SSブログ

手作りパンとハムエッグでランチ [グルメ・食べ物]

空気が少し緩んできたようで、ほっとしますね。[いい気分(温泉)]
厳しい寒さを乗り切ったー![ぴかぴか(新しい)]
でも何だか、怠い‥
時々、起きていられないような気分に‥そして、
水のような鼻水がツーッと。[たらーっ(汗)]
花粉症の始まりです。
前にも時々兆しはありましたが、もう毎日ですね。
朝、用心しないと、クシャミの連続になってしまいますよ。
これぞ、春[exclamation&question]

さて、これは何でしょう?
DSC_2761.JPG
兄嫁のくれた手作りパンです。
簡単な作り方だと言ってましたが~
DSC_2762.JPG
材料が良くて、みっしりと重たいパンです。
パンというよりブリオッシュとか、半分パウンドケーキみたいな。

ハムエッグを作りました。
DSC_2763.JPG
ハムをこんな風に並べると、小さなフライパンにちょうど食パン2枚分出来上がります。
考えてみたら、食パンじゃないし、風合いを味わいたいから、のっけては食べないんだった!
つい習慣で‥
DSC_2764.JPG
のせられないこともない大きさですけどね。
自分で作った野菜スープと一緒に。
スープの中身は、キャベツ、玉ねぎ、人参、えのき、ミニトマト、ほうれん草かな?
美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは~
DSC_2767.JPG
マロンペーストと抹茶アイスクリームをのせて、デザート風に[かわいい]
一人でも楽しいランチでした[揺れるハート]



nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 19

ゆうのすけ

あ~!うちも一昨年前に パン焼き機をいただいてまだそのままだった。
オーブンがあった時は パンを焼いたことがあったんですが
焼き立ては なんとも言えないんですよね。
今年こそは まず一度パンを焼かなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-04 01:54) 

green_blue_sky

花粉症がなければよい季節なのですが(^_^;)
パンなどおいしそう~
by green_blue_sky (2018-03-04 06:22) 

ぴーすけ君

パンがモッチリしてるのがわかりますねー
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2018-03-04 09:37) 

空楽

全部美味しそうですね。
パン大好きです。
by 空楽 (2018-03-04 11:32) 

チャー

このハムエッグ ♪NICE〜!
これは良いですね(^^)
by チャー (2018-03-04 13:40) 

emi

手作りパン美味しそうですね。
ハムエッグとスープで、楽しいランチ♪
マロンジャムは乗せたことあるけど、アイスは未経験!今度やってみようかな?
マグカップもプーリップ柄で可愛いね(≧▽≦)
by emi (2018-03-04 17:07) 

溺愛猫的女人

美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-03-04 18:26) 

marie004

そう言えばこの頃ホームベーカリー使わなくなりました……
ブリオッシュとか、美味しいですよ!(もちろん、専用粉が売ってます~)
by marie004 (2018-03-04 18:29) 

riverwalk

猫さんのコップが!
ハムエッグが食べたいです(^^)
by riverwalk (2018-03-04 21:25) 

kuwachan

手作りパン、美味しそうです^ ^
いいなぁ。
by kuwachan (2018-03-04 23:15) 

ゆうのすけ

sanaさ~ん
追伸です!
ブログ開設まる8年(9年目突入)のお祝いコメントありがとうございました。^^ごった煮状態で なかなか簡潔な記事になりませんが 宜しかったら お時間のある時にお待ちしております。^^☆
こちらこそ これからも宜しくお願い申し上げます!^^
by ゆうのすけ (2018-03-04 23:35) 

ミケシマ

バランスのいい美味しそうなランチですね☆
(あれ?初めのは朝ごはんかな?)
野菜たっぷりのスープが羨ましい❤
sanaさん花粉症なんですね(;_;)
わたしは違うんですが、きっと辛いんだろうな…
頑張って乗り切ってくださいね!
←満月広場の雪山宴会、拝見しましたよ!
楽しそうでしたね(*^^*)
by ミケシマ (2018-03-04 23:47) 

テリー

花粉症の方は、春先、大変ですね。お気の毒です。
by テリー (2018-03-05 14:21) 

ちぃ

手作りパンのランチとは贅沢なひと時ですね^^
ゆっくりパンを味わえる・・・羨ましいです!
我が家は梅吉がパンに興味津々なのでゆっくり味わっていられません(^▽^;)
by ちぃ (2018-03-05 14:50) 

ゆきち

もっちり手づくりパン、美味しそう♪
いろいろとトッピングを変えると楽しいですね!
ウチにもホームベーカリーがありますが、ぺったんぱったん、ごごご~っとこねる音がうるさくて、使わなくなってしまいました^^;
by ゆきち (2018-03-05 22:06) 

マーヤ

手作りパンに憧れています☆
いいな~♪ 美味しそう~(*^^*)
by マーヤ (2018-03-05 23:32) 

そらまめ

うは~、パン美味しそう♪
めっちゃ好きなんですよね、パン♪
もう花粉症の季節なんですね。
つらいけどがんばってください~。

by そらまめ (2018-03-06 08:34) 

OMOOMO

ゴージャスな朝食ですね。
by OMOOMO (2018-03-06 10:54) 

mimimomo

こんばんは^^
パンが焼ける人って尊敬します。
美味しそうですね~栄養満点^^
by mimimomo (2018-03-06 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。