SSブログ

庭の花と腰痛その後 [花]

昨日も暑かったですね~[晴れ]
でも予報ほどじゃなかったかな?

庭では紫蘭が終わり、キスゲが咲き‥
紫陽花が少しずつ大きくなっています。
170526_155618.jpg
サツキもいっぱい咲いています。
170526_155741.jpg
可愛い色でしょう[かわいい]
本当はもっとあるんですけど~
これはちょっと前の写真‥前の携帯なので[ふらふら]

水曜日の7時頃、暗くなって庭仕事を終えようとしていたらギックリ腰に。
その日は、姿勢を変えようとするとギャアアっという感じ[がく~(落胆した顔)]
でもまあ、まったく動けないほどじゃありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

木曜日には痛みは半減。
爆弾抱えている不安定さはありましたが‥[どんっ(衝撃)]
ちょうど整骨院に行けることになったので、安心でした[グッド(上向き矢印)]
腰だけでなく、背中の長い筋肉全体が攣ったようになってるそうで~
梅雨になる前になんとかと思って~ちょっと剪定を頑張り過ぎちゃいましたね。
これが兄夫婦もそれぞれ、けっこう来てたらしく、庭も勤めもありますからね~
3人共ヒドイと言われちゃいました‥[たらーっ(汗)]
金曜日は、どうもストレッチをしようとするとかえって痛みが走るので、
姿勢に気をつけつつ、ごく軽い家事をやっておりました。

土曜日にちょっと出かける予定があるんですが、大丈夫かな‥
様子を見ながら、検討してました。
まあ何とかなりそう~
重いものを持つわけじゃないし、家にいても出来ることが少ないから、
そろそろ飽きてそうなので。
ストレスで腰の筋肉って強張るそうだし~
久しぶりに友だちに会えるほうが気が晴れるでしょう[わーい(嬉しい顔)]



















人生を変える幸せの腰痛学校 ―心をワクワクさせるとカラダの痛みは消える

人生を変える幸せの腰痛学校 ―心をワクワクさせるとカラダの痛みは消える

  • 作者: 伊藤 かよこ
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2016/11/12
  • メディア: 単行本



寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK)

寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK)

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/05/24
  • メディア: 大型本



「つらい腰痛」は指1本でなくなります: 薬も道具も使わない、「腰痛緩消法」なら自分で治せる! (単行本)

「つらい腰痛」は指1本でなくなります: 薬も道具も使わない、「腰痛緩消法」なら自分で治せる! (単行本)

  • 作者: 坂戸 孝志
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: 単行本






nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
ぎっくり腰ですか・・・? それは困りましたね~痛いし思うように動けないし。
今日はお出かけですね。気を付けて行ってらっしゃい^^
by mimimomo (2017-06-10 06:25) 

green_blue_sky

今後は同じ姿勢や頑張りすぎは禁物です。
休憩をうまくとってください。
疲れすぎないように外出してくださいね。
お大事に。
by green_blue_sky (2017-06-10 07:03) 

そらまめ

ぎっくり腰ですかっ!
大丈夫ですか?
ムリせずゆっくり休んでくださいね~。
あじさいがリッパに咲いてくれるのも
楽しみですね♪

by そらまめ (2017-06-10 09:21) 

のらん

あらら、ぎっくり腰・・・ タイヘンでしたね(^_^;
私も、以前、けっこうヒドい症状になったことがあるので、お察しします。。
でも、すこしラクなら、お出かけされるのはいいんじゃないかしら♪
今日は、陽ざしは強いけれど、風が爽やかでお出かけ日和ですね♡
by のらん (2017-06-10 10:36) 

ぴーすけ君

ぎっくり腰、痛いですね(。┰ω┰。)
by ぴーすけ君 (2017-06-10 12:34) 

