SSブログ

鶏むね肉と野菜の香辛だれ定食 [グルメ・食べ物]

あれ?
DSC_1341.JPG
こんなメニューあったかな‥というわけで、頼んでみました。[ひらめき]

「鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食」
DSC_1344.JPG
大戸屋さんでの晩ご飯です☆
DSC_1350.JPG
野菜も多めにあるし、さっぱり系で消化がいいけど、
ナスが揚げてあって~
鶏むね肉も、ちょこっと揚げた感じがあるのもいいんですよね~[揺れるハート]

兄は鯵フライ。
DSC_1343.JPG
兄嫁はまだらの黒酢あん。
DSC_1345.JPG
ひと口ずつ、シェアします[るんるん]

これは、ねばとろ丼[かわいい]
DSC_1347.JPG
3人で分けていただきました~[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]猛暑かと思えば、秋雨前線?のせいとかで雨がちのお天気~

草がどんどん増えてくるのが気になってますが~[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか庭仕事も難しいですね。
このところはずっと室内の片付けに忙しいのですが~[ダッシュ(走り出すさま)]
埃でアレルギー性鼻炎が出て、続けては出来ないんですよ。
しまいに喉が痛くなったりで‥
ここ2日は休養してます。
もうこじらせるのは嫌だから~静かな時間を楽しみつつ[いい気分(温泉)]

















circusのどこにもない定食: アジアからインド、ロシア、和風まで 料理でめぐる大陸諸国の味

circusのどこにもない定食: アジアからインド、ロシア、和風まで 料理でめぐる大陸諸国の味

  • 作者: セキグチテルヨ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 単行本



コロコロコレクション 町の定食屋さん 全6種セット ガチャガチャ

コロコロコレクション 町の定食屋さん 全6種セット ガチャガチャ

  • 出版社/メーカー: アイピーフォー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマ 昭和食堂 [8.本日の焼き魚定食](単品)

リラックマ 昭和食堂 [8.本日の焼き魚定食](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 13

ゆうのすけ

いやほんと 雑草の伸びがかなり早いんですよね。
もうちょっと放っておいてから刈る予定なんですが更に伸びてしまう懸念も!^^;
by ゆうのすけ (2017-08-16 01:05) 

zombiekong

私もアレルギー性鼻炎です。掃除しないとダメなのに掃除してると鼻水が出ます。
by zombiekong (2017-08-16 02:00) 

lequiche

大戸屋さん、ときどきメニューが変わりますね。
この前のsanaさんの記事の後、
早速同じメニューを注文しちゃったりしました。
参考にさせていただいてます。(^^)
by lequiche (2017-08-16 02:18) 

ぽちの輔

私も埃を吸うとクシャミが出て鼻水ザーザーになります^^;
by ぽちの輔 (2017-08-16 06:17) 

green_blue_sky

今日の昼食は大戸家かな(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-16 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
「鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ」は美味しそうで参考になります♪
by mimimomo (2017-08-16 06:26) 

marie004

こんな料理が作れたらなあ~と思えるメニューですね!
個人的にはねばとろ丼がいいなあ~
けっこう似たものは作るのですが、山芋をするのが面倒で手がかゆくなって。
オクラもゆでるのがめんどくさい…
by marie004 (2017-08-16 10:09) 

ぴーすけ君

鶏むね肉と野菜の香辛だれの大好き!
揚げてあるけど くどくなくって美味しいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-08-16 14:58) 

ちぃ

野菜を油通ししたりお肉を揚げたり・・・・・
美味しいのはわかっているのですが
この時期揚げ物をするのは中々勇気がいりますよね^^;
(関西はそれなりに暑いのですよ〜)
ねばとろ丼美味しそう〜&元気出そう!!
by ちぃ (2017-08-16 16:01) 

ゆきち

わ~美味しそう♪
サッと揚げてあると香ばしくて美味しくなりますよね♪
家で揚げ物しなくなってもう何年になるだろう・・・^^;

by ゆきち (2017-08-16 21:04) 

OMOOMO

どれもおいしそうで3人で少しづつ分けて食べるのが
いいですね。
by OMOOMO (2017-08-17 05:20) 

mitu

分けっこして食べるのは楽しいですね、仲良しで好いですね(^^)
by mitu (2017-08-17 17:36) 

sana

>ゆうのすけさん、
暑さもだけど、雨も雑草には応援になっちゃうんでねえ‥
ちょっと庭に出ては見るんですが、こう濡れてちゃ無理だな~と。
どんどん伸びてますけどね!^^;

>zombiekongさん、
あ、やっぱり~ありますよね。
そうなんです、掃除しなくちゃいけないのに、掃除する段階で埃を吸っちゃってアレルギーが‥^^;

>lequicheさん、
大戸屋さん、時々新メニューになってますね^^
この間の、さっそく食べてくださったんですか~!
参考にしていただけたら嬉しいです^^

>ぽちの輔さん、
埃を吸うとくしゃみが出て鼻水ザーザー、同じくです!
花粉症の時期がいつでもやってきます^^;

>green_blue_skyさん、
お昼ごはん、大戸屋さんでしたか^^

>mimimomoさん、
美味しそうでしょう^^
野菜の上に乗っけるのはありだな、と私も参考にしました^^

>marie004さん、
いらっしゃいませ~こちらでレスつけるの初めてかな?
こんなのが作れてぱっと出せたら自慢できますね♪
ねばとろ丼、美味しいです~。
山芋、美味しいんですけどねえ、そうなんです、痒くなっちゃって。
自分じゃ作らないな‥
あ、冷凍のとろろ使ってなら似たようなの作ったことあります^^

>ぴーすけ君さん、
さすが~ご存知でしたか♪
ちょっと揚げてあるのが程よくて、しつこくはなくて、美味しいですよね^^

>ちぃさん、
この時期、火を使うと考えただけでも、ウッとなりますよね^^;
素揚げすると美味しくなるんだけど‥
関西は今も暑いのでしょうか?
こちらは先週の猛暑はどこへやら‥
もう秋雨なのか?というお天気です~^^;
ねばとろ丼はスタミナ食^^

>ゆきちさん、
美味しそうでしょう♪
そうなんですよ~さっと揚げてあるだけで‥
これが家ではなかなか出来ないので、フライパンで軽く揚げ物っぽくするだけ^^;

>OMOOMOさん、
どれも美味しそうでしょう?
できれば違うのを選んでます~ひとくち楽しめるの嬉しいので♪

>mituさん、
ありがとうございます!
分けっこして食べるのは楽しいです~^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございます~(*^.^*)
by sana (2017-08-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。