SSブログ

夏から秋のスカートスタイルmomoko [momoko]

そろそろ秋の服を考えたいですね~[かわいい]
momokoさんたちも試してます[グッド(上向き矢印)]

DSC_1557.JPG
まずは暑い日の杏莉ちゃん、
「みんなでつくるmomokoドール2012」という企画もののドールです。
DSC_1558.JPG
WUDmomokoさんのカットソーはさっぱり杢グレー、長めに広がる裾がポイント!
チュールスカートでちょっとお洒落に[るんるん]

「こんにちは~」
「文那さん、久しぶり~」
DSC_1559.JPG
文那さんは、「ミラクルパーティーガール」だったかな‥
うちでは一番初期の、momokoドールです。
DSC_1561.JPG
手作りのレースっぽい木綿地のブラウス、前に作ったものですが~
全体の形と、ふくらんだ袖が案外、今風でしょ?[ひらめき]
長めのたっぷりスカートは、夏の終わりにもいいかと。
お気に入りの柄の布地。
白地なので秋っぽくはないですが~[あせあせ(飛び散る汗)]

「みんな、来てたの~」
DSC_1562.JPG
「わあ、愛加ちゃん!」
DSC_1563.JPG
若い子は、袖なしのニットもありかな、と。
これぐらいの長さと広がりのスカートは、はきやすそう。[かわいい]
ドールは、「選べるモモコドール」さんです。

「文那さん、素敵なスカートですね」
「あら、ありがと」
DSC_1565.JPG
「愛加ちゃんの、ちょうど季節感合うね」
「でしょぉ[るんるん]
「あと、誰が来るの?」

「こんにちは~」
「あ!」
DSC_1566.JPG
「紫苑ちゃん、かわいい~」
ディープ・ヴァイオレットさんの登場です☆
「七分袖も良いね」
DSC_1568.JPG
「スカート、秋の色だねー[揺れるハート]
「それ、イレヘムスカートじゃない?!」
目ざとい愛加ちゃん[exclamation]
イレギュラーヘム(不規則な裾)のスカート、流行ってるでしょ。
型紙がわかんないですけどね‥
試しに作ってみましたよ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

[追記:
夜中の1時、すごい雨の音がしています。
復活していた百日紅、散っちゃうかな‥
日曜日は一日中雨模様で、最高気温が22度という寒さ。
明日は10度以上上がる予報です。
台風去って、ってこと?]




























リカちゃん ドール ビジューシリーズ ダズリンダーリン

リカちゃん ドール ビジューシリーズ ダズリンダーリン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 9

OMOOMO

秋を思わせるスカート、素敵ですね。
by OMOOMO (2017-09-17 05:57) 

green_blue_sky

秋が進みそうですね。
そろそろ秋物の準備をしなくてはいけなくなりました(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-17 07:07) 

ぼんぼちぼちぼち

大きく広がったスカート素敵でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-17 11:16) 

ぴーすけ君

秋を感じさせますね〜
by ぴーすけ君 (2017-09-17 11:22) 

ちぃ

この前まで浴衣だったのに秋色のお洋服にシフトしましたか^^
そろそろ衣替えかな・・・タンスの仕事って面倒なんですよね〜^^;
by ちぃ (2017-09-17 13:26) 

marie004

花柄スカート、欲しい欲しいと思いつつ、下半身が目立つってどうよ?とためらててついに替えませんでした。ボルドー色、秋の色ですねえ!こんなスカート欲しいなあ~
by marie004 (2017-09-19 06:36) 

Chiffon

momokoさん、もう秋の装いなんですね。
みんなそれぞれ可愛いスカート♪
イレギュラーヘムのスカートって、背が高くて、腰の位置も高いmomokoさんに、似合いそうです。
by Chiffon (2017-09-20 16:24) 

sana

>OMOOMOさん、
秋を思わせるスカート、素敵ですか~ありがとうございます!^^

>green_blue_skyさん、
秋が進みそうですよね。
秋物の準備をしなければ。
1年前に何を着ていたのか、思い出せません^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん、
大きく広がったスカート、素敵でやすか~♪
ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
秋を感じさせますか~大成功♪

>ちぃさん、
この間まで浴衣でしたよね~。
そろそろ、秋色のお洋服のことも考えなくっちゃ!ってわけで♪
自分も衣替えしなくちゃ~~
タンス仕事の季節ですね。
夏物も全部はしまえないんで、悩みますよね^^;

>marieさん、
花柄スカート、欲しい欲しいと思ってらしたんですか。
買えばよかったのに~きっと似合いましたよ♪
う~ん、下半身が目立つかしら?
ふわっとしたのなら、そうでもないんじゃ‥
スカート自体あまり着なくなっちゃってますけどね^^;
うふふ、こんなスカート欲しいでしょ♪

>Chiffonさん、
momokoさんたち、秋の装いを目指してますよ♪
まだ白いトップスですけど~
スカート可愛いですか~ありがとうございます^^
背が高くて腰の位置も高い!
確かにイレギュラーヘムスカートが似合う条件満たしてますね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-09-22 22:39) 

mimimomo

イレギュラーヘムの略でイレヘム・・・一つ覚えたわ^^
by mimimomo (2017-09-24 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。