SSブログ

渋谷でイタリアン [グルメ・食べ物]

ここはどこでしょう~?
DSC_2690.JPG
って、タイトル見逃してなければわかりますよね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2691.JPG
靴下専門店の店頭に並ぶソックスが楽しい[かわいい]
年に一度は行くこの通り。

中学時代の友だち数人と会うんです。
東急本店のレストラン街でイタリアン。
DSC_2701.JPG
まずは前菜かサラダ。私は前菜です。

ピッツァとパスタを選べるコースで[るんるん]
DSC_2702.JPG
分けて食べるので、いろいろ頼みます。
DSC_2703.JPG
美味しそうでしょう~
DSC_2705.JPG
トマトソースのは必ず頼みますね[グッド(上向き矢印)]
DSC_2706.JPG
上のはゴボウやレンコンなど和野菜が入っています。
一人ではなかなかこんなふうに味わえないから、嬉しい!
DSC_2707.JPG

↓自分の取り皿に分けたところです。
DSC_2708.JPG

デザートと飲み物付き。
DSC_2710.JPG
飲み物はコーヒーにしました。
紅茶党ですけど~
家にたいていコーヒー置いていないから、外ではコーヒー頼むことも多いです。
嫌いなわけじゃないので[るんるん]

新年会なら良かったんですが~
年末にアップしそこねたので‥じつは忘年会[あせあせ(飛び散る汗)]
メニューはクリスマスメニューというわけじゃないですから[わーい(嬉しい顔)]
タントタントというお店[ぴかぴか(新しい)]



















基本のイタリアン (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

基本のイタリアン (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2000/02/01
  • メディア: ムック



三ツ星イタリアンシェフが教える魔法のレシピ

三ツ星イタリアンシェフが教える魔法のレシピ

  • 作者: ニコ・ロミート
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 18

zombiekong

東急本店って以前はよく買い物に行きました。タントタントも知ってたけど入ったことがなかったです。イタリアンはみんなで分けて色々食べるのが良いですよね。
by zombiekong (2018-01-21 00:51) 

ぽちの輔

これは靴下に見えませんねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-01-21 06:27) 

green_blue_sky

渋谷、ご無沙汰しています。
いろいろと周りが変わっているでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-21 07:17) 

emi

イタリアンで忘年会でしたか。
美味しいもの食べておしゃべりも弾んだでしょうね(^-^)
by emi (2018-01-21 09:33) 

ぴーすけ君

靴下の柄っていろんなのがあるんですね~。
by ぴーすけ君 (2018-01-21 14:30) 

チャー

靴下可愛いー♪
パスタも、ピザ 美味しそう\(^o^)/
by チャー (2018-01-21 19:30) 

ゆきち

カラフルな靴下がいっぱいですね♪
私も猫柄を求めて靴下探してさまようことがあります(^▽^;)
みんなでイロイロ頼んで少しずつ食べるのが楽しいです^^
by ゆきち (2018-01-21 21:02) 

Ja-Kou66

以前どこかで、こういう靴下は
ガイコクジン観光客に人気があるとか聞いたことあります。
チョコモナカって(笑)
ピザとかはひとりで食べ切るのは切ないので
シェアできると良いですよね。
赤いパスタおしそう♪
by Ja-Kou66 (2018-01-21 23:54) 

ゆうのすけ

渋谷の東急本店ってどれくらい行ってないんだろ?
うっすらな記憶だと 1984年夏以来?!
東急渋谷本店って 沢田研二さんが 確か原爆持って立てこもった場所(屋上)!* *;(あ、違うや!沢田研二さんが映画で演じた役柄でです。1979年東宝[太陽を盗んだ男] ^^;)
チーズたっぷりのピザ食べたいです!^^☆

by ゆうのすけ (2018-01-22 01:01) 

