SSブログ

水色浴衣のかき氷momokoの帯飾り [momoko浴衣]

手作りの浴衣を着ているmomokoさんです。
もともと可愛い浴衣を着ていた「フルーティーかき氷」さん☆
DSC_1399.JPG
うちでの名前は陽菜(はるな)ちゃんです。
前記事で紫の帯に替えました。
着物も帯も~ジェニーの本を見て、私が作ったものです。

シンプルな組み合わせなので~ちょっと、変化をつけるとしたら?
DSC_1402.JPG
ちょこっと簡単に~リボンを結んでみました。
浴衣なので帯締めは要りませんが~
飾りとして紐か、リボンやレースをつけることはあるんですよね[るんるん]
同系色で、粋な感じ?[揺れるハート]

軽く髪をまとめて~
DSC_1418.JPG
カンザシ(簪‥この漢字、書けない[あせあせ(飛び散る汗)])を付けてみました。
これもお手製です[わーい(嬉しい顔)]
U字ピンを変形させて、ビーズを通してとめたもの。
帯にはスッキリしたレースを巻いて、雰囲気を壊さないように‥

簪が大きかったかな~
髪のウエーヴをこわさないようにすると、深く挿せないので[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1421.JPG
ちょっと、しっとりした印象?[ぴかぴか(新しい)]

「陽菜ちゃん、似合うわ~」
「夏姫ちゃん、ありがとー!」
「こんなのはどう? ピンクのお花で‥このへんかな」
DSC_1407.JPG

「わあ? また感じ違ってくるねー[かわいい]
DSC_1409.JPG
ピンクの造花を帯飾りにしてみました。
市販の人間用の簪を分解して、短く切ったものです[ひらめき]
いかがでしょう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]













ピュアニーモ PNS浴衣set -乙女桜- 桜色(ドール用衣装)

ピュアニーモ PNS浴衣set -乙女桜- 桜色(ドール用衣装)

  • 出版社/メーカー: アゾン
  • メディア:






ミニコレ 和うさぎの甘味屋さん 1BOX(食玩)

ミニコレ 和うさぎの甘味屋さん 1BOX(食玩)

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

green_blue_sky

暑い日が続きすぎです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-25 07:07) 

そらまめ

髪をまとめたらまた涼しさアップですね。
小さな髪飾りとかも売ってるのかな・・・
かわいいでしょうね~♪

by そらまめ (2017-08-25 07:28) 

ぴーすけ君

帯が紫色だと大人っぽいですね。
by ぴーすけ君 (2017-08-25 12:43) 

テオ

粋ですねー とんでもない着方をするコ達にお手本として見せてあげたい
by テオ (2017-08-25 16:26) 

ちぃ

髪をまとめると、おお!大人っぽい!!
市販の人間用の簪を分解して?それはナイスアイディア^^
by ちぃ (2017-08-25 18:27) 

OMOOMO

器用に手作りされますね。浴衣と言えども
豪華ですね。
by OMOOMO (2017-08-26 05:09) 

marie004

リボンやレースをプラスすると、ぐっと今風になりますね~!
出始めは??と思ったけど、けっこう慣れてくるといいなあと思うようになりました。
簪のアイディア、グッド!ですね。
by marie004 (2017-08-26 08:40) 

のらん

いろんなあしらいで、浴衣ファッションショー♪
アクセサリー、工夫されてるんですね(^.^)
by のらん (2017-08-26 11:15) 

ひでぷに

温かいコメントをありがとうございました!
sanaさんも、残暑で体調崩されませんように。
女性はファッションの幅が広くて羨ましいですよね~(^_^;)
オシャレは気分転換にもなりますしね♪
水色の浴衣、涼しそうです(*´▽`*)
by ひでぷに (2017-08-27 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。