SSブログ

青葉の特製中華そば [グルメ・食べ物]

たまにどうしても食べたくなるこの味[かわいい]
DSC_3220.JPG
行けるときに行くここは~
青葉という有名なお店です。
メニューは中華そば、特製中華そば、つけ麺、特製つけ麺の4種類。
どれも食べたことあります!

「特製中華そば」
焼豚がほろっと柔らかくて美味しいの![るんるん]
DSC_3221.JPG
初めて行った頃は焼豚がもっと分厚くて、しかも3枚入っている特製の方でも800円しなかったんですけど。
まああれは今でも続けろというのは無理でしょーね。[ふらふら]

麺はこんな感じ~
DSC_3222.JPG
やや固めに感じることもあるので、「麺柔らかめで」とお願いしたりします。
煮干しなどの魚介系ダシも入っている豚骨スープの元祖的な~
コクがたまらない[るんるん]

店内に貼ってあったポスター。
DSC_3223.JPG
すぐ横だったんでね。
ミシュランで紹介されているんですね![グッド(上向き矢印)]
中野の本店は、よく行列になっているらしい。
ここは、知る人ぞ知る?八王子店のほうです。[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど、いっぷくさんのブログでも川崎の方のお店が紹介されていましたね。[わーい(嬉しい顔)]






















人気ラーメン店は、ここが違う! 大特集注目ラーメン店の「個性と魅力」総点検! (旭屋出版MOOK)

人気ラーメン店は、ここが違う! 大特集注目ラーメン店の「個性と魅力」総点検! (旭屋出版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: ムック



チキンラーメン チキラーズ[女性用防寒靴下]レディースもこもこルームソックス/ひよこちゃん

チキンラーメン チキラーズ[女性用防寒靴下]レディースもこもこルームソックス/ひよこちゃん

  • 出版社/メーカー: スモールプラネット
  • メディア: おもちゃ&ホビー



桃屋のごはん あのひあのとき [8.土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン](単品)

桃屋のごはん あのひあのとき [8.土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぐでたま食堂 [1.ラーメン出前セット](単品)

ぐでたま食堂 [1.ラーメン出前セット](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 13

Ja-Kou66

青葉もあちこちに店舗できましたよねー
新宿はマルイの中にあって重宝していました。
(ってほども行かなかったけれど^^;)
ああ、ラーメン食べたい。この時間においしい写真はきつい(笑)
by Ja-Kou66 (2018-02-07 01:08) 

ぽちの輔

和風とんこつですかね?
こちらではスガキヤさんが有名です^^
by ぽちの輔 (2018-02-07 06:41) 

green_blue_sky

名前は聞きますが、利用したことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-07 06:55) 

いっぷく

特性中華そばは味玉が入っているんですね。
チャーシューも多いし。
そうそうここのチャーシューはホロホロっと
口の中で崩れるかんじで柔らかくて美味しいんですよね。
by いっぷく (2018-02-07 07:50) 

くまら

青葉は中野へ行った時にたまに食べてました
カップよりもお店で喰った方が美味しいですよね
by くまら (2018-02-07 09:58) 

リュカ

あー、惹かれます。
美味しいですよね、青葉^^
うちの近くにもあったんだけど、閉店しちゃって行けなくなりました;;
by リュカ (2018-02-07 10:32) 

riverwalk

スープがおいしそうな中華そばです。
焼豚が柔らかいんですね。
食べたいです(^^)
by riverwalk (2018-02-07 21:01) 

ゆきち

うわ~焼き豚美味しそう(*^▽^*)
寒い時にはラーメンであったまりたいです♪
by ゆきち (2018-02-07 21:35) 

ちぃ

半熟味卵が良いですね〜^^
いまだつけ麺って食べたことがありません・・・
挑戦して見たいのですが結局汁そばになっちゃいます (^▽^;)
by ちぃ (2018-02-07 22:30) 

ぴーすけ君

青葉のラーメン、最近たべてないわ〜
お肉が3枚は嬉しい♪♪♪
by ぴーすけ君 (2018-02-08 07:48) 

tarou

お早うございます、仲良しメジロに
コメントを有難うございました。
いろいろなメジロさんが、遊びに来ますが
こんな、仲良しさんは初めてです。

大きなチャーシューに
半熟卵が美味しそうな
ラーメンです(^_^)v


by tarou (2018-02-08 08:04) 

らしゅえいむ

中野、会社からの帰り道にあります。
あ、
新青梅街道、東大和のところには、
大きな駐車場つきのお店があります。

by らしゅえいむ (2018-02-14 00:04) 

sana

>Ja-Kou66さん、
青葉は人気店ですね~マルイの中にもあったんですか。
美味しそうでしょう~^^
この時間に‥
あっ、それは時々私も夜遅くの巡回でありますー!^^;

>ぽちの輔さん、
和風とんこつといえますね。
スガキヤ? そちらで有名なんですね~^^ 

>green_blue_skyさん、
ラーメンはそれほどお好きじゃないですか?
豚骨系ダブルスープが美味しそうとお思いなら試してみてください^^

>いっぷくさん、
特製じゃない中華そばも食べましたが、味玉がないとちょっと物足りないですね~。
チャーシューも少ないし^^;
そうそう、ここのチャーシューは柔らかくてホロホロっとなるのが美味しい^^

>くまらさん、
中野へ行ったときに食べてましたか♪
スープの味はある程度再現できるけど、麺はねえ‥^^;
お店で食べるのが美味しいです^^

>リュカさん、
お近くの青葉閉店しちゃいましたか~それは残念ですね。
たまにどうしても食べたくなるお味なので^^

>riverwalkさん、
こういうスープの元祖らしいですが、美味しいですよ。
焼豚も柔らかくて絶品です^^

>ゆきちさん、
柔らかい焼豚、美味しかったです。
寒い時にラーメンであったまる、いいですよね。
実は今日3月8日は寒の戻りで~家で醤油ラーメン食べました^^

>ちぃさん、
何度目かに行ってみた時には挑戦してみたくなった、つけ麺です。
青葉の場合は、つけ麺じゃないほうが美味しい気がします~。
これはお好み次第ですけどね^^;

>ぴーすけ君さん、
青葉のラーメン、時々連れて行ってもらってるんです。
この柔らかいお肉が3枚、いいですよね^^

>tarouさん、
メジロさん、押し合って仲が良くってもうすごく可愛かったです!
メジロは毎年うちの梅に2羽で来るんですが、楽しそうにあちこちの蜜を吸っている様子で、目白押しやってるのは見たことないんですよ。
大きなチャーシューに半熟卵、すごく美味しいラーメンなんです^^

>らしゅえいむさん、
中野、会社からの帰り道なんですか^^
大きな駐車場付きのお店もあるんですね!
そういえば、八王子の店の駐車場も前より大きくなったみたい?^^

来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2018-03-08 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。