ちぃ

イタリアンと中華は二人以上で行くのが
色々頼めて楽しいですよねー♪
by ちぃ (2018-01-22 11:41) 

marie004

わたしは、イタリアンのシェアが苦手… なんだか、パスタが冷めちゃう気がするんです。でも、パスタひと皿同じ味もキツイ……(ワガママ)
パスタはラーメンと同じで、作る人で全然違う味にありますね。
by marie004 (2018-01-22 17:52) 

kuwachan

東急本店は最近ご無沙汰ですが、駐車場が広くて使えます。
タントタントも行ったことがあります。パスタ美味しそうです^ ^
by kuwachan (2018-01-22 18:31) 

mitu

このタイプの靴下、パンダとウサギ持っています^^
お友達と一緒に楽しく美味しいもの食べるの好いですね~♪
by mitu (2018-01-22 20:10) 

mimimomo

こんばんは^^
いろんな靴下が楽しいですね~♪
あのパスタはボンゴレって言うのかな? わたくし好き^^
by mimimomo (2018-01-22 20:10) 

ミケシマ

おいしそー!!
ピザうまそうだ…と思って見てたら
ボンゴレのスパゲティにやられました(ノ∀`*)
美味しい忘年会になりましたね☆
by ミケシマ (2018-01-23 00:33) 

BillK-ko

靴下、これだけ並ぶと壮観ですね。
欲しいのが見つかりそう。
by BillK-ko (2018-01-23 20:00) 

テリー

ソックス、カラフルで、楽しいですね。
by テリー (2018-01-23 23:38) 

sana

>zombiekongさん、
東急本店、以前はよく行かれてましたか。
芸能人を見かけたりもしますね。
タントタント、美味しいですよ^^
イタリアンは分けて食べられるのも楽しいところですね^^

>ぽちの輔さん、
靴下屋さん、カラフルでしょう~一部だけ見たら何かわからないですよね^m^

>green_blue_skyさん、
渋谷はご無沙汰ですか~。
ヒカリエやら何やら、よくわかりません‥^^

>emiさん、
イタリアンで忘年会でした。
美味しいものを食べて、おしゃべりも弾みましたよ^^

>ぴーすけ君さん、
靴下の柄ってこんなに色々あるんですよ~^^
作る方も面白くなっちゃった?

>チャーさん、
可愛い靴下がたくさんありました♪
パスタもピザも美味しかったです~^^

>ゆきちさん、
カラフルな靴下、大量にあって見事ですよ。
猫柄のもの、つい探してしまいますよね♪さまよっちゃう?^^
シェアしていろいろな味を食べられるのが楽しいです^^

>Ja-Kou66さん、
渋谷だし~スクランブル交差点を見に来た外国人観光客も多いでしょうね!
国内旅行のお土産にもなってるのでしょうね♪
チョコモナカ、目を引きますね^^
ピザってなんだか一人だと頼めませんね~赤いパスタ美味しかったです!^^

>ゆうのすけさん、
1984年? よく覚えてますね!~その頃何をしていたか覚えてません‥
ジュリーの映画、そんな話だったんですか!
友達がファンで今もコンサートに通ってますよ^^
チーズたっぷりのピザ、美味しいですよね~^^

>ちぃさん、
イタリアンと中華は二人以上で行くのがいいですよね!
色々頼めて、楽しめます~^o^

>marie004さん、
イタリアンのシェア苦手ですか?
パスタは遠慮がちに取り分けると、最後にちょびっと余ってしまい、その頃は冷めていて美味しくないんですよね~だからしっかり自分の量は取ることにしています^^
え、スパゲティでも一皿きつい? そんな~^m^
ピザを1枚一人で同じ味ってなんかわびしい感じがして‥一人だと頼めないんですよ~^^;
作る人によって味は微妙に違うんでしょうね^^

>kuwachanさん、
東急本店、駐車場が広いんですか!
駅からちょっと離れているので、落ち着ける感じがします。
タントタント、いらしたことあるんですね^^
私も展覧会の帰りなどに一人で入ったこともあります^^

>mituさん、
パンダとウサギ? わあ、可愛い靴下でしょうね♪
友だちと楽しくお喋りしながら食べるの、何よりですね^^

>mimimomoさん、
いろんな靴下、面白いですよ♪
アサリが入ってるの、ボンゴレですね♪
お好きですか~美味しかったです^^

>ミケシマさん、
美味しそうでしょう^^
ピザもうまいし~このボンゴレ、美味しかったですよ!
美味しい忘年会でした~^^

>BillK-koさん、
靴下、これだけ通りに出ているので、壮観です。
欲しいの何か見つかりそうですよね^^

>テリーさん、
ソックス、カラフルで楽しいですよね♪
思わずチェックしちゃいます^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2018-01-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。