SSブログ

5月の記念日 [うちの猫のこと]

5月といえば~
お人形好きには、3日がリカちゃんの誕生日☆
160506_000621.jpg
‥4日になってから、気づきました[ダッシュ(走り出すさま)]

5日はこどもの日。
‥柏餅ぐらい食べるのですが、すっかり忘れてました。[いい気分(温泉)]
ま、個人的には3日に立川フラメンコ、4日はオフ会でしたので~
充実しておりましたが。[わーい(嬉しい顔)]

立川フラメンコでは、肝心の友達が踊っているところを見つけ損なうという大ボケ[もうやだ~(悲しい顔)]
170503_123531.jpg
実はこの写真の奥、人の後ろに彼女がいたことが後で判明~
ニアミス、惜しい!

庭のあちこちで虫が発生してしまい、剪定と薬撒きに忙しかった週。
母の日も当日まで忘れていて‥[ふらふら]
13~14日が地元の「ひの新選組まつり」だったのですが~
14日の夜まで気づかず‥[たらーっ(汗)]
160508_163902.jpg
↑こちらは、昨年の写真です。

15日は自分のバースデーでした。
兄夫婦が来たので、食べたものの写真を撮ったのですが~
な、なぜかパソコンに取り込めない‥っ?![がく~(落胆した顔)]
ど、どうしよ‥

5月は、うちの猫みゅんのお誕生日月でもあります。
拾われた子なので、日は不明ですが‥
150417_122412.jpg
在りし日のみゅん[かわいい]
vfsh3197.jpg
今も、そこにいるのかな?と問いかけると~
「当たり前じゃない!」というような感触が帰ってきます。
お寺さんにお願いしましたので、
成仏していないわけでもないと思いますが~
気持ちのかけらが通じ合っているのかな、なんて。

新しい写真を取り込めなかったため、こんな構成で。
5月は爽やかな新緑と強い日差しの季節ですが。
意外に、もの思う時期でもあるようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















バービーコレクター ドール・オブ・ザ・ワールド スペイン(ピンクラベル)

バービーコレクター ドール・オブ・ザ・ワールド スペイン(ピンクラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



[フィギュア] 隊旗セット 新選組

[フィギュア] 隊旗セット 新選組

  • 出版社/メーカー: しのびや.com
  • メディア: おもちゃ&ホビー



くまめいと ミニチュア衣装 新選組衣装

くまめいと ミニチュア衣装 新選組衣装

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア:












nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

ぽちの輔

うちの子達はちょっと大きくなってから保護してるので
正確な誕生月も分りません^^;
by ぽちの輔 (2017-05-16 06:37) 

green_blue_sky

あわただしいと、忘れることが増えます(^_^;)
保護した猫の誕生日はわかりませんね。。。
by green_blue_sky (2017-05-16 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
ま、何とお忙しい5月でしょ。
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ねこちゃん、そうですよね~保護した場合はお誕生日分かりませんね。
「うちの子になった日」ですね^^
by mimimomo (2017-05-16 07:01) 

OMOOMO

3日はリカちゃんの誕生日。しっかり覚えますね。
在りし日のみゅんちゃん、かわいい。胸が痛みます。
by OMOOMO (2017-05-16 07:25) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございますっ♪
みゅんちゃんも近くで見守ってくれてるのですね。

by そらまめ (2017-05-16 08:27) 

momo

お誕生日おめでとうございます♪
by momo (2017-05-16 10:07) 

ぴーすけ君

みゅんちゃん、お誕生日月だったんですね~。
おめでとう☆
by ぴーすけ君 (2017-05-16 12:09) 

zombiekong

みゅんちゃん可愛いですね~。
私も猫はずっと側にいてくれてるような気がするんです。
by zombiekong (2017-05-16 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
あっしに以前いたコも元野良だったので誕生日が解かりやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-16 21:20) 

溺愛猫的女人

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2017-05-16 22:45) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )
みゅんちゃんも5月がお誕生月だったんですねぇ=(^.^)=
みゅんちゃん、きっと守護天使さんとしていつも側にいてくれてるんですねぇ^^
by ニッキー (2017-05-16 23:25) 

ゆうのすけ

遅ればせながら
=☆ お誕生日おめでとうございます!^^ ☆=
また素敵な喜び事いっぱいの一年になりますように!♪~

リカちゃんは5/3が誕生日だったんですね。
初代リカちゃんちゃんとは 同い年なんですよ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-17 04:05) 

kuwachan

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。
私も同じく5月生まれです^ ^
リカちゃんもだったとは知らなかったです。
持っていたんですけどね(笑)
by kuwachan (2017-05-17 08:55) 

