SSブログ

八丁味噌だれヒレかつ定食 [グルメ・食べ物]

大戸屋さんでの晩ご飯です~☆
DSC_2121.JPG
季節メニューの『八丁味噌だれのヒレカツ定食』

美味しそうでしょう~[揺れるハート]
DSC_2122.JPG
行く前はお魚を食べようかと思っていたのですが‥、こちらに転びました!

お味噌汁も美味しいですよ。
DSC_2124.JPG
そして、一口、取り分けて~

違うメニューを頼んだときは、ちょこっとずつシェアします。
取り分けるのも手早くなってきました。[るんるん]
DSC_2125.JPG
おままごとみたいで、ちょっと可愛い?[かわいい]
兄たちはこの時、何を食べたんだったかな‥?

メニューはこちら。
DSC_2120.JPG
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

うちのほうは今日、最低気温3度~最高気温12度の予報。
数字を見るだけでも、さ、寒そう‥[あせあせ(飛び散る汗)]
11月なのにねえ、半ば過ぎとは言え。
あったかくしなくっちゃ![晴れ]
皆様、お風邪を召されませんよう[わーい(嬉しい顔)]






















nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 15

(。・_・。)2k

俺も最近大戸屋さん行きました
えっと 四元豚のロースカツ定食と ほうれん草の胡麻和えと
せいろ蕎麦とミニ鯖の炭火焼とマグロご飯6枚盛り
あ もちろん ロースカツ定食にも定食なのでご飯付いてます
1回でこんなに食うから痩せないんですよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-11-17 02:25) 

ぽちの輔

名古屋めしですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-17 05:33) 

green_blue_sky

ご飯を少なくて食べよう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-17 07:10) 

ぴーすけ君

八丁味噌が良いアクセントになってますね~
by ぴーすけ君 (2017-11-17 13:20) 

そらまめ

うはー、今日もおいしそー。
しっかり食べれそうですね。
そらのこと、ありがとうございます。
元気にしてるのでそれほど心配ではないんですが
万が一と思うと健康診断の結果がドキドキです(汗)

by そらまめ (2017-11-17 15:57) 

kuwachan

味噌ダレが美味しそうです。
by kuwachan (2017-11-17 16:34) 

ゆきち

味噌カツ美味しそう♪
ちょっとずつシェアするのは楽しいですね(*^▽^*)
週末に寒波襲来の予報、冬支度を急がねば・・・。
by ゆきち (2017-11-17 18:18) 

ちぃ

一気に寒くなりましたね〜。
八丁味噌にお味噌汁。発酵食品で体があったまりそうです♪
by ちぃ (2017-11-17 21:42) 

riverwalk

八丁味噌!
我が家のすぐ隣が岡崎です。
味噌カツは、やはり八丁味噌ですよね(^^)

by riverwalk (2017-11-17 22:54) 

Chiffon

八丁味噌だれときたら、もうヒレかつを食べるしかないですよね…
美味しそう…
by Chiffon (2017-11-18 02:52) 

mimimomo

おはようございます^^
味噌と名の付くお食事は、わたくしはあまり頂かないのですが、夫が大、大のだ~~~い好きなんですよ^^
そうだわ、今晩お食事は味噌カツにしようかしらね^^
by mimimomo (2017-11-18 06:26) 

TOQ

こんにちは、TOQです。
以前,名古屋に居たとき八丁味噌を体験しました!
カツとの組合わせが実に旨いですよね〜♪
近所に味噌カツのチェーン店があったので、時々食しました。
毎日食べるにはボリュームがちょっとあったのでっっ
ご訪問とniceをありがとうございました(^^)/
by TOQ (2017-11-19 12:27) 

marie004

寒くなりましたねえ~!
こちらには、味噌カツの店がなくて、コメダ珈琲で食べるくらい?
八丁味噌のタレって美味しそうですねえ~
ふだんはトンカツソースにマスタードをものすごおく入れて食べるのが好きです。
by marie004 (2017-11-19 18:39) 

雉虎堂

こっくり濃厚な八丁味噌は
冬の方がおいしいかな~(^^)
by 雉虎堂 (2017-11-19 23:03) 

そらママ

美味しそうです!味噌だれのカツはまだ食べたこと無いので
食べてみたいです(^^)/
by そらママ (2017-11-20 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。