SSブログ

せりと鴨のだし汁鍋定食で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
DSC_3507.JPG
大戸屋さんの季節メニューです☆

思わず頼んだのは~
溺愛さんのところで、仙台ではせりを根っこまで食べるという話を読んだ後だったから。
根っこ入ってるんですよ~↓右の方。
DSC_3508.JPG
わかります?
美味しかったですよ~[るんるん]
ゴボウと白菜も入ってます。
秋田の比内地鶏のスープに似たお汁でした。
東北の味?[揺れるハート]

ご飯はいつもの五穀米、普通盛り。
DSC_3509.JPG
ごまめ塩をちょっとふりかけていただきます[わーい(嬉しい顔)]
あ、これはかける前です。かけた後、撮ればよかった?

メニューはこちら。
DSC_3505.JPG



















大戸屋 にっぽんの定食屋さんレシピ 最新版 (ヒットムック料理シリーズ)

大戸屋 にっぽんの定食屋さんレシピ 最新版 (ヒットムック料理シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: 単行本



はくばく 大戸屋 もちもち五穀ごはん 180g(30g×6)×6袋入

はくばく 大戸屋 もちもち五穀ごはん 180g(30g×6)×6袋入

  • 出版社/メーカー: はくばく
  • メディア: 食品&飲料



ぷちサンプルシリーズ あの頃の田舎暮らし [6.今日のお鍋はつみれ入り](単品)

ぷちサンプルシリーズ あの頃の田舎暮らし [6.今日のお鍋はつみれ入り](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマ 昭和食堂 [5.あつあつおでん](単品)

リラックマ 昭和食堂 [5.あつあつおでん](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 12

green_blue_sky

大戸屋、好きな定食しか食べないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-25 07:18) 

riverwalk

根っこ、ちゃんと確認できるほどの大きさですね。
根っこに栄養が詰まってる感じがします。
山菜が大好きなので、この鍋は一度食べてみたいです(^^)
by riverwalk (2018-02-25 10:11) 

ぴーすけ君

セリ、八百屋さんでみたら 結構高かったんです
ちょっとだけ食べたいのに~って思ったんですが
ここでちょっとだけ食べられるのねっ
いい情報をありがとう♪
by ぴーすけ君 (2018-02-25 14:18) 

ちぃ

そうそう^^私もネットでセリは根まで食べる・・・・
というのを見てからそうしてます。
もっともスーパーで手に入る水耕栽培のセリですが(^▽^;)
きりたんぽに鴨鍋、私はパクチーが苦手なので
トムヤムクンにもセリを入れちゃいますよ。これが意外に合うんです^^
by ちぃ (2018-02-25 15:16) 

テリー

根まで入っているのなら、きっと、栄養たっぷりなんでしょうね。
by テリー (2018-02-25 18:25) 

ゆきち

カモのお鍋、美味しそう♪
お鍋には菊菜か水菜、セリを買うことはあまりないのですが、根っこまでしっかり食べられていいですね!

by ゆきち (2018-02-26 11:48) 

溺愛猫的女人

大戸屋さんでセリの根っこがあるなんて知りませんでした。
美味しいと言っていただけて嬉しいわ。
by 溺愛猫的女人 (2018-02-26 16:30) 

emi

セリは根まで食べられるんだ!
知らなかった。今度お鍋の時にやってみよっと(^-^)
by emi (2018-02-26 16:50) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうですね~ 
鴨はお高いから、鶏でやってみようかしら^^
by mimimomo (2018-02-26 19:07) 

OMOOMO

セリはおいしいですよね。大好き!!
by OMOOMO (2018-02-27 01:09) 

そらまめ

大戸屋に行くと白米より
五穀米を頼んじゃいます♪
セリってあんまり食べたことないなぁ。

by そらまめ (2018-02-27 09:13) 

いっぷく

大戸屋、行こう行こうと思っていて
機会を逃してばかりです。
この定食は期間限定ですか。
なくなる前に行かなくては。
by いっぷく (2018-02-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。