SSブログ

フェルト手作り服のフローラとmomokoと‥ [手作り人形服]

秋も深まる季節、暖かい室内で着せ替え中なのは~
DSC_2286.JPG
「どうかしら~」
↓同系色コーデにしてみました。
DSC_2287.JPG
「あ、夏姫ちゃん、かわいい[かわいい]
「ちょっと大きくない?」
たぶんバービーも着られるように考えて丸みを帯びた形に作ってあるので、
momokoさんにはゆとりあるサイズ。
それぐらいのほうが今のシルエットかな、と[ひらめき]
DSC_2288.JPG
ジェニーフレンドのフローラさん、「今日はコーディネイト係よ」
白いトップスはフレンチスリーブを延長したような半袖でウエストに添わせた形。
裾は丸みを帯びたカットになってます。
スカートはセミタイトで色は抹茶色‥最近だとカーキの内に入れるかも。
髪に白いバンド(人間用のゴムです[あせあせ(飛び散る汗)])をして、靴もシンプルに。

DSC_2291.JPG
「これをどう着こなすかよね」
「帽子とか、いろいろあるわよ」
DSC_2293.JPG
「赤でもいいし~」
はっきりした色で、元気よく[るんるん]
洋服も帽子もフェルトで、手作りです。

DSC_2290.JPG
「こっちの色もいいかもね」
「わあ[揺れるハート]
写真だとわかりにくいかな‥テラコッタとも言えるような微妙な赤茶です。
足元は茶色のブーツで。

と、そこへ‥?
「楽しそうねえ」
「私達も着たわよ~」声がして~
DSC_2294.JPG
「ええ~この人達‥[exclamation&question]
「やっぱり! 素敵だわ~[るんるん]
DSC_2295.JPG
初期と同じ体型のグラマラスなバービーさんです☆
向かって左が「ヒップトゥビースクエア」のサンドラさん、
右の金髪さんはウェディングドレスを作るセットになっていたバービーさんです[わーい(嬉しい顔)]
縫い方はジェニーの本を見て作っていますが、デザインはバービーに合うように変えて。

「伝説のバービーさんじゃない?[揺れるハート]
「え、夏姫ちゃんなら、会ったことあるでしょ」
「‥う~ん、ちらっとはね、ずっと前よぉ」
夏姫ちゃんは、momokoさんとしてはお迎え早い方なんですが~
それでも、フェルトの服着たことなかったしね‥
金髪のバービーさんは理由あってしばらく登場してませんでしたので。
さて、ここから、どうアレンジするかな[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

























ジェニー (No.6) やさしい着せ替え  Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.6) やさしい着せ替え Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ムック



ジェニー トータルコーディネート(TOTAL COORDINATE)FCN-1

ジェニー トータルコーディネート(TOTAL COORDINATE)FCN-1

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



フェルトの手作り―春夏秋冬、一年中使えるフェルトのこもの (レッスンシリーズ)

フェルトの手作り―春夏秋冬、一年中使えるフェルトのこもの (レッスンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: ムック






nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 13

green_blue_sky

北風が吹くと、寒いです。
夕方以降は気温が低下、早々と一桁の気温になり、今夜はさらに寒くなりそうです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-19 17:48) 

雉虎堂

緑が大好きなのですが、
緑もいろいろありますよね。
タイトスカートの緑、
深みがあって素敵ですね(^ω^)
by 雉虎堂 (2017-11-19 23:02) 

ゆうのすけ

スカートのウエストライン。ダーツ縫いを内側に入れるのが
タックみたいになっておしゃれですね。
服の名称は?なんですが 金髪ジェニーさんの白の肩無しトップスの
縁取りのブランケット・ステッチのような感じがnice!です~ぅ。☆

by ゆうのすけ (2017-11-20 00:29) 

Chiho

フェルト素材、おしゃれですね~
温かみも感じます^^
by Chiho (2017-11-20 11:37) 

ぴーすけ君

黄色のがかわいい~タンポポみたい♪

by ぴーすけ君 (2017-11-20 12:17) 

emi

ベレー帽、可愛いっ♪
by emi (2017-11-20 13:15) 

ちぃ

バービーさん達は日本のお人形と違って手足と首が長くてゴージャス!
ここ何年かのお洋服はゆるっとしたシルエットのものが出ていますよねー。
若いお嬢さんが着るとキマるのですが
私の場合気をつけないとダルマさんになってしまうので要注意です^^;
by ちぃ (2017-11-20 15:08) 

ミケシマ

白いトップス×モスグリーンのスカート が可愛いです☆
トップスの裾のカットがオシャレですね。
by ミケシマ (2017-11-20 23:28) 

マーヤ

バービーさんは、ボディコンでグラマーですね^^
最近はゆったりデザインが多いので
白いトップスがいいです ♪
by マーヤ (2017-11-21 01:19) 

そらまめ

わっ、フェルトのお洋服かわいい♪
sanaさんの手作りですよね。
黄色コーデがいいな~。

by そらまめ (2017-11-21 08:14) 

mitu

マンゴー カスタード ビスタチオ バニラ・・・美味しそうな色ばかり…♪
と、いきなり南国の海と空と大地の色の衣装を着けたバービー嬢登場(^^)/
by mitu (2017-11-21 10:53) 

BillK-ko

フェルト地のお洋服もステキですね!
白と青の組み合わせも、スタイルのいいバービーちゃんに似合ってますね。
by BillK-ko (2017-11-21 21:08) 

OMOOMO

シンプルなお洋服もとても似合ってますね。
by OMOOMO (2017-11-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。