SSブログ

あんみつには何をのせる? [グルメ・食べ物]

これは~何でしょう?
DSC_1546.JPG
って、‥書いてありますね。[るんるん]
大事に取っておいたあんみつです☆
餡蜜って、なんて幸せなネーミング‥[揺れるハート]

ああっもう夏が終わっちゃうー!と焦って‥
といっても、この寒い3、4日ではなく、もう少し暑かった頃に[わーい(嬉しい顔)]
袋を開けて~
DSC_1547.JPG
丁寧に並べて~
DSC_1548.JPG
ほら!

‥でも、何だか物足りないわ?
お茶をいれて~
DSC_1553.JPG
あっ、そうそう!
DSC_1552.JPG
アイスクリームをとってあったのよ。
ハーゲンダッツのバニラ[かわいい]
これで完璧、クリームあんみつ!ね。
美味しくいただきました~![ぴかぴか(新しい)]

























食玩 ぷちサンプル 愛しのうっとりスイーツ 全8種セット

食玩 ぷちサンプル 愛しのうっとりスイーツ 全8種セット

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



サンリオキャラクターズ 日本のいいもんうまいもん [6.甘味屋でほっこり](単品)

サンリオキャラクターズ 日本のいいもんうまいもん [6.甘味屋でほっこり](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール リカビジューシリーズ スウィートトーク

リカちゃん ドール リカビジューシリーズ スウィートトーク

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス LW-20 VERYコラボ コーディネートドレスセット

リカちゃん ドレス LW-20 VERYコラボ コーディネートドレスセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 20

ゆうのすけ

あんみつは だいぶ御無沙汰です!^^;
アイスクリームをプラスしてクリームあんみつ。いっそうおいしそう!☆彡
by ゆうのすけ (2017-10-08 01:26) 

zombiekong

夜中にこういうの見るとお腹すいちゃって、あ~~ 美味しそう。拡大してみたらヨダレが出てきましたが、マグカップが可愛いです。
by zombiekong (2017-10-08 01:54) 

向日葵

お、美味しそうぅぅ~~!!

こんな夜中に目の毒ぅ~~!!!
by 向日葵 (2017-10-08 02:40) 

ぽちの輔

みつ豆は食べた事がありますが
あんみつは食べた事がありません^^;
by ぽちの輔 (2017-10-08 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
そうね、やはりアイスが乗ってる方がずっとおいしいわ^^
by mimimomo (2017-10-08 06:18) 

green_blue_sky

あんみつおいしそう~
食べたいけど、お店がないのでご無沙汰です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-08 06:50) 

侘び助

昭和20年代半ば勤めるようになり自分のお金が使えるように
友人と初めて喫茶店に・・・みつまめをGet・・・そして・・・
メニューを見てアンミツって何やろうか?3人で注文を
‘@@‘みつまめに餡子が乗って・・・大笑いの初体験でした^^
by 侘び助 (2017-10-08 07:36) 

marie004

あんみつ、たまあに食べたくなりますね!
ハーゲンダッツのバニラ、ナイス選択です! 抹茶もいいかな?
by marie004 (2017-10-08 09:29) 

ぴーすけ君

急に食べたくなった時に これはいいですね~
アイスを追加はグッドアイディア♪
by ぴーすけ君 (2017-10-08 17:08) 

チャー

やはり 餡と、アイスクリームは是非是非!
えんどう豆は、なくてもいいかなー?^ ^
怒られそうですね
by チャー (2017-10-08 19:43) 

雉虎堂

秋に和スイーツ
いいですね♥
by 雉虎堂 (2017-10-08 21:18) 

Chiho

ハーゲンダッツ入りとは
最高のクリームあんみつですね~^m^

by Chiho (2017-10-08 22:01) 

emi

バニラアイスを添えてクリームあんみつ(^-^)
おいしそう♪私もやってみます。
by emi (2017-10-08 23:15) 

kuwachan

あんみつ!
久し振りに見たら食べたくなって来ました(笑)
by kuwachan (2017-10-08 23:52) 

マーヤ

美味しそーです^^
私は黒蜜をたっぷりとかけるのが、大好きです( ´艸`)
by マーヤ (2017-10-09 01:16) 

くまら

あんみつって、見る分には好きかも
by くまら (2017-10-09 19:23) 

ゆきち

あんみつにはソフトクリームを乗せたいです!
自宅では難しいですが(^▽^;)
by ゆきち (2017-10-09 19:38) 

空楽

めちゃめちゃ美味しそうですね。
疲れている体には癒しですわ・・・
by 空楽 (2017-10-10 11:35) 

ちぃ

ハーゲンダッツで高級あんみつに早変わりですね^^
私はこれにきな粉をかけとうございます!
by ちぃ (2017-10-10 15:15) 

みぃにゃん

アイスとあんみつって会いますよね~
by みぃにゃん (2017-10-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。