SSブログ

焼きそば・チンゲン菜バージョン [グルメ・食べ物]

[追記:
4月30日の「大戸屋さんでバジルチキンや季節メニュー」の記事からいくつか、コメントレスを書きました。
レスが遅くなってしまってて、ごめんなさい。
コメントをくださった心当たりのある方、ご用とお急ぎでない方は、よかったら見てみてくださいな♪]

なんだか暑いですね[晴れ]
携帯を替えたら、使い方がわからず‥
充電がおそろしく減っていたので~今初めて、充電してます[ダッシュ(走り出すさま)]
撮影ができないため、食べ物ネタで[ふらふら]

お昼ごはんです☆
ソース焼きそばを家で作ったときのもの。
170427_155346.jpg
このときは、チンゲン菜を使いました。
ハム、玉ネギ、ニラ、人参の細切りバージョン。
水気を飛ばしつつ、焦がさないようにするのにいつも苦戦します[あせあせ(飛び散る汗)]

170427_155353.jpg
大抵、野菜炒めかってぐらい野菜をたっぷり入れます。
普通はキャベツをよく使いますね~。
あればキャベツとピーマン入れるのが好き[るんるん]
玉ネギか長ネギかどっちか、きのこを何かと、焼豚かハムか稀に魚介かな‥

皆さんは何を入れるのがお好きですか?

スープの中身も似てますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
170427_155410.jpg
別なときに下煮しておいたキャベツ、玉ネギ、薄切りの人参で作ったものです。
モヤシとエリンギを足して。

自分で作ったお料理、適当ですが~
味は濃過ぎず、ヘルシーですよ[わーい(嬉しい顔)]























ぐでたま 太陽と海のぐでたまキッチン [7.海鮮ソース焼きそば](単品)

ぐでたま 太陽と海のぐでたまキッチン [7.海鮮ソース焼きそば](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー






うまい!焼きそば 88選

うまい!焼きそば 88選

  • 作者: フードコーディネータ:上条雅恵
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 新書



思い出食堂 焼きそば編 (ぐる漫)

思い出食堂 焼きそば編 (ぐる漫)

  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2015/07/27
  • メディア: Kindle版



ソース焼きそばの本

ソース焼きそばの本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



ごちそう焼きそば108品

ごちそう焼きそば108品

  • 作者: 柳澤 英子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



焼きそば!!かんたん・おいしい節約レシピ

焼きそば!!かんたん・おいしい節約レシピ

  • 作者: 中野 佐和子
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: 単行本



nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

(。・_・。)2k

焼きそば 食いてぇ〜
今日 セブンで散々悩んでやめちゃったんですよねぇ
明日は焼きそばかなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-06-01 00:49) 

green_blue_sky

焼きそばがおいしそう。
暑くとも温かいもののほうがおいしそう。
by green_blue_sky (2017-06-01 06:29) 

ぽちの輔

私は、豚肉・キャベツ・もやしですね。
トッピングに鰹節を乗せたいところですが
ニャンが騒ぐので青海苔のみ^^;
by ぽちの輔 (2017-06-01 06:59) 

ぴーすけ君

野菜がい~~~~ぱいで美味しそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ぴーすけ君 (2017-06-01 11:22) 

mimimomo

こんにちは^^
我が家もお野菜い~~~ぱいで作ります。何故って息子が糖質をあまり食べないから。息子の分はむしろ野菜炒めにしないといけない。
で、豚肉と後はあるもの何でも感(^0^ キャベツやニンジンやニラ、キノコ類にもやしなども・・・
手作りの良い所は味の濃さの調節が出来るから、ヘルシーですよね^^v
by mimimomo (2017-06-01 14:50) 

みぃにゃん

我が家も焼きそばにチンゲンサイいれますよ~キャベツがないときにいれますね。
by みぃにゃん (2017-06-01 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

豚肉が好きなので豚バラがいっぱい入ってると嬉しいでやす(◎o◎)
あとはピーマンかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-01 20:55) 

ゆきち

野菜たっぷり、手作りお料理はいいですね~。
ついつい買ってきてチン!ばかりで・・・・反省、反省です^^;
by ゆきち (2017-06-01 21:25) 

ちぃ

野菜たっぷり!チンゲン菜もシャキシャキして美味しそう!
焼きそば、スープは冷蔵庫にある野菜やきのこを
どんどん入れちゃいますww
自分で作る料理はその日冷蔵庫にあるもの活用が一番ですよね^^

携帯速く慣れると良いですね(^_-)☆


by ちぃ (2017-06-01 22:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とっても美味しそう(*^ω^*)/
by 溺愛猫的女人 (2017-06-01 22:20) 

OMOOMO

いいですね。お野菜いっぱい。
こういう焼きそばが食べたいよ。
by OMOOMO (2017-06-02 03:19) 

くまら

ん??白飯は???
関西人じゃないけど、焼そばには白飯が必須のおいら・・・
by くまら (2017-06-02 11:05) 

じゅらまろ

うおーっ!焼きそば食べたい!!
by じゅらまろ (2017-06-02 11:38) 

Chiho

なるほど、、焼きそばに青梗菜も良いですね~~
焼きそば無性に食べたくなりました!!(´▽`)

by Chiho (2017-06-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0