SSブログ

立川フラメンコ・すずらん通り [催し]

「立川フラメンコ」という催しがあると知り、
行ってまいりました~!
立川のいろいろなスペースで、フラメンコを踊っている姿が見られるのです。
立川って、実はフラメンコの教室がいくつもあるようですね。
お店でのフラメンコの出前という催しや、前夜祭もあったようで‥

170503_123842.jpg
5月3日の午後、南口方面の「すずらん通り」で
500人もの人が一斉に踊る、という催しに友人が参加したのです。
想像以上の人出☆
170503_123705.jpg

色は様々なのですが~ロングドレスで、裾にフリルが基本~
170503_125902.jpg
しなやかな腕の動きと、はげしい足さばき☆
踊るにつれて、裾やフリルやスカーフ?が美しくひらめきます☆

170503_133300.jpg
華やか&にぎやかでした~~!
思い思いのカラフルな衣装に、人垣‥
170503_124617.jpg
数少ない男性ダンサーも☆
170503_131853.jpg
シックな色合いの人や~普通の格好で踊っている人も中にはいました。
170503_130812.jpg
赤ちゃんを抱っこしたまま、踊り続けている素敵なママも☆

170503_130254.jpg
お天気もよく晴れ渡り、楽しそうに踊る人たちを見ることができて、ハッピー[るんるん]

‥ただ、誤算だったというか‥[あせあせ(飛び散る汗)]
肝心の友だちをついに見つけられず、
彼女が踊る姿を見るという一番の目的は轟沈[どんっ(衝撃)]
前に何度も見てはいますが、久しぶりだったのにね~。
