SSブログ

秋色イレヘムスカートのヴァイオレットmomoko [momoko手作り服]

初秋のスカートスタイルのきせかえ中☆
さて、お次は~
DSC_1686.JPG
momokoドールの『ディープ・ヴァイオレット』さんこと、うちの紫苑ちゃんです[かわいい]
トップスはmomokoさん用、単品のレーシーブラウス。
靴はまず、スカートと同系色のピンクに。ジェニーのです。

横から見ないと、形がわかりにくいかな‥
DSC_1688.JPG
ギャザースカートの前をラウンドカットにして、後ろを長くしてあるんです。

靴は茶色のサンダルに。ジェニー用です。
赤茶のバッグを持たせてみました。
去年から流行のテラコッタ色。
DSC_1689.JPG
同じバッグの反対側。
スカートとバッグは手作りです~。

イレヘムスカートととは、イレギュラーヘムスカートの略。[ひらめき]
裾が不規則、っていう意味。
だから、形は色々。
後ろが長いのは、最近の典型的なやつです。
ヘムスカートとも言うみたいです~これだと裾に特徴があるってだけでも使えますね。[ぴかぴか(新しい)]

白いセーターを重ねてみました。
DSC_1695.JPG
ふんわりした感じと編み目が見える感じ、Vネックとなかなかお洒落でしょ[るんるん]
ちょっと肩がごろつくけど~
バービーさんのです☆うちの樹里さんの。
靴はmomoko用、単品。
先が丸い茶色のストラップシューズです。
DSC_1697.JPG
これなら友達とお茶でも、デートでもいいかも[揺れるハート]

このスカートの色大好きで、自分でもカットソーとか持ってるんですけど~
名前をピタッと言い当てにくいんですよね。
日本名なら小豆色が近い?
広い意味ではパープル、ボルドー、でももっと何かこう~
絵の具ならローズマダー?
色見本を幾つか見たんですけど、微妙に違うんですよね。
服を売る側は色々いうので、スモークピンクとか、ダスティパープルとかダークローズとか‥[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなバッグも可愛い?
DSC_1692.JPG
紐がエンジ色だし~[ひらめき]
DSC_1693.JPG
優しい雰囲気に[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















ぷちサンプルシリーズ 思い出の高校生活 [1.今日も元気に登校](単品)

ぷちサンプルシリーズ 思い出の高校生活 [1.今日も元気に登校](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

zombiekong

この色私も好きです。ただ自分では似合わないのであまり着ません。好きな色が似合うとは限らないんですよねー。
by zombiekong (2017-10-03 23:37) 

kuwachan

スカートの色秋らしくて素敵ですね^ ^
by kuwachan (2017-10-04 00:44) 

green_blue_sky

秋らしい服装になってきましたね。
今日から秋物になってきそう。
by green_blue_sky (2017-10-04 06:26) 

mimimomo

こんにちは^^
確かに何とも云いずらいお色かしらね~でも秋色ですね^^
こう言うお色わたくしも大好きですよ。
by mimimomo (2017-10-04 07:03) 

じゅらまろ

綺麗な色のスカートですね。
白いセーターにピッタリ。素敵です!
by じゅらまろ (2017-10-04 11:50) 

ぴーすけ君

Vネックセーターがおしゃれですね~。
by ぴーすけ君 (2017-10-04 12:14) 

ちぃ

モヘアっぽい白のセーター素敵ですね♪
袖口を絞っていないのがいいなぁ・・・
袖口を絞ってあるセーターって子供の服みたいであまり好きじゃなくて^^;
今年は袖盛り系の服がたくさん出ているのでセーターも?
と期待しております(^_-)☆ 
by ちぃ (2017-10-04 15:55) 

ゆきち

秋らしいスカート欲しいな~♪
オシャレして出かけるところもないのでいつもジーンズですが(^▽^;)
by ゆきち (2017-10-04 20:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

スカートの色がいいですね(*^ω^*) とても素敵☆
by 溺愛猫的女人 (2017-10-04 20:55) 

雉虎堂

このスカートの色
ローズマダーっていうんでしょうか。
今年はやりですよね。
好きな色なんだけど、
着こなせる自信ないなあ。
とっても素敵(*'▽')
by 雉虎堂 (2017-10-04 21:05) 

Chiho

Vネックのセーター良いですね~~(´▽`)
スカートの色はわたし好み♪
このコーデいただきました^m^
by Chiho (2017-10-05 00:34) 

マーヤ

私も後ろの長いスカート、お気に入りです^^
秋色がいいですね♪
by マーヤ (2017-10-05 00:51) 

そらまめ

お洋服もだけど
バッグや靴なんかの小物もかわいいー。
ちっちゃいハンガーにかけてコーディネートしたら
かわいいだろうな~♪

by そらまめ (2017-10-05 13:42) 

Chiffon

私もこのスカートの色、好きです。
白いセーターと良くあってて、素敵な秋色の装いですね。
by Chiffon (2017-10-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。