SSブログ

小正月に晴れ着のリカちゃん [リカちゃん着物]

今度はリカちゃんです☆
もうお正月は過ぎたけど~15日は小正月だし、ね[るんるん]

「スタジオアリス リカちゃん」こと、うちの有珠(ゆず)ちゃんです[かわいい]
「こんにちは~」
DSC_3229.JPG
「わあ、白いワンちゃん、小箪笥も可愛い~」
DSC_3231.JPG
金色の帯の後ろ姿[ぴかぴか(新しい)]
いぜんの「きものリカちゃん」のセットです。

「いらっしゃい! お待たせして~」
「こんにちは」
DSC_3225.JPG
「あけましておめでとうございます。有珠(ゆず)です」
「あら~ほんとね、あけましておめでとうございます。琴音(ことね)です。初めまして、かな」
DSC_3234.JPG
「初めまして!」
「丁寧なご挨拶、有珠ちゃん、きちんとしてるのね」
「それほどでも」
「うふ、その言い方も大人っぽい」
DSC_3238.JPG
「琴音お姉さま、その振袖すごく綺麗~」
「あら、ありがと~」
DSC_3243.JPG
「やっぱり、背高い! すごく大人っぽいですね」
「うふ、そう見える?」

「‥大人っぽいっていうのはねえ‥」
DSC_3239.JPG
「あら、呼んだ?」
「スカーレットさん!」
「きゃあぁ、綺麗~」
「まあまあ、愛らしいこと」「一緒に写真撮りましょ」
DSC_3246.JPG
並ぶとこんな感じです。[ひらめき]
リカちゃんは頭が大きくてリアル体型じゃないですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3250.JPG
綺麗で可愛いのは同じ[かわいい]
[追記:
バービーは基本身長29cm、momokoは27cm、リカちゃんは21cmです。
みんな6分の1スケールのドールなので、6倍すると~
バービーは174cm、momokoさんは162cmということになりますね。
リカちゃんは126cmで、ちなみに、11歳という設定です[かわいい]]







リカちゃん ドール LD-16 VERYコラボ コーディネートリカちゃん

リカちゃん ドール LD-16 VERYコラボ コーディネートリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん ドール トランプクイーン

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん ドール トランプクイーン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー












リカ スタイリッシュドールコレクション 「ブラックショコラドレス スタイル」

リカ スタイリッシュドールコレクション 「ブラックショコラドレス スタイル」

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



レア きものリカちゃん ステップ2 2007年

レア きものリカちゃん ステップ2 2007年

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア:





[ぴかぴか(新しい)]
nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 15

ゆうのすけ

昨日は テレビでひな人形のCMを見てしまって
また季節が先に進んでる・・・。* *;って
ちょっと唖然としてしまいました。^^
by ゆうのすけ (2018-01-17 01:36) 

(。・_・。)2k

実は喜んで貰えそうな写真撮ってきました(^^)
明日か明後日に載せますね

僕の生まれ育った街 リカちゃんと深く関わってるんです
親世代の頃は近所中 おもちゃに関わる仕事してましたからねぇ
今じゃ海外生産が当たり前で皆さん廃業しちゃってますけど
元嫁はモンチッチの会社 セキグチのデザイナーでした
俺も爺さんの代から 友禅をやっていた捺染屋でして
日本で最初にTシャツにプリントをした会社でした そんなこともあり
モンチッチの服をうちの会社でプリントしてましたし
嫁の同期の娘が モンチッチ担当だったので30周年記念の時は
俺がデザイン担当させて貰ったりして
今じゃ 廃業して 写真撮ってますが 今だにデザインとかそういうのは
大好きだし 続けたいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2018-01-17 03:35) 

green_blue_sky

晴れ着がきれいですね。
by green_blue_sky (2018-01-17 06:30) 

emi

有珠ちゃん、可愛らしいお嬢さんですね。
お姉さま方に囲まれて余計に幼さが(^-^)
晴れ着も似合っています。
by emi (2018-01-17 10:22) 

ぴーすけ君

リカちゃんの着物姿、見たらほっとします。
やっぱり日本人の体系で着物姿って これよね~って。
by ぴーすけ君 (2018-01-17 10:35) 

