SSブログ

リカちゃん、オーシャンカラット登場 [リカちゃん]

これは何でしょう~?
170517_231830.jpg
リカちゃんのお誕生日月でもありますので‥
新人の登場です☆

オーシャンカラットというネーミング。
なんか、すごい? momokoさんぽいわ‥
さわやかな格好で海の見える港へ遊びにきたイメージ?[かわいい]
このビジューシリーズの中の一つ。
170517_231853.jpg
これは箱の裏。

外箱から出すと~
170517_232031.jpg
このように、まとまってます。[ひらめき]

裏の留め具や糸を外して出すと~
170517_232812.jpg
こんな感じ‥
小物色々あるけど~まずは靴かな[るんるん]
シンプルなスタイル、初夏っぽい?
白デニムに白トップスで、着回しもききそうです[グッド(上向き矢印)]

このビジューシリーズって、買う大人の好みを考えてあるというか~
なかなか素敵なデザインで、縫製もいいんですよ[揺れるハート]

リカちゃんにしてはスッキリした服装の大人っぽい子です。
170517_232933.jpg
でも顔はやっぱり、すごく可愛らしいですね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




























公式 リカちゃん完全読本 50th ANNIVERSARY

公式 リカちゃん完全読本 50th ANNIVERSARY

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スーパードール・リカちゃん 1 (講談社コミックスなかよし)

スーパードール・リカちゃん 1 (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: 征海 未亜
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: コミック



ドールランド☆ファンタジア~スーパードール リカちゃん 新サウンドトラック~

ドールランド☆ファンタジア~スーパードール リカちゃん 新サウンドトラック~

  • アーティスト: TVサントラ,AIKO,京えりこ,朝倉薫,三浦徳子,堀井勝美
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1999/08/27
  • メディア: CD



リカちゃん ドール ビジューシリーズ ダズリンダーリン

リカちゃん ドール ビジューシリーズ ダズリンダーリン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ ピンキーパーティ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ ピンキーパーティ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

green_blue_sky

いろいろな脱走対策の情報ありがとうございます。
健闘、こちらの検討だ(^_^;)
ミケとの闘いの日々です(笑)
by green_blue_sky (2017-05-18 06:35) 

じゅらまろ

いろんなドールありますけど、やっぱりりかちゃんは可愛い!
by じゅらまろ (2017-05-18 11:22) 

ぴーすけ君

シンプルに見えるけど、ブラウスの裾が凝ってるし
生地も上質だわ。
ネックレスもお洒落~♪
by ぴーすけ君 (2017-05-18 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

裾がひらっとしたトップス 可愛いでやすね。
十字架のペンダントも素敵でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-18 20:39) 

Chiffon

ビジューシリーズは大人のためのリカちゃんって感じで素敵ですよね♪
サマーリゾートをイメージしているのでしょうか。
白い上下が爽やかです。
by Chiffon (2017-05-18 21:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

りかちゃんの服はピンク色のイメージが強いです。今はこんなにシックなファッションなんですね。びっくりだわ。
by 溺愛猫的女人 (2017-05-18 22:44) 

そらまめ

外人さんのお人形はかっちょいいけど
日本のお人形さんはやっぱり親しみを感じますね。
かわいい♪

by そらまめ (2017-05-19 08:43) 

kuwachan

最近のリカちゃんお洒落ですね。
ペンダントも素敵です。
by kuwachan (2017-05-19 11:01) 

sana

>green_blue_skyさん、
ミケちゃん、少しは落ち着いたかな?
危険な目に合わないようにと心配しますよね~。
知ってる方の猫ちゃんで、マンションで行方不明になり、他の階のお宅のベランダの温室で発見された子いました^^;

>じゅらまろさん、
いろいろなドール楽しんでます^^
リカちゃんは可愛さではなんたって一番ですよ!^^

>ぴーすけ君さん、
このデザイン、けっこう凝ってますよね!
布の質感も良くて、着回しもできそうだし~^^
できるだけ抑えようとしつつ、コレならと^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
十字架のペンダント、お目にとまりましたか♪
このファッションのポイントですよね^^
黒い服にこれつけたら又イメージ変わりそう^^

>Chiffonさん、
ビジューシリーズ、気に入ってます^^
大人向けみたいで、まんまと‥
これはサマーリゾートをイメージしてるのかしらね。
ちょっとセレブっぽい^^

>溺愛猫的女人さん、
このセットはシックでちょっとビックリでしょう?
あ、でもピンクのお洋服もいろんなの、ありますよ!
多様化してます^^

>そらまめさん、
外人さんのドールは確かにかっちょいいですね^^
日本のお人形さんはかわいさはとってもあります!
親しみを感じますよね~^^

>kuwachanさん、
最近のリカちゃん、おしゃれでしょう~?
ペンダント素敵ですか~ありがとうございます♪

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-06-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0