SSブログ

フェルト手作り服を着こなすバービー二人 [手作り人形服]

フェルトの手作り服できせかえ中のドールさん達☆
バービーさんの登場です。
DSC_2301.JPG
初期のバービーと同じ体型のオーソドックスなタイプ。
「サンドラ、一緒に撮るの、久しぶりぃ」
「ジーナったら、こっちこそ、待ちわびたわよ」
赤毛のサンドラさんは、けっこう出演してるんですよ。
momokoさんとはえらく違うんですが、それもまた個性で[揺れるハート]

「バービーさん、迫力ね~」
「でしょ」
DSC_2303.JPG
「コーデ、どうするの? 難しくないの」
「そこがまた、やりがいあるってもんよ~[るんるん]
今回はコーディネイト係のフローラちゃん、
この娘は一貫してしっかり者キャラですね~なんとなく[わーい(嬉しい顔)]

流行とも季節感とも無関係な格好だったんですが~
「ほら!」
DSC_2305.JPG
この雰囲気を活かすとすると~
まずは靴をブーツにして寒々としないように[ひらめき]
このドールは靴みたいに色を塗ってあるんで、ジャストフィットな靴は履けませんが‥
大きめの靴なら上から履くという手があるんで。
ジェニー用の柔らかい素材のを借用。

白いボレロを羽織って[かわいい]
DSC_2307.JPG
「着れたわ! ちょっと無理矢理だけど~」
サイズ違うのを何とか‥
ジーナさん、久しぶりなので、可愛い格好をさせてあげたくて。

色が秋冬っぽくないですが~
DSC_2309.JPG
「ベレーを濃色にするだけでも少し変わるでしょ」と、フローラちゃん。
「え~すごい!」と、夏姫(なつき)ちゃん。
青はないので、紫のベレーで[かわいい]
DSC_2308.JPG
「どうかしら」
「ジーナ、かわいい!」「素敵ですぅ~」
似合うかな?

2000年ごろのバービーのスタンダードなタイプ。
顔が一番正統派美人だった時代とも言われてます。
腕は横に開かないし、膝も曲がらない、靴も色が塗られているだけというシンプルなドールです。
本体だけなら1000円ぐらい‥
でも、なかなか綺麗でしょ[揺れるハート]

そして、
「サンドラさんはね~」「どうするの?」
ジーナさんよりは秋の色ですが~
トップスのVネックと、スカートの丈が長い、ぐらいしか、流行とは合ってません。
ウエストラインをこんなに出すのはちょっと、違うかな。
ということは‥
DSC_2310.JPG
「ウエストラインを隠しちゃえばいいのよ! Vネックは見せて~[グッド(上向き矢印)]
靴も黒のブーツで冬仕様に。
ジーナさんと同じタイプの色違いです。

「あら! こんなのあったのね」
「サンドラらしい~」
DSC_2311.JPG
ジャケットはこの間、まきちゃんが着ていたやつですけど~
スカートと共布ですからピッタリ[揺れるハート]

バービーさんは歴史長いですから~
いろんなタイプがあるんですよ!
日本人には思いも及ばないほどなナイスバディですが~
自分では着られないような格好をさせちゃう楽しみも[るんるん]
バービーさん、手足が長いのはみな同じだけど~
最近のはスレンダーだったり、ぽっちゃりだったりと~
さらに、進化してますよ。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

























Barbie/バービー 1段ランチボックス2nd(お弁当箱)ドールキャラクターグッズ【フューシャピンク 】

Barbie/バービー 1段ランチボックス2nd(お弁当箱)ドールキャラクターグッズ【フューシャピンク 】

  • 出版社/メーカー: ジップコーポレーション
  • メディア: オフィス用品






みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《限定版》 ([バラエティ])

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《限定版》 ([バラエティ])

  • 作者: みつばち けいと
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 大型本



nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 8

green_blue_sky

今では冬物でないと凍えそうな外の寒さ(^_^;)
11月で真冬になってしまいましたね。
by green_blue_sky (2017-11-22 06:45) 

emi

バービーが出てくるとやっぱりゴージャスになりますね。
サンドラさん、キャリアウーマンみたい(≧▽≦)
by emi (2017-11-22 14:38) 

ぴーすけ君

ジーナちゃんかわいい~ベレー帽いいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-11-22 14:39) 

チャー

白のボレロとベレー帽が可愛いわ!^ ^
ランチボックスもキュート^ ^
by チャー (2017-11-22 20:19) 

riverwalk

バービーさんの笑顔がドキドキするぐらい素敵です(^^)
by riverwalk (2017-11-22 22:09) 

マーヤ

あら♪ ベレー帽、素敵ですね^^
小物も充実してますね( ´∀` )
by マーヤ (2017-11-23 00:54) 

ちぃ

同じお洋服でも着る人が変わるとここまで違うか!
という見本のようですね〜^^
by ちぃ (2017-11-23 14:03) 

雉虎堂

ベレー帽が素敵!(*´Д`)
by 雉虎堂 (2017-11-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。