SSブログ

真夏の花たち [花]

ご近所の花たちです~[かわいい]
真夏に目立つ色のお花は~
DSC_0224.JPG
ノウゼンカズラ(凌霄花)
獰猛なぐらい、華やかですね[るんるん]

うちのとは違う色の~
DSC_0918.JPG
濃いピンクのサルスベリ(百日紅)

こちらは白いサルスベリ(百日紅)
DSC_0719.JPG
涼しげでいいですね。
そういえば、昔うちにも一鉢あったんだけど‥[あせあせ(飛び散る汗)]

これも夏らしい~
DSC_0294.JPG
ケイトウ(鶏頭)?

小さくても花期長く頑張ってくれているお花たちも☆
DSC_0290.JPG
可愛い~[かわいい]
ポーチュラカ。
日本名はハナスベリヒユ(花滑莧)

DSC_0711.JPG
マツバギクでしたっけ。
花言葉は「怠惰」だとか。‥そんなぁ[ふらふら]

こんな涼しげなお花も‥
DSC_0256.JPG
ブルーサルビアかと思ったけど、ちょと違う?!
お花の名前って多すぎて‥覚えたいんだけど~む、難しいっ[わーい(嬉しい顔)]




























nice!(55)  コメント(13) 

nice! 55

コメント 13

そらママ

夏のお花~情熱的なお色のほかにも
涼しげなお色のお花もあるのですね~(^^♪
by そらママ (2017-08-23 00:25) 

green_blue_sky

色鮮やかできれいです。
日照不足の影響で、8月の花が撮影できないです・・・
by green_blue_sky (2017-08-23 06:29) 

riverwalk

ノウゼンカズラ、私も見てきました。
綺麗な花でした(^^♪
by riverwalk (2017-08-23 07:16) 

OMOOMO

白い百日紅もあるんですね。夏の花ですね。
by OMOOMO (2017-08-23 10:12) 

ぴーすけ君

ノウゼンカズラ、濃いブラッドオレンジ色がとっても華やかですね~。
by ぴーすけ君 (2017-08-23 12:16) 

ちぃ

夏らしい元気な色のお花たち♪
我が家付近ではノウゼンカズラの他にザクロがオレンジの花を咲かせております。
もう少しすると果実がボトボト落ちて来て道に散乱。
大阪にやって来て初めての夏、ザクロなんか落ちていると思わなかったので
完熟してぱっくり割れた実から飛び出た果肉に
「げっ!すじこ!!」と思ってしまいました (⌒_⌒;
by ちぃ (2017-08-23 13:22) 

さとみ

ご無沙汰してすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。
暑い時期の花って、鮮やかな色のものが
おおいですね。
白い百日紅もきれい(*^-^*)
by さとみ (2017-08-23 13:54) 

溺愛猫的女人

こんにちは

やっと晴れたので花達も喜んでそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-23 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ノウゼンカズラ、好きな花のひとつでやす。
地面に花が落ちる様子もいいなぁと眺めてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-23 21:04) 

mimimomo

こんばんは^^
ノウゼンカズラのお色が良いですね~よく見かけるものよりオレンジが濃い気がします。
ポーチュラカも可愛いですね^^
by mimimomo (2017-08-23 21:19) 

ゆきち

ノウゼンカズラ、確かに獰猛なぐらい咲き乱れますよね(^▽^;)
白のサルスベリはふわふわのかき氷みたいで大好きです♪
by ゆきち (2017-08-23 21:49) 

ゆうのすけ

鶏頭の花・・・暑さを吸収して燃えているみたいですよね。^^
明日はこちら 36℃の最高気温予報。要が無い時間は外に出ないようにしなくては!☆
by ゆうのすけ (2017-08-24 22:44) 

ひでぷに

夏って、ヒマワリやアサガオ以外にあまり花のイメージが無いのですが(汗)、色々と綺麗なお花があるのですね~(^o^)
by ひでぷに (2017-08-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。