SSブログ

百日紅が咲いてます [花]

うちの百日紅が咲きました☆
DSC_0909.JPG
背が高くなってしまい、ちょうどよく撮るのは難しい!
DSC_0580.JPG

ピンクのフリフリがかわいくて好き~![かわいい]
DSC_0586.JPG
よく見ると、不思議な形のお花‥

DSC_0708.JPG
7月から9月まで、文字通り~百日はたっぷり[グッド(上向き矢印)]
長く楽しめます。

DSC_0907.JPG
もう、ほぼ満開かな~[かわいい]

夏の間は他にはお花が少ないので~
紫陽花はこのとおり、
DSC_0279.JPG
このまま徐々に‥真冬まで立ち枯れてドライフラワー化します。

芝生は青々[グッド(上向き矢印)]
DSC_0575.JPG
雑草も負けじと混じってますけどね[ふらふら]

これはムサシノキスゲ。
DSC_0905.JPG
一度終わったのに、ちょっと狂い咲きしてます[いい気分(温泉)]
もともと自然に生えたものだし~勝手気まま[揺れるハート]

























nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 12

riverwalk

百日紅の花を、この時期はよく見かけます。
夏らしくて、好きな花です。
by riverwalk (2017-08-11 05:26) 

green_blue_sky

百日紅を見かけることが多くなりましたね。
日曜日以外雨の予報・・・梅雨空に戻った雰囲気です。
by green_blue_sky (2017-08-11 06:33) 

ぽちの輔

百日紅はしばらく楽しめますね^^
by ぽちの輔 (2017-08-11 07:15) 

ぴーすけ君

百日紅のピンク、この時期咲く木花では
本当に濃い色で わくわく乙女色♪
by ぴーすけ君 (2017-08-11 12:35) 

ゆきち

真夏の日差しを浴びて、サルスベリは元気ですね!
朝から蒸し暑くてバテバテです^^;
by ゆきち (2017-08-11 13:28) 

テオ

台風が去った後 踏み石に散っている花びらで ああ咲いていたんだと見上げる 高くなり過ぎたテオん家の百日紅です 夏の花ですね
by テオ (2017-08-11 17:26) 

ちぃ

お庭にサルスベリがあるなんてうらやましいで〜す。
この花が盛りになると暑さも盛り、花が終わると夏が終わるな〜と
季節感たっぷりの花ですよね^^
by ちぃ (2017-08-11 20:08) 

うっかりくま

子供の頃、こんなに綺麗なのに名前がサルスベリ
なんてヒドイと思うのと同時に、ホントに滑るのか
登ってみたくてたまりませんでした。見かけると
嬉しくなってしまう可憐なお花です。この季節に
長く楽しめる花がお庭にあるのは良いですね。



by うっかりくま (2017-08-11 23:22) 

ゆうのすけ

ご心配いただきありがとうございます。
まだちょっと微妙なしびれがあるんですが 歩くことも出来るようになり
今日の新盆(一周忌と一緒の法要)が出来そうなのでホッとしています。^^;
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^☆
うちのそばにも 百日紅が綺麗に咲いています。幹は本当に滑りそうに 艶があってつるつるしてるんですよね。✿~
by ゆうのすけ (2017-08-12 00:21) 

OMOOMO

この辺も百日紅がいっぱい。夏の花ですね。
by OMOOMO (2017-08-12 07:29) 

のらん

わぁ、百日紅♪ 満開できれい〜♪
いま、ご近所には百日紅がなくて、なかなか見られないので、
sanaさんちのお庭の百日紅がうれしいで〜す♡
by のらん (2017-08-12 11:27) 

sana


>riverwalkさん、
百日紅を見かける季節ですよね^^
夏らしくてお好きですか~私もです^^

>green_blue_skyさん、
今週はまるで梅雨ですねえ!
はっ、どこかにカビが生えているかも?点検しなくちゃ^^;

>ぽちの輔さん、
百日紅は花期が長くて~まだまだ楽しめます^^

>ぴーすけ君さん、
この時期に咲くピンクのお花、可愛いですよね~^^
夏の花で一番乙女っぽいわ^^

>ゆきちさん、
猛暑に百日紅は元気です~。
雨で大分花が落ちてしまったところですが‥
百日紅はまた咲くんですよ~まだまだ^^
今日も蒸しますね~^^;

>テオさん、
台風が去った後、たしかに地面がピンク色になってます。
そうそう、背が高くなりやすいんですよね!
届かないところはもう剪定できなくて‥
このところの雨で大分落ちましたよ~。

>ちぃさん、
華やかで日陰も作ってくれて、長く楽しめて、すんごく丈夫な花木です。
満開のときが暑さの盛り~
のはずが、妙に雨模様で蒸しますけど‥^^;
雨の重みでぐうっと横に広がって変形するという妙な光景を見ました!^^;

>うっかりくまさん、
こんなに綺麗な花で百日紅と書くのに、なぜサルスベリ‥
思いますよね。
幹はツルツルでたしかに登りにくそう~猫が登ってるの見たことないですもん。
梅の木には全員登るのに^^

>ゆうのすけさん、
何とかお盆の行事も終わりますね。
ヘルニアがあると厳しいですよね~。
私も腰を痛めた経験、何度もあるので‥
百日紅、そうなんです、お花はふわふわとしてますが幹はつるつる!
登りにくそうです^^;

>OMOOMOさん、
百日紅がいっぱいですか~♪
夏の花ですよね!
夏のあいだじゅう、うちの庭はこれが頼り^^

>のらんさん、
百日紅、満開です♪
ご近所さんに見当たらないですか?
うちは余るほど咲いてますよ~^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-08-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。