V」って書いてるので、日本リーバ(現ユニリーバ)で販売されてたシャンプーと同じ時期に販売されてたんですね。
長いストレートのサラサラヘアーが可愛いお人形です♪
こちらのティモテさんはウィーブがかかった髪みたいですが、こちらも可愛いですね。
黒の衣装もお似合いです♪
by Chiffon (2018-03-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。