SSブログ

立川フラメンコ・舞台の上の人たち [催し]

6日の土曜日は、お昼に最高気温28度という陽気になりました![晴れ]
パソコンがいつまでも立ち上がらないので、あれ?[たらーっ(汗)]
‥‥‥ちょっと待ってみてから、
ああ~暑くなると遅い日があるんだったと思い出しましたよ。
冷房するほどでもないんで~
あちこちの窓を開け、パソコンの近くにおいてあるものを少し遠ざけ[ダッシュ(走り出すさま)]
こういうときのために常備してあるウチワで扇いで
無事、開通[わーい(嬉しい顔)]

ふだんは、ドールの記事とそうでないのを交互にアップしておりますが、
(3日はリカちゃんの誕生日だったのもちょっと気になってるんですけど~)
フラメンコの写真は続けたほうがわかりやすいかな?と思うので~2連続で。

3日の「立川フラメンコ」の続きです☆
すずらん通りの仮設舞台の上で踊る人たち。
170503_123952.jpg
いかにもな雰囲気で華やかでしょう~[かわいい]
170503_124027.jpg
一度踊り終わったところ。
舞台の前はずうっと500人の踊り手が並んでいますから、
正面からは見られないけど、上手い人なんだと思います[グッド(上向き矢印)]

500人の踊りが終わった後の衣装コンテスト表彰。
受賞者たちが並んでいます。
170503_135056.jpg
素敵な衣装なの、わかります?
ボニータ賞とプリマベラ賞と、もう一つは何だったけ‥

こちらはビルの屋上の仮設舞台で。
170503_143456.jpg
白い衣装が可愛いですね
ふだんは駐車場になっているところに、バルーンの屋根がかかっています。
170503_144308.jpg
関節が多いんじゃないかっていうぐらいなよやかな手の動かし方や、
はげしく足を踏み鳴らすのがすごくカッコイイ。
170503_141637.jpg
パエリャを食べながら、フラメンコを見るという。
これも楽しい~[揺れるハート]

再び、プロの方の踊りを見るために、すずらん通りへ。
170503_150816.jpg
三枝さんという男性はスペインにずっと住んでいる方だそう。
あちらの空気をまとっているような雰囲気で、気迫がぐっと違いました。
170503_153748.jpg
数人が一人ずつ前に出て踊り、最後にみんなで踊り狂う感じ[るんるん]
いいものを見せてもらいましたよ~!
楽しかったです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















バービー ドール・オブ・ザ・ワールド スペイン (ピンクラベル)

バービー ドール・オブ・ザ・ワールド スペイン (ピンクラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ディズニープリンセス シンデレラ ロイヤルダンスパーティ(CGT56)

ディズニープリンセス シンデレラ ロイヤルダンスパーティ(CGT56)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ディズニー プリンセス ダンス★ダンスプリンセス ラプンツェル&シンデレラセット

ディズニー プリンセス ダンス★ダンスプリンセス ラプンツェル&シンデレラセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






【vogue patterns】フラメンコ衣装 型紙 サイズ:US6-8-10-12-14

【vogue patterns】フラメンコ衣装 型紙 サイズ:US6-8-10-12-14

  • 出版社/メーカー: McCall Pattern
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

OMOOMO

パエリヤを食べながらフラメンコを見る。
おお、思い出しました、スペインでパエリヤ食べたなあ。
フラメンコ見たなあ。今じゃ立川なのね。
by OMOOMO (2017-05-06 05:33) 

みぃにゃん

フラメンコのドレス憧れますよね。
by みぃにゃん (2017-05-06 10:14) 

zombiekong

ちゃんとフラメンコのお人形があるんですね。
sanaさんのブログを見るようになるまで
こんなにお人形の種類があるのを知りませんでした。
by zombiekong (2017-05-06 12:48) 

ぴーすけ君

パエリア食べながら、フラメンコって
お洒落だわ~。
by ぴーすけ君 (2017-05-06 14:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁー華やかだわ(*^ω^*)
ステキなイベントですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-05-06 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

踊り手さんが500人とは大きなイベントだったのでやすね。
高校生の頃、新宿の「エル・フラメンコ」という 踊りを観ながら飲食できる店に よく父に連れて行ってもらってたのを思い出しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-06 21:33) 

ゆきち

フラメンコ、踊りもギター演奏もとても情熱的ですよね。
衣装の裾がフリフリで可愛らしい♪
踊るとキレイに揺れるでしょうね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-05-06 22:46) 

mimimomo

フラメンコが踊れる人って素敵ですよね~脚なんか筋肉ガッチリ!^^
by mimimomo (2017-05-09 15:22) 

sana

>OMOOMOさん、
スペインでパエリヤ食べましたか!
いいですねえ~本場♪
スペインって良さそうですよね^^
フラメンコ、教室はあちこちにありますね~立川がこんなことになってました^^

>みぃにゃんさん、
フラメンコのドレス、憧れますよね~^^
あそこまで踊れるようにはなれないけど、一度着てみたい♪

>zombiekongさん、
そうなんです~
フラメンコはやはり人気がある衣装の一つなんでしょうね^^
土産物やスペイン製だけでなく、バービーさんにも、ちゃんとあります♪
お人形って種類多いですよ!
私もそれでハマっちゃいました^^

>ぴーすけ君さん、
パエリア食べながらフラメンコって、気分出るでしょう?
作ってるのもスペインの人でした。
お釣りを真剣に数えてました^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

華やかでしたよ~!
素敵なイベントでした^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
歩行者天国にして500人一斉に踊るんです。
立川の他のところでも催しがあるし、なかなかの賑わいでした。
あ、「エル・フラメンコ」のあるビルには時々寄ってましたが~
入りたかったけど、結局入らなかったですねえ‥
お父さんによく連れて行ってもらったなんて、羨ましい^^

>ゆきちさん、
踊りもギターも演奏も情熱的で☆日本にはない感じ‥
でもなぜか日本人が惹かれるんですよね^^
衣装のフリル揺れて、華やかで可愛いです~^^

>mimimomoさん、
フラメンコが踊れる人って素敵です~!
すごい運動量で、巧みな動きをするには~カッコいい脚になりますよね^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-06-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0