SSブログ

ホタテのバター醤油炒めごはん [グルメ・食べ物]

もう10月!?

早い!
とはあまり言いたくないけど~他に言いようがない[ふらふら]

これは何でしょう?
DSC_1498.JPG
初めてのお店のメニューです☆

私はこれにしました~
DSC_1501.JPG
「むつ湾産ホタテのバター醤油炒めごはん」
ホタテは大好きだし[るんるん]
DSC_1502.JPG
野菜がいろいろ入ってるのが魅力[揺れるハート]
DSC_1503.JPG
こってりめの味付けだから、さっぱりしたサラダも嬉しい[グッド(上向き矢印)]

友達4人で集まったんですが~
二人ずつ同じメニューになりました。
二人はこちら↓
DSC_1500.JPG
「豚肉と7種野菜のBBQごはん」
そちらも美味しそうでした。

DSC_1506.JPG
デザートはこちら[かわいい]
DSC_1507.JPG
丸いドーナツです。
もちっとした食感に、黒蜜が美味しい~[黒ハート]
DSC_1508.JPG
アイスクリームはそれぞれ違うのになりました。
私は「愛たまごチョコアイス」。
[追記:このデザートはお料理とセットで250円ぐらいかな?お安くなります]

新宿東口の駅ビル『ルミネエスト』の「マルモキッチン」というお店です。
すごくメニューが多くて、何度も行く楽しみがありそう。

待ち合わせはルミネエストと言われて、わからないけど~調べればいいやと。
前にマイシティと言ってたところだと教えられ~
え! 認識してなかったぁ[たらーっ(汗)]
ちょっと検索したら、2006年から‥
10年も前じゃん!
‥まあ、28年も新宿に週一で通い続けたとはいえ、西口が主なので‥
たしかに~この10年ほどはあまり東口へは行ってないけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

この日はけっこう暑く、冷房が予想より効いていたので~
久しぶりなので、重ね着の心構えが少し不足してました。
ああ都心に出るにはもう少し用心しなくては‥
と、お上りさん状態でした[ふらふら]
ま、久しぶりに楽しかったのでいいんです~
1年積もった話を長々とたっぷり[わーい(嬉しい顔)]
少しはお出かけのリハビリ?にもなったでしょ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




























K&K 入れ炊く 国産ほたてごはん 185g

K&K 入れ炊く 国産ほたてごはん 185g

  • 出版社/メーカー: 国分
  • メディア: 食品&飲料



ドーナツ屋さん

ドーナツ屋さん

  • 出版社/メーカー: 富士パックス販売
  • メディア: ホーム&キッチン






リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 11

green_blue_sky

都内に行こうとすると、電車の冷房などが効きすぎ、重ね着をしていて助かります。
涼しくなり、どこに行っても人出が多い(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-01 07:28) 

ぽちの輔

おいしそうですね。
でも、値段設定がちょっとお高いような?^^;
by ぽちの輔 (2017-10-01 07:46) 

ぴーすけ君

デザートの種類がありますね。
ちょこちょこ食べたい私にピッタリ!
by ぴーすけ君 (2017-10-01 14:54) 

riverwalk

「海ごはん」に反応してしまいました(^-^;
魚が好きなので。
私も、泊りで釣りに行った際、久しぶりに外食しました。
2日続けて、同じ店で、同じ料理を注文しました。
独りで寂しかったです(^-^;
by riverwalk (2017-10-01 21:16) 

ゆきち

美味しいごはんと楽しいおしゃべり、いい時間を過ごされましたね♪
この季節、まだ昼間は暑くて冷房ガンガン効いているお店があるから要注意ですよね。

by ゆきち (2017-10-01 21:33) 

lequiche

ルミネエスト、私もありました。
待ち合わせ場所ルミネエスト?
それどこよ?みたいな。(^^;)
先日も新宿駅南口で待ち合わせたら、
道の向こう側に背の高いビルがいつのまにか生えていて
びっくりしました。

強すぎる冷房は困りますね。
私は、長袖は夏の衣服、
半袖は冬の衣服と思ってます。(^^)
by lequiche (2017-10-01 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、ルミネエスト、マイシテイだったところでやすね。
もっと昔は、新宿ステーションビルという名称でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-02 14:54) 

ちぃ

「ほたて」「バター醤油」香ばしくて美味しそう〜♪
セットで250円になるのならついつい食べちゃいますね。
まるいドーナツ、きゃ〜〜〜O(≧▽≦)O
今の時期、夜と外出先の温度調節は本当に難しいですね・・・

by ちぃ (2017-10-02 17:50) 

チャー

タイトルだけで やられてしまうほど 美味しそうです^ ^
by チャー (2017-10-02 21:15) 

OMOOMO

ホタテいいですね。私も大好き。
by OMOOMO (2017-10-03 12:00) 

じゅらまろ

美味しそう! 福岡県だとちょっと厳しいお値段ですねー。
新宿と比べちゃいかんですね。^^
by じゅらまろ (2017-10-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。