ちぃ

中旬にしてすでに盛りだくさんの5月ですね〜。
お庭仕事が始まると一気に忙しくなるのわかります!
マンションのベランダごときでも結構することがあるのに
お庭となると尚更ですよね。
そして遅ればせながらsanaさんとお空の向こうのみゅんちゃんのお誕生日
おめでとうございます!
今も、そこにいるのかな?という感触
お誕生日月にあわせてそっと様子を見に来ていたのかもしれませんね^^
by ちぃ (2017-05-17 15:36) 

ゆきち

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
そしてみゅんちゃん、お久しぶりです♪
5月の爽やかな窓辺でお昼寝しているような気がします^^
by ゆきち (2017-05-17 20:50) 

うっかりくま

大幅に遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
ひの新選祭りというのがあるのですか?
「燃えよ剣」で土方歳三のファンになった高校生の頃、
生家や道場跡の蕎麦屋さん、小島資料館を見学に行き
ました。イケメン写真の影響もあって今でもファンが
多いのかもしれませんね(^^)。


by うっかりくま (2017-05-20 21:55) 

ひでぷに

超遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます!
えっ、あまりに遅すぎますか?...スミマセンm(_ _)m
人間だったら怖いですけど、猫だったらいつまでもいつまでも傍に居て欲しいですね(*´ω`)
by ひでぷに (2017-05-21 17:41) 

sana

>皆様、お誕生日お祝いコメントありがとうございました!
みゅんのことも祝ってくださってありがとうございます^^

>ぽちの輔さん、
そうですよね~何ヶ月かたったらもう、生まれ月もわからないですね。
うちにもそういう子がいたこともありました^^

>green_blue_skyさん、
忙しくて楽しかったです~!
忘れちゃうこともありましたが^^;
野良猫の一生は波乱万丈!
うちのこになったご縁が大事ですね^^

>mimimomoさん、
ありがとうございます。
この頃は忙しかったですねえ。
うちのこになった日は7月17日でした^^

>OMOOMOさん、
ありがとうございます。
ありし日の姿、見ていると可愛いなーって‥親ばかですね。
今も気持ちは通じている感じがしてるんですよ^^

>そらまめさん、
みゅんは側にいる気配を感じています。
あんず姐さんが通信送ってくれてるように^^

>momoさん、
ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます!
同じ5月生まれでした^^

>zombiekongさん、
ありがとうございます。
あ、やっぱり、側にいてくれてるとお感じになりますか^^
優しい気配を感じて救われています^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
元野良猫さんがいたんですね~誕生日はわかりませんよね^^
可愛いのは年中可愛いです^^

>溺愛猫的女人さん、
ありがとうございます~!
遅くないですよん^^

>ニッキーさん、
ありがとうございます。
みゅんは7月にお迎えしたんですが、お誕生日は5月なのはまず間違いないんですよ。
守護天使になってくれたのかな‥
みゅんは透明になっちゃったけど~ずっと、いてくれるみたいです^^

>ゆうのすけさん、
ありがとうございます。
喜び事いっぱいだと嬉しいなあ~^^
え、リカちゃんと、なんと同い年ですか?!
リカちゃんて何周年イベントとかあるんで、わかっちゃいますね~^^

>kuwachanさん、
ありがとうございます。
kuwachanさんもお誕生月だったんですね~あめでとうございます!
リカちゃんもだったんです~持ってらっしゃいましたか^^
そういえば、そんな感じしないでもない?^^

>ちぃさん、
ありがとうございます。
5月はとくに前半いつになく盛りだくさんで楽しく過ごしました♪
みゅんも爽やかな風を感じながら、お花を見に来たのかもしれません^^

>ゆきちさん、
ありがとうございます。
みゅんは、のんびり過ごしながら、こちらが呼びかけると答えてくれるようで‥
賢い子で、私の仕事が一段落するとすぐ気づいてくれてましたから^^

>うっかりくまさん、
なんと、歳さまファンでしたか~高校生の頃にこちらの方にいらしたんですね!
生家に土方家のご子孫がいらして、資料館になっていますね。
ひの新選組祭りでは館長さんが審査員になってくださってます。
イケメン写真のお顔があちこちの看板にも描かれているんですよ^^

>ひでぷにさん、
ありがとうございます~!
いえ、ぜんぜん遅すぎないですよ^^
幽霊は見ないタイプなんで、そういうんじゃないと思うんですが^^;
猫はねえ‥だんだん遠ざかると思っていたら、そうじゃないみたいで。
不思議ですが~愛情と存在感が薄れないまま。
じつは猫又だったのかしら、なんてね^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-06-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0