SSブログ

夜に32度で初冷房 [日記・雑感]

暑いですね~~!
風邪でぼうっとしてるんだか、暑さのせいなのか、よくわからない??

おかげさまで喉の痛みはほぼ治っております。
優しいお見舞のお言葉ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
適当に寝たり起きたりで~
ずっと少し汗ばんでてちょっとフラフラするんですが、体温は36度6分あたり。
平熱より少しだけ高いかもだけど。

うちのあたりは風が強いので、窓をあけるとけっこう室温下がるんです。
冷房が苦手なので~今まで頑張ってきましたが。
月曜日は夜の8時になっても32度だったので~[いい気分(温泉)]
ついにエアコンつけました![ひらめき]

階下でも寝られるようにしようかと、納戸化している部屋をちょっと片付けました。
新しいシーツもかけたんですが~
物が多すぎて、ちょっと‥
周りが殺伐としてる[たらーっ(汗)]
まあ34度の日などの緊急避難用にはなるかも?

土曜日、今日はネットもせずに休もうと夕食後横になっていたら、
何かの匂いが‥
汗かな?と気になって枕カバーを変え、
そういえば雑巾を絞ってまだ使ってないと、ベッド周りを拭きました。
‥何だか、天井近くまで匂いが‥ちょうど、味噌汁が焦げたような‥
あっ?!
慌てて台所に駆け込みました。[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと温め直そうとしたまま、弱火とはいえ、かれこれ3時間も~~[がく~(落胆した顔)]
火事になるような状況じゃなくてよかったですが。
風邪でぼーっとしているせいですよね‥こんなことはごくたまにしか、ゴホゴホ[あせあせ(飛び散る汗)]

どなたかのブログで、ヤカンの空焚きという記事がありましたが~
うちは中身も真っ黒に焦げ付きました[ふらふら]
重曹をたっぷりふりかけておいたので、ほぼ取れましたけどね‥[グッド(上向き矢印)]






















カネヨ石鹸 マルチクリーナー 重曹ちゃん 粉末 1kg 計量スプーン付

カネヨ石鹸 マルチクリーナー 重曹ちゃん 粉末 1kg 計量スプーン付

  • 出版社/メーカー: カネヨ石鹸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



重曹徹底使いこなしアイデア212 (双葉社スーパームック)

重曹徹底使いこなしアイデア212 (双葉社スーパームック)

  • 作者: 重曹暮らし研究会
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: ムック



タグ:風邪 猛暑
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

(。・_・。)2k

うち エアコン壊れちゃって
2階のエアコンの風を扇風機で下の階に送ってます
暑くて死にそう

by (。・_・。)2k (2017-07-04 01:13) 

OMOOMO

頭が溶けそうで、何も考えられません。
by OMOOMO (2017-07-04 04:51) 

ぽちの輔

昨晩は暑かったですねぇ。
一晩中窓を開けてた部屋の
今の室温が28度ですから
完全に熱帯夜でしたね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-04 05:20) 

green_blue_sky

蒸し暑さで思考力が落ちます。
火の元、お気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-07-04 06:11) 

そらまめ

夜に32度っ?!!
こちらでは昼でも32度になることはマレなので・・・
そらまめが関西に居た頃、
そんな暑かったっけ・・・?
体調、お気をつけくださいね。

by そらまめ (2017-07-04 09:23) 

みぃにゃん

大事に至らず良かったです。天ぷらで無くて良かったと思いますね。体もお大事にしてくださいね~
by みぃにゃん (2017-07-04 09:44) 

ニッキー

夜の室温が32℃は辛すぎる(*_*)
うちはもう24時間冷房稼働中です^^;
鍋が焦げただけ(重曹で落ちるくらいの)で本当に良かったです<(_ _)>
by ニッキー (2017-07-04 13:03) 

ちぃ

32℃の室温ではとても眠れませんね・・・
あっという間に熱中症になりそうです^^;
体温36度6分あたり、私はこのくらいの発熱が一番具合が悪いです。
頭はがんがん、体はふらふら。
スパーンと高熱の方が結構しゃっきりしちゃいます。
熱でハイになっているだけなんでしょうか・・・
喉の痛みが取れたのは何よりです^^
治りかけが重要ですよー。無理なさいません様に!!
by ちぃ (2017-07-04 13:55) 

ぴーすけ君

急に暑くなりましたね~
夜が暑いと、寝にくい・・・とうとう24時間冷房ですよ^^;
by ぴーすけ君 (2017-07-04 17:11) 

mimimomo

お鍋、大事に至らず良かったです。
お風邪の方もお大事に。
by mimimomo (2017-07-04 18:46) 

らしゅえいむ

重曹はそんなに効くのですか。
知らなかったです。
by らしゅえいむ (2017-07-06 00:12) 

Chiho

夜もすごく熱いのですね( ゚Д゚)
びっくりです!!
風はお大事にしてくださいね。
by Chiho (2017-07-06 10:31) 

そらママ

お風邪お大事にしてくださいね。空焚き大事にならなくて
良かったですね~!
by そらママ (2017-07-06 17:24) 

ゆきち

風の時は頭がボ~ッとしますからね~。
お鍋、大事にならなくてよかったです。
夏風邪、私もかなり長引きました。無理せず養生してください。
by ゆきち (2017-07-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0