SSブログ

蕎麦粉のガレットと苺のクレープ [グルメ・食べ物]

お友達と行ったお食事です☆
ちょっと前なんですが~
170504_192338.jpg
最初に頼んだ飲み物。
ふだん飲まないものを頼んでみましたよ。

170504_193037.jpg
まずは前菜。
170504_193048.jpg
これを3人で分けて、いただきます。
他にスープを頼んだ人もいました~どっちか選べるセットなんです[かわいい]

私が頼んだ蕎麦粉のガレット。
170504_200253.jpg
ほうれん草とハムと卵が乗った、ごく基本的なタイプです。[わーい(嬉しい顔)]

蕎麦粉のはお食事風のが多く、
小麦粉のクレープはデザート風なのが多くなっています。
170504_205438.jpg
温かい飲み物は紅茶で。

そして、苺のクレープ!
170504_205817.jpg
本日のクレープだったので、これにしました[グッド(上向き矢印)]
本命っぽいでしょ~
美味しかったです[揺れるハート]

実は、タイトルはちょっと変ですが~
蕎麦粉のガレットとなら小麦粉のクレープってとこでしょうが~
小麦粉のクレープと書いてもつまらないでしょ?[わーい(嬉しい顔)]

お店は、ブレッツカフェクレープリー銀座店。
5月の銀座オフ会でした。

[追記:
5月は外出が多かったので、アップしてない写真がまだあったんですよ。
このときは楽しかったなー‥[かわいい]

さっきまで、すごい音で雨が降っていました!
もう、おさまったみたいだけど‥湿度がぐわーと上がってきたみたい。
窓閉めてるのにねえ?
腰はだんだん良くなって、洗面台で顔を洗えるようになり、
おかげさまで~日常できる動作が増えています。
カーペットに掃除機をかけられてすごく嬉しかった![わーい(嬉しい顔)]

長く座っているとちょっと‥なので、ここからがまたねえ‥
通常復帰まではもう少し掛かりそうです[ふらふら]
のんびりペースですが、よろしくお願いいたします[揺れるハート]]



















カスタムクレープ&ガレット

カスタムクレープ&ガレット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: 単行本



ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法

ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法

  • 作者: オタンジャディスクレープリー
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: 大型本



くるくるクレープ

くるくるクレープ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



電気クレープ焼き器 【 クレープ屋さん 】

電気クレープ焼き器 【 クレープ屋さん 】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー












nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 9

ぴーすけ君

そば粉のガレット、表面がパリッとしてて美味しそう~~~。
by ぴーすけ君 (2017-06-16 12:20) 

ゆきち

ガレット美味しそうですね♪
腰痛は回復傾向のようで良かったです^^
by ゆきち (2017-06-16 18:30) 

mimimomo

こんばんは^^
腰痛が良くなってきて良かったですね^^v
by mimimomo (2017-06-16 19:13) 

みぃにゃん

美味しそうですねみんなで楽しく食べたり飲んだりお喋りが進みますね
by みぃにゃん (2017-06-16 20:14) 

ちぃ

そば粉のガレット美味しいですよね〜♪サラダも美味しそう。
これはシードル飲みたくなっちゃいます!

by ちぃ (2017-06-16 20:16) 

green_blue_sky

苺のクレープ、おいしそう。
クレープ、近所にお店がないので3年ほど食べていないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-16 21:46) 

のらん

ガレットもクレープも、おいしそう♡
いろんなごちそうが盛り合わせの前菜も、いいなぁ♪
腰よくなってきて、やれやれですね(^.^)
by のらん (2017-06-17 10:44) 

OMOOMO

一風変わった前菜ですね、ガレットもおいしそう。
楽しいオフ会でしたね。
by OMOOMO (2017-06-18 00:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-06-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0