SSブログ

水色浴衣に紫帯と、かき氷浴衣のmomoko登場 [momoko浴衣]

タイトルの意味がわかんないかも?
長過ぎるとまたわかりにくいので‥
DSC_1365.JPG
水色と白の斜め格子の地に、撫子などの花柄の浴衣を着ているmomokoさん、
「フルーティーかき氷」さん☆
うちでの名前は陽菜ちゃんです。

DSC_1367.JPG
紫の帯に替えました!
最初は、黄緑色の帯と、朱色に細かい柄の帯、の二通りだったんです~。
この方が大人っぽいですね。
DSC_1368.JPG
一文字文庫、という帯結びの意味、何となくわかります?
びしっと本みたいな形に結んであるのを直角に出して。

浴衣の面積が大きいんで、そんなに印象変わらないかなぁ‥
DSC_1378.JPG
ピンクのメッシュが入った華やかな金髪のお嬢さん[ぴかぴか(新しい)]
編み込み入ってるので、結えないし‥[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと違う雰囲気にできないかな‥
DSC_1374.JPG
これなんか、雰囲気出てるかも?[揺れるハート]

「こんにちは~」
DSC_1382.JPG
「あ、夏姫ちゃん!」
「着せてもらっちゃったよ~[るんるん]
DSC_1385.JPG
陽菜ちゃんが元々着ていたほうの浴衣セットです。
今風ですね~[るんるん]
うちの夏姫(なつき)ちゃんこと、「お約束ハッピーサマー」さんにも、似合うかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
タイトルの意味は、
水色浴衣に紫の帯をした「フルーティーかき氷]momokoさんにくわえて、「フルーティーかき氷」浴衣を着せてもらったmomokoさんも登場、という意味でした![ひらめき]

[追記:
一つ前の記事からさかのぼって、幾つかコメントにレスつけました。
コメントした心あたりがある方、ご用とお急ぎのない方はご覧になってくださいませ^^]



















リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



ピュアニーモ PNS浴衣set -乙女桜- 桜色(ドール用衣装)

ピュアニーモ PNS浴衣set -乙女桜- 桜色(ドール用衣装)

  • 出版社/メーカー: アゾン
  • メディア:



nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

ゆうのすけ

涼しげな色合いの浴衣!
そう言えば 今年は一回しか食べたなかったかき氷アイス。
急に食べたくなっちゃいました。^^
フルーツ柄の浴衣はすごく楽しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-18 00:28) 

riverwalk

二人も出てきて、得した気分です(^^♪
by riverwalk (2017-08-18 05:47) 

green_blue_sky

浴衣姿が良いですね~
by green_blue_sky (2017-08-18 07:14) 

ぴーすけ君

紫色の帯にすると ぐっと大人っぽくひきしまりますね~
すずしげ♪
by ぴーすけ君 (2017-08-18 12:50) 

zombiekong

今はこういうレースやリボンのついた、可愛い浴衣を見かけますね。
by zombiekong (2017-08-18 16:14) 

mimimomo

こんにちは^^
陽菜ちゃんの帯の結び方素敵! ますますスマートに見えるわ。
お色も素敵だしね。

by mimimomo (2017-08-18 17:39) 

OMOOMO

それぞれに違った浴衣すてきですね。
by OMOOMO (2017-08-19 04:11) 

みぃにゃん

紫の帯も素敵ですね~
by みぃにゃん (2017-08-19 07:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

夏は浴衣が良いなぁ~♡ 祭り囃子が聞こえてきそうです。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-19 09:10) 

のらん

浴衣とりかえっこで、涼やかなファッションショー♡
陽菜さんは、ピンクの帯が可愛らしかったけど、
紫にチェンジで、ぐっと大人っぽくなりましたね(^.^)
by のらん (2017-08-19 11:38) 

ちぃ

紫の帯でグッと雰囲気が変わりましたね^^
陽菜ちゃん、髪にあまり手を入れられないのですねー。
三つ編みとかいかがですか?それも無理かなー。
by ちぃ (2017-08-19 20:57) 

Chiffon

地が水色で涼し気な感じですね。
撫子などのお花も可愛い。
いつも綺麗に仕立てておられて、素敵です♪
by Chiffon (2017-08-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。