SSブログ

アリス七五三の着物を着るリカちゃん [リカちゃん着物]

着物姿のリカちゃん新旧のお二人さん~
DSC_2258.JPG
古典的な着物と、みごとに今風の着物。[かわいい]
体型などの基本は同じですが~
違いもあります。
向かって左の「きものリカちゃん」は首が曲がりませんが~
DSC_2262.JPG
スタジオアリスリカちゃんのほうは、かなり柔軟[グッド(上向き矢印)]

「お草履、同じ?」
「似てるー!」
DSC_2263.JPG
腰はどっちも曲がるんですけど、アリスのほうが安定してますね。

「とにかく七五三に着物着てご対面~」
DSC_2266.JPG
「やったぁ」
両手を上げた感じは同じ[るんるん]

「何やってんの?」
DSC_2267.JPG
「わ、ミラちゃん!」
DSC_2268.JPG
「朱音ちゃん、久しぶり~心配してたのよ[揺れるハート]
「ミラちゃん、嬉しい~朱音も会いたかったぁ[わーい(嬉しい顔)]

「あのね、やりたいことあるんだけど‥」
「なあに? あ!」
DSC_2269.JPG
七五三の格好したいですよね[晴れ]
あ、今風の着こなしが七五三ふうだっていうことじゃありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
子供用に「肩上げ」してある振り袖が、七五三ふうなんです。[ひらめき]
DSC_2280.JPG
「帯、曲がってない?」
「大丈夫! はなやかね~」
DSC_2272.JPG
似合うかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]







リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー















PNS モダンどうぶつ着物セット 紅緋×白兎 ピュアニーモS POC365-RED ドール服

PNS モダンどうぶつ着物セット 紅緋×白兎 ピュアニーモS POC365-RED ドール服

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(62)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 7

green_blue_sky

今日は七五三、お天気も良いので華やかな日になりそう。
栄養をバランスを考えて食べないと、爪が割れやすくなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-15 06:15) 

ぴーすけ君

どの子も色がきれいな着物姿
お転婆なところは ちょっと今日は 封印ですね(笑)3
by ぴーすけ君 (2017-11-15 12:05) 

emi

ホント!華やかな帯ですね。
みんなとっても似合っています(^-^)
by emi (2017-11-15 13:37) 

ちぃ

肩上げが見分けるポイントなんですね!
近所の神社には連日七五三の参拝客が集まって来ているので
子供の着物、ガン見してみまーす(≧▽≦)
by ちぃ (2017-11-15 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

レースのついた帯 可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-15 19:54) 

BillK-ko

帯や半襟にレースがついてるところがナウい(古い)ですね!
可愛らしいです。確かに子供用はサイズが合うように肩上げしますね。
by BillK-ko (2017-11-16 22:17) 

Chiffon

肩上げの入ってる着物、可愛いですよね~
みんな華やかな柄で、楽しそうです♪
by Chiffon (2017-11-18 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。