SSブログ

いぜん描いたパステル画 [作品]

最近撮った写真です☆
DSC_0230.JPG
描いたのはだいぶ前のことで、ちょっとお恥ずかしいのですが~[あせあせ(飛び散る汗)]
教室に通っていたときの作品。
画材は自由だったのですが、私はもっぱらパステル画でした。
少し慣れてきた頃の作品かな[かわいい]

DSC_0237.JPG
ちょっと変わった画材と色が気に入ってました。[揺れるハート]

DSC_0231.JPG
母のお気に入りで~リビングに長く飾っておいた作品。

DSC_0228.JPG
割合あとの方に描いた作品じゃなかったかと‥[グッド(上向き矢印)]
それでも何年も前ですが~[ふらふら]

明るくすると反射して変なふうになるので、暗めにして撮ったもの。
ぼわ~っとしたタッチですが、本当はもっと明るい色ですね。
違う撮り方があるかもしれません‥
また別な時に試してみます[わーい(嬉しい顔)]

パステルは色々なのを使いましたが~
一番お気に入りだったのが思い出せない?![いい気分(温泉)]











脳もこころも健康に 誰でも描ける! パステルアート (NHKまる得マガジン)

脳もこころも健康に 誰でも描ける! パステルアート (NHKまる得マガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: ムック



ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展

ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京新聞社
  • 発売日: 2008
  • メディア: 大型本



誰でもすぐになぞるだけで絵が上手くなる魔法の塗り絵 Vol.1静物編 (魔法の塗り絵シリーズ)

誰でもすぐになぞるだけで絵が上手くなる魔法の塗り絵 Vol.1静物編 (魔法の塗り絵シリーズ)

  • 作者: 小野日佐子
  • 出版社/メーカー: 神宮館
  • 発売日: 2014/06/22
  • メディア: 単行本



ターレンス カレーパステル ヌーベル 48色セット

ターレンス カレーパステル ヌーベル 48色セット

  • 出版社/メーカー: ターレンスジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ホルベイン カラン ダッシュ ネオパステル 96色缶入 7400-396

ホルベイン カラン ダッシュ ネオパステル 96色缶入 7400-396

  • 出版社/メーカー: NoBrand
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 17

nachic

パステル画って、雰囲気があっていいですよね。
絵を写真に撮るのは、色を再現するのが難しそうです。
小さいとスキャンするというのもあるかもしれないですが。
by nachic (2017-07-25 00:18) 

ゆうのすけ

ぼわ~っとした幻想感が素敵ですね!☆
私はどうも絵心が無いので 構図を取ったり
遠近法とか影とか 上手く描けないんですよね。^^;
それでも(今は無くなっちゃったんですが)フエルトクラフトの材料を買いに
画材や紙とかいろんな種類が売っていたお店で 綺麗な色のパステルを
見ると欲しくなっちゃって。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-25 00:34) 

(。・_・。)2k

すごいっすねぇ
色使いもいいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-25 00:40) 

riverwalk

優しい人が描いた、雰囲気のある絵だと思いました。
by riverwalk (2017-07-25 06:01) 

green_blue_sky

パステル画、色が良いですね。
by green_blue_sky (2017-07-25 06:14) 

ぽちの輔

スゴイ!尊敬しちゃいます^^
by ぽちの輔 (2017-07-25 06:36) 

そらまめ

sanaさん、パステル習われてたのですか~!!
本格的な絵でふんわりした感じがステキ。
うま~いっ!!
いや~、お恥ずかしいです。
最近、パステルの会に参加できてないので
来月は参加予定。
作品、また見せてくださいね♪

by そらまめ (2017-07-25 08:33) 

ぴーすけ君

おじょうずですね~
雰囲気がふわっとしてて 温かい絵だわ~。
by ぴーすけ君 (2017-07-25 12:10) 

zombiekong

素敵ですね~。今はあまりお描きにならないのですか?
by zombiekong (2017-07-25 16:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

絵を描ける人を尊敬します。イメージを形に出来るって素晴らしいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2017-07-25 19:28) 

ゆきち

カラフルで優しい色合いが素敵ですね♪
飾るとお部屋の雰囲気がふんわりあたたかくなりそうです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-25 20:37) 

ちぃ

優しい色合いの素敵な絵ですね!!
絵心が全くない私なので羨ましい限りです・・・・・
甲乙つけがたい作品ですがお母様がお気に入りだどおっしゃる
3枚目の絵が大好きですよー。
by ちぃ (2017-07-25 20:50) 

Chiffon

パステル画って優しい感じが良いですね~
私、絵画的才能が全くないので、絵が描ける人が羨ましいです。
素敵な作品、また見せて下さいね♪
by Chiffon (2017-07-25 21:31) 

みぃにゃん

パステルは優しい感じのタッチですね。しかしお上手ですね~こんな才能があられたとは!
by みぃにゃん (2017-07-25 22:49) 

OMOOMO

パステル画すてきですね。
とうとう、パステル画は挫折しました。
描ける人うらやましい。
by OMOOMO (2017-07-26 03:31) 

いっぷく

私は絵心がまったくないのですが、パステル画は明るい色で柔らかいタッチがいいですね。
by いっぷく (2017-07-26 08:08) 

raomelon

パステル画、素敵ですね~
ふんわり~優しい感じで、お部屋が和みそうです(*´ω`)
by raomelon (2017-07-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0