SSブログ

野菜のせいろ蒸しと麦みそ汁定食 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう~?
DSC_0052.JPG

これなら、わかりますよね?
DSC_0050.JPG
って、ふふふ‥
せいろ蒸しです[かわいい]

そして、これが~
DSC_0051.JPG
麦みそ汁![グッド(上向き矢印)]

その全貌は?!
DSC_0049.JPG
いろいろ取り揃えてあって~
なかなかゴージャスな和食[るんるん]
DSC_0053.JPG
この細やかさがうれしいですね[黒ハート]
これで800円台!
820円(税込み885円)です~[ぴかぴか(新しい)]

こちらがメニュー[ひらめき]
DSC_0047.JPG
大戸屋さんの晩ご飯でした[揺れるハート]

[追記:
最初の写真は「アカモク小鉢」で、「なます」と、そうです~「もずく酢」。
茶碗蒸しみたいなのは、卵豆腐。
その隣は、甘こうじのぜんざい、でした[わーい(嬉しい顔)]]
















アマノフーズ 長期保存用 美味しい豚汁 14g×6食

アマノフーズ 長期保存用 美味しい豚汁 14g×6食

  • 出版社/メーカー: 天野実業
  • メディア: 食品&飲料





nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 13

(。・_・。)2k

え 800円代は安いですね
なんか 茶碗蒸しがついてるだけで
お得に感じますよね
って まさかプリン? 葉っぱ乗ってるから どっちだろ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-07-22 00:53) 

Hide

これは美味しいでしょうね〜食べられるかな?
大戸屋さんは太っ腹です?
by Hide (2017-07-22 01:01) 

riverwalk

麦みそ汁がおいしそうです。味噌汁が好きなんです。
by riverwalk (2017-07-22 06:41) 

green_blue_sky

これはお買い得なものですね~
by green_blue_sky (2017-07-22 06:45) 

mitu

野菜が摂れて、しかも美味しそうです!
さらに、チョコっと甘いものがつくと嬉しいですね(^^)
by mitu (2017-07-22 07:31) 

みぃにゃん

美味しそうですね~せいろ蒸しは家ではなかなか作れないですね。
by みぃにゃん (2017-07-22 08:54) 

のらん

この豪華さで、800円っ?! 大戸屋さん、なかなかやりますね〜(^.^)
もずく酢とか、茶碗蒸しとか、行き届いているわ♡ 五穀米もうれしいね♪

by のらん (2017-07-22 11:05) 

ぴーすけ君

食べに行かなくっちゃ!!
すんご~く美味しそう。いい情報ありがとう♪
by ぴーすけ君 (2017-07-22 15:30) 

ちぃ

体に良さそう&美味しそう!
関西地域って大戸屋さんの店舗数が少ないんですよね〜。
我が家から気軽に行けそうな場所になくって残念で〜す。
by ちぃ (2017-07-23 15:24) 

ゆきち

これで800円はお得感いっぱいですね(*^▽^*)
大戸屋さんが近くにないのが残念・・・。

by ゆきち (2017-07-23 20:48) 

green_blue_sky

セイロに鶏肉があったのでやめて普通のとんかつにしました(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-24 06:10) 

mimimomo

こんばんは^^
これは確かにお値打ちですね^^
by mimimomo (2017-07-24 20:37) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
要介護5のご両親を介護されたとは
「大変」のひとことでは到底言い表せない
壮絶な日々だったことと思います。
それでもその中にも感動を見つけることができたというのは
素晴らしいです。
しかしながら、おっしゃるように介護はきれいごとや
愛情だけでは続けられるものではありません。
すべての家庭で介護離職が避けられるよう、福祉サービスの
さらなる充実が待たれますね。
by いっぷく (2017-07-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0