SSブログ

青に赤い花の浴衣のWUDmomoko [momoko浴衣]

momokoさんに着せた浴衣の写真です☆
WUDmomoko、うちでの名前は碧生(あおい)ちゃんです。
160831_223503.jpg

青地に赤いチューリップ柄が可愛い浴衣です。[かわいい]
ちょっと見、金魚柄みたいに見えませんか?
160831_223946.jpg
金魚柄がほしいと思って探したんだけど、どうしてもちょうどいいのがなくて。
あっても、大き過ぎたんですよね~
これが一番イメージに近い布だったんでした。
‥金魚じゃなくて、お花だけどね[ふらふら]

160831_223855.jpg
じつは一番最初に作った、というか
仕上がった浴衣です!

ジェニーの本を見て作ったんですが~
読んでいても、どうしても理解できなかったので~
最初は試作として別な無地っぽいのを、とにかくわからないままに縫い始めたんです‥
ありとあらゆる段階で間違えました![もうやだ~(悲しい顔)]

でもそのおかげで、ほぼ理解できるようになったので~[グッド(上向き矢印)]
可愛い布なら仕上げる気になれるだろうと、作ってみたのがこれです!
ですから、ジェニーサイズですが~
momokoさんには問題なく似合いますね[揺れるハート]
お気に入りなので、うちのドールはほとんどの子が着たことあるような気がします[るんるん]
リカちゃんは無理ですけどね~
バービーもぎりぎり入るんですよ[exclamation]

前に撮った写真ですが~
160831_224149.jpg
アップしていないのがあったので、
やはりこの季節は浴衣かな?と[晴れ]
160831_224213.jpg
碧生ちゃん、可愛く着こなせたかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

























Wake-Up momoko 1/6 Fashion Doll WUD-020 New From Japan F/S by Sekiguchi [並行輸入品]

Wake-Up momoko 1/6 Fashion Doll WUD-020 New From Japan F/S by Sekiguchi [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本


この本を見て作りました![るんるん]
nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 11

green_blue_sky

夏は浴衣ですね。
涼しく感じます。
久々に気温が下がり、熱帯夜から解放されて、気分が良いです~
by green_blue_sky (2017-07-19 06:06) 

emi

浴衣。手作りなんですね。
ドール服は小さくて難しいですよね。
碧生ちゃん、似合っています(^-^)
by emi (2017-07-19 10:33) 

ぴーすけ君

すご~い!お上手 パチパチ☆(o´∀`ノノ゙
そうですよね~リカちゃんのは着られないですよね^^;
by ぴーすけ君 (2017-07-19 12:16) 

ちぃ

碧生さん浴衣がお似合い〜^^
遠目には金魚に見えるし近くで見るとチューリップの
とっても可愛い柄ですね。
差し色萌黄色の帯が効いてます!
by ちぃ (2017-07-19 15:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

浴衣の季節! 黒髪に浴衣が映えますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-07-19 19:41) 

Chiffon

赤いお花が可愛い浴衣~♪
長い黒髪のmomokoさんには浴衣が似合いますね。
by Chiffon (2017-07-19 21:50) 

riverwalk

浴衣姿を見ると夏が来たことを実感します。
青い浴衣が、涼しそうです(^^♪
by riverwalk (2017-07-20 05:24) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言うのもご自分で縫っていらっしゃるのねぇ~感激^^
とっても似合ってますよ!^^
by mimimomo (2017-07-21 07:13) 

そらまめ

ほんと、遠目に見たら金魚柄かと思いました。
ブルーが涼しげでいいですね♪
そらにお祝いコメントありがとうございました♪

by そらまめ (2017-07-21 08:48) 

OMOOMO

青い浴衣もすてきですね。
by OMOOMO (2017-07-21 11:08) 

nachic

手作り浴衣、素敵ですね!
by nachic (2017-07-21 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0