SSブログ

オールアメリカンと対面する先輩バービー [Barbieデフォ]

新入りのオール・アメリカン・バービーさんのところへ、先住バービーさんが歓迎に訪れてます☆
金髪のジーナさん、赤毛がサンドラさん。
「よろしくね」
「仲良くしましょ」
DSC_2780.JPG
「わあ、嬉しい~ポピィはハッピーですぅ[揺れるハート]
チアリーダーの先輩か?って感じですね。

この3人、ボディの形は基本同じだと思います。
初期のと同じ、グラマラスなダイナマイトボディ[グッド(上向き矢印)]
ジーナさんは膝が曲がらないので、脚が微妙に細いかも?

膝が曲がる(ベンダブルといいます)二人は、肘に角度がついていて、腕が開くのも同じ。
DSC_2781.JPG
オールアメリカンのほうは、なぜか脚が開いてるんですよね。
サンドラさんは真っ直ぐ立ってれば、ぴたっと閉じてます。

腕が曲がっていると、抱き合うポーズが取りやすいですね。
DSC_2782.JPG
ダンスを踊ってるみたい[るんるん]

オールアメリカンのにっこり笑っているメークは、
1977年から始まった「スーパーモデル・フェイス」というタイプらしいです。
長いこと続いたと思うのですが‥
もしかしたら、大人っぽいサンドラさんよりも製造年は古いかも?
DSC_2783.JPG
メークは全然違いますが~
頭の形の基本は意外と違わないかも。
「ところで、ポピィって本名なの?」
「ほんとは、ポプシーです」
「‥えっ?」

DSC_2785.JPG
「あ~ら、仲良くていいわねー[わーい(嬉しい顔)]
「ジーナ?!」
DSC_2787.JPG
「着替えたの~」
「だって、身体の線がわからないっていうから」
「ちょっと二人、真っ直ぐ立ってみて」
ジーナさんは、腕にも角度がついていないし、横に開きません。
ほんとに直立不動になっちゃう。
腕も脚も、前後にしか動かないですね。
DSC_2788.JPG
ウエストは捻れるのと、首の角度を少し変えられます。
ポーズを付けてもこの程度だけど~
決まった?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

[追記:ジーナさんの秘密
このドール、実はしばらくお蔵入りしておりました。
あまりにも可動性がないので、ボークスのドールとボディを取り替えよう[ひらめき]としたところ‥
ボークスとは首がピッタリ合わず、雰囲気も違和感アリアリで~
しかも戻そうとしたら、どうしても首がはまらないっ‥!?![どんっ(衝撃)]
というわけでして‥[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、試しにぐっと力を入れてはめてみたら、何とか首が繋がった!んですよ~~[ぴかぴか(新しい)]
首が長いので深くハマってないのかとも思ったけど、他とあまり違わないようです[わーい(嬉しい顔)]]














バービー All American Barbie Star Stepper Horse and Doll (With 2 Pairs of Reebok Hi-tops)

バービー All American Barbie Star Stepper Horse and Doll (With 2 Pairs of Reebok Hi-tops)

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー









Barbieぴあ (ぴあMOOK)

Barbieぴあ (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: ムック


[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

マーヤ

サンドラさんの服のレトロさに目がはなせません。
いいな~(*^^*)
ジーナさんの立ち姿も、なかなかセクシーですヨ( ´艸`)
by マーヤ (2017-12-15 00:54) 

ぴーすけ君

このウエストきゅっっていうのが すてきだわ。
by ぴーすけ君 (2017-12-15 11:24) 

ちぃ

ジーナさん脚細っ!
by ちぃ (2017-12-15 15:31) 

emi

ジーナさん。赤いドレスがゴージャスです。
ボディのメリハリが(≧▽≦)
by emi (2017-12-15 18:07) 

riverwalk

バービーさんはみんなスタイル抜群ですね。
楽しそうです(^^)
by riverwalk (2017-12-15 22:03) 

OMOOMO

ジーナさんの赤、とってもよく似合う。
by OMOOMO (2017-12-16 01:30) 

のらん

アメリカンなお嬢さま方、スタイル抜群ね〜♪
ジーナさんには、そんな秘密が・・・(^_^; たしかに首が長めかも?!
by のらん (2017-12-16 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤なワンピース素敵でやすね!
50sな雰囲気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-16 13:37) 

sana

>マーヤさん、
サンドラさんの服のレトロさ、すごいでしょ♪
お安いんですけど、この面白さで何度も登場してもらってます^m^
ジーナさん、さりげなくセクシー?^^

>ぴーすけ君さん、
ウエストきゅっていうのが素敵ですか~さすが♪
バービーさんのキュートなところですよね^^

>ちぃさん、
ジーナさん、サンドラさんたちよりも脚細いですよね~。
足首細っ、とか今でも思っちゃう^^

>emiさん、
ジーナさん、赤いドレス、ゴージャスですか~ありがとうございます♪
日本だとこういうの着る機会ありませんよね。
ボディのめりはり、昔のモデルさんって実際にこうなんですよね‥コルセットは使ってるんでしょうけど!

>riverwalkさん、
バービーさん、この頃はすごいスタイルばかりです。
最近だと体型もバリエーション増えてるんですよ。
楽しい雰囲気が出ていてよかったです^^

>OMOOMOさん、
ジーナさんの赤、とってもよく似合いますか~ありがとうございます。
色白でもないんだけど、さすが最初に着ていた服ですね^^

>のらんさん、
アメリカンなお嬢さま方、スタイル抜群ですよね。
ディオールのモデルさんなんかだと本当にこういう体型なんですよね~。
ジーナさん、どうも長めかな‥って時々押し込もうとしてます^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん、
真っ赤なワンピース、素敵でやすか~ありがとうございやす。
このシルエット、50sの雰囲気でやすよね^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-12-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。