ゆきち

腰の痛み、少しは落ち着かれたようでよかったです^^
無理せずのんびりと、気晴らししてきてください(*^▽^*)
街中でも紫陽花をたくさん見かけるようになりました♪
by ゆきち (2017-06-10 15:01) 

nachic

一度痛めると、長くつきあっていかなくちゃならないんですよね。
私も腰痛持ちなので、ひどくならないように気をつけています。
ストレスはとても関係ありそうなので、気持ちも体もリラックスして
ちゃんと治してくださいね。
by nachic (2017-06-10 15:29) 

ちぃ

早いうちに整骨院に行けたのは不幸中の幸いだったでしょうか。
お兄様ご夫婦共々お大事にしてくださいませ。
梅雨の晴れ間、お友達と楽しい時間を過ごして来てくださいね♪
そのあとは安静、安静・・・^^
by ちぃ (2017-06-10 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ぎっくり腰お辛いでやすね。
痛みは軽くなられたようでよかったでやすね。
気をつけて外出されてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-10 21:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

痛みが引くまではストレッチも止めておいた方がいいですよ。お大事にm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2017-06-10 22:00) 

うっかりくま

私は軽いぎっくり程度しか経験がないです
が、それでも辛いですね。腰ベルトをすると
ちょっと楽になり、腰は曲げず膝の屈伸を
使うよう意識できるので愛用しています。
腰は体の要なので無理せずどうかお大事に。。

by うっかりくま (2017-06-11 00:06) 

ニッキー

腰、お大事に(_ _)
by ニッキー (2017-06-11 23:17) 

Hide

おはようございます!
腰にはいつもベルトが><巻かれているんです!
夏は辛く困ったものです。お大事に・・・
by Hide (2017-06-12 00:11) 

sana

>mimimomoさん、
お見舞の言葉ありがとうございます^^
予定を延期するほどではなかったので、ホッとしました。
何とか無事に行って帰って来ました。
友達と喋っている間は痛みを忘れていますね^^

>green_blue_skyさん、
腰がねえ‥
力仕事は当分無理、しゃがむ姿勢はすんごく注意しながら、の生活です。
何とか無事に行って帰って、少しずつ痛みは軽くなっております。
ありがとうございます^^

>そらまめさん、
ぎっくり腰なんですよ~‥‥
大奮闘しすぎちゃいましたっ。
おかげさまで、じょじょに快方へ向かっております。
紫陽花は日に日に大きくなり、色も変わっていくので、楽しみです♪
ありがとうございます^^

>のらんさん、
けっこうヒドイの経験されてますか~!
私も色々経験してるんですよ‥
土曜日は家を出るときは炎天下でしたが、その後はいい風が吹き、出先では友達と心地よく過ごせました。
ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
久々にイタタ‥です。
だんだん良くなっては来ております^^

>ゆきちさん、
ありがとうございます^^
痛みは軽減してきてます。
どれぐらいなら出来るのか?身体に聞きながら~
のんびりペースで^^

>nachicさん、
腰痛持ちですか~そうなんです、かなり長いこと用心が必要ですよね!
じょじょに日常生活で出来ることが増えているところです。
やっぱりストレスの影響ってあるんですね!
心当たりがないでもなく‥
リラックスするよう意識してみます^^

>ちぃさん、
一人では動くことも難しかったと思いますが~
ちょうど予定通り、兄夫婦の車で行くことが出来ました。
診断もして調整してもらえるので安心です。
ありがとうございます^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ありがとうございやす^^
用心しいしい出かけて、何とか無事に帰って来ました。
翌日は伸びてましたが、またぼちぼちぼち^^

>溺愛猫的女人さん、
縮まったというより伸び切った感じの腰痛なので~
ストレッチは難しいみたいです。
他の部分のストレッチにしてみてます。
ありがとうございます^^

>うっかりくまさん、
軽くても結構つらいですよね!
腰ベルト、持ってますが~今回はやると痛いんですよ。
症状って違うものですね‥
膝を使って行動してます!
ありがとうございます^^

>ニッキーさん、
ありがとうございます。
大事にします~^^

>Hideさん、
こんにちは♪
腰にはいつもベルトですか?
お仕事大変そうですものねえ‥
ありがとうございます。
お互い気をつけましょう^^
by sana (2017-06-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0