SSブログ

フェルト手作り服で着替えるたまきと海子momoko [手作り人形服]

11月に入っちゃいました~☆
‥ハロウィンのイメージがまだ頭のなかでふわふわしてるんですが‥
気分を一掃して!?
DSC_2126.JPG
違う色のお洋服に着替えました。
ジェニーフレンドのたまきちゃん、フェルトのお洋服を作り始めた頃から、いました[るんるん]
DSC_2130.JPG
「ピンク系のお洋服、どうかな」
「まきちゃん、かわいい~」
別々に作ったお洋服ですが、合うかな?と。[かわいい]

DSC_2131.JPG
「瑛美ちゃんも、イメチェンだね~かっこいいよ」
「そお? ありがとー!」
ドールはmomokoの『海と太陽』さん、うちでの名前は瑛美ちゃん♪

ちょっと、上のほうが浮く感じなんですが‥
DSC_2134.JPG
「これ、誰用の型紙? バービーさんのなのかしら」
「‥違うんじゃないかな~後ろもこんな変形だし」
一通り作った後で、ちょっと変わったのにトライしていた頃のだと思います。

DSC_2136.JPG
「瑛美ちゃんには、こっちの形のほうが似合うかも[ひらめき]
「わ!どうだろ」
ボートネックの服を作りたくて、カットしてみたんだと思います。
DSC_2139.JPG
「共布のバッグもあるし~」
かっちりした形なので、雰囲気も合うんじゃないかな。
‥って、多分、合わせて作ったんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2143.JPG
「あ、あの上着も色合うと思うよ」
「わあ[るんるん]
DSC_2144.JPG
「こっちのバッグは、白いボレロに合わせて作ったやつよね」
「こんなのもあったのー[揺れるハート]

どっちかというと、春の色ですけど~
ハロウィンカラーを除けたら、いつの間にかこうなってた‥
ま、まだ黒っぽい色ばかりにしなくてもね[ふらふら]
「まきちゃん、寒そうじゃない?」
「う~ん‥この色の上着はないんだけど‥[ダッシュ(走り出すさま)]

「これなら、どう?」
DSC_2145.JPG
合わないこともないかも?
ピンクベージュのボレロ、型紙は瑛美ちゃんのとおそろい☆
やや春っぽい色だけど、あったかそうな格好ということで[グッド(上向き矢印)]
また考えましょう~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]










All About momoko DOLL (限定版) ([バラエティ])

All About momoko DOLL (限定版) ([バラエティ])

  • 作者: Holly
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 大型本






ジェニー ハイスクールライフ

ジェニー ハイスクールライフ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー ポップカラーみらい

ジェニー ポップカラーみらい

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー (No.6) やさしい着せ替え  Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.6) やさしい着せ替え Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ムック



てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: 関口妙子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 単行本



羊毛フェルトのキュートなマスコット・ドール

羊毛フェルトのキュートなマスコット・ドール

  • 作者: 井上 典子
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2016/06/21
  • メディア: 大型本



nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 10

green_blue_sky

次はクリスマスでしょうか(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-05 17:45) 

ぴーすけ君

上着、お似合いです。アンサンブルっぽい♪
by ぴーすけ君 (2017-11-05 19:33) 

emi

ボレロとおそろいのバッグも作っていたのですね。
お花の飾りがとっても素敵です(^-^)
by emi (2017-11-06 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

青い衣装、シンプルで背中が開いててお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-06 16:12) 

ちぃ

この時期は人間も着るものが難しいですよねー。
オシャレとしては冬物なんだけど日中はまだ20℃近くになったりするから
冬物だと暑くて暑くて・・・^^;
大判ストールなどでごまかしつつ過ごしていますw
by ちぃ (2017-11-06 17:35) 

riverwalk

おしゃれな上着ですね。
私は、冬は真っ黒なユニクロのダウンしかありません(^-^;
by riverwalk (2017-11-06 22:19) 

マーヤ

青いワンピースは後ろがあいててオシャレですね^^
白いボレロとよく合ってますね♪

by マーヤ (2017-11-07 00:53) 

そらまめ

やっぱりこの上着、かわいいー。
ターコイズブルーのおそろバッグもかわいいですね。
ハロウィン終わったらクリスマスですよ~。
クリスマスカラーも好き♪

by そらまめ (2017-11-07 08:53) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言うちょっと大人っぽい服大好きです。デザインもお色も良いわぁ~
by mimimomo (2017-11-07 15:59) 

sana

>green_blue_skyさん、
クリスマスはビッグイベントですよね~。
時間をかけて何か考えましょう^^

>ぴーすけ君さん、
上着お似合いですか~ありがとうございます♪
全く同じ色じゃないんだけど、アンサンブルのようにも見えますね~^^

>emiさん、
ありがとうございます~^^
ボレロとおそろいのバッグ、久しぶりに出しました。
ジェニーの本にあった可愛いデザインです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
青い衣装、シンプルで背中が開いててお洒落でやすか~?
ぼんぼちさんに言っていただけると嬉しいでやす^m^

>ちぃさん、
昼間動くと汗かいちゃいますよね~。
寒い日も暖房してあるところに入ると暑かったりで。
大判ストールもいいですね!
自分が着るものとお人形に着せる物ダブルで衣替え中です^^;

>riverwalkさん、
おしゃれな上着ですか~ありがとうございます。
ユニクロのものは愛用してます~冬はとくに毎日大活躍です^^

>マーヤさん、
後ろがあいててオシャレですか~ありがとうございます♪
白いボレロと初めて合わせてみました!
合ってたらうれしいです^^

>そらまめさん、
この上着、かわいいですかーありがとうございます^^
ターコイズブルーのおそろバッグ、こんなの作ってあったんだ!と再発見☆
‥自分で作ったの、忘れてたんですよ‥
クリスマスはどうしましょうかねえ??

>mimimomoさん、
わあ、ありがとうございます~^^
ちょっと大人ぽい服も、見た目も素敵だし、気分が変わりますよね♪

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-11-08 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。