ちぃ

スカーレットさんと比べるとリカちゃんは少女って感じですね^^
by ちぃ (2018-01-17 16:51) 

旅爺さん

孫娘に利香ちゃん飼ってあげたら着せ替え用品を買って~!”とせがまれて辛かったです。
by 旅爺さん (2018-01-17 17:43) 

うりくま

かわいい、清楚、色っぽい美人さん、
三者三様の個性が際立っていますね。
もう一人いれば「細雪」ができそう?




by うりくま (2018-01-17 20:18) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
餅用のアミはいろいろあるのですね。
これを知らないころは皿の上でチンして
くっついて大変でしたが便利になりました。
by いっぷく (2018-01-17 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

三人それぞれに魅力がありやすね。
あっしは一番左の大人っぽいかたが好き♡
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-17 21:23) 

riverwalk

リカちゃんさんが日本の代表。
可愛いです(^^)
by riverwalk (2018-01-17 22:48) 

Chiho

リカちゃんが、とてもかわいらしく見えました~(*^^*)
リアル世界だと身長何cmくらいなのでしょうか・・
by Chiho (2018-01-17 23:09) 

そらまめ

3人揃うとより華やかですね~。
真っ赤な振袖が
キュートなリカちゃんに似合ってるわ♪

by そらまめ (2018-01-18 08:35) 

マーヤ

赤い着物は、小柄なゆずちゃんに
よく似合ってますね(*^^*)
by マーヤ (2018-01-18 21:04) 

sana

>ゆうのすけさん、
1月半ばにひな人形? 早‥びっくりしちゃいます。
もっとも初節句に買うご家族などはもっと前から考えているんでしょうけどね^m^

>(。・_・。)2kさん、
記事、楽しみにしていて、拝見しましたよ!
近所じゅうがおもちゃに関わる仕事をしていた?
素敵な環境でお育ちですね。
セキグチはソネブロとしてはモンチッチの会社?~というより、このブログ的にはmomokoの会社ですよ!
ご実家は友禅の捺染屋さん? すごい!‥目の保養になるような大量の友禅を思い浮かべちゃいます。
しかも、Tシャツにプリントした初めての会社とは!
モンチッチ30周年で担当~すごいじゃないですか♪
写真もいつも素晴らしいので天職と思いますけれど~デザインもお好きなんですね! 機会があればいいのに^^

>green_blue_skyさん、
晴れ着がきれいですか^^
ありがとうございます~^^

>emiさん、
有珠ちゃん、リカちゃんの中ではお姉さんぽいほうかも知れません。
バービーさんmomokoさんと並ぶとこうなります^^
晴れ着似合ってますか~ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
リカちゃんは可愛らしくて、日本人好みってこれだって感じですよね。
ほっとしますか~体型も着物が似合うし^^

>ちぃさん、
スカーレットさんは若い女性だけど大人っぽさが際立ちますね。
リカちゃんは可愛い少女♪

>旅爺さん、
孫娘さんにリカちゃん買ってあげたんですか~喜んでくれたでしょう^^
着せ替え用品、せがまれちゃましたか。
たくさん、ありますからねえ‥^^;

>うりくまさん、
かわいい、清楚、色っぽい美人さん、もう一人はどんなのにしようかと思いっきり考えちゃいました!^o^
細雪、好きなので‥

>いっぷくさん、
お持ちを焼くのに、100円ショップの、便利ですよね。
焦げ目がつかないので、クッキングシートを敷いたフライパンでちょっと焼く、という方法、いいですね! ありがとうございました~^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
三者三様~です♪
大人っぽい方がおこのみですか~ありがとうございます^^

>riverwalkさん、
リカちゃんは日本の代表~
さすがに可愛いって、お人形に興味のない友達も言ってました!^^

>Chihoさん、
リカちゃんの可愛さはすごいですよ♪
身長は‥21センチということは、リアルだと6倍で~126センチになりますね。
11歳ってそんなもんでしょうか。

>そらまめさん、
真っ赤な振袖、リカちゃんに似合ってますか~ありがとうございます^^
3人揃って華やか効果^^

>マーヤさん、
赤い着物が小柄なゆずちゃんに似合ってますか~^^
ありがとうございます!^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2018-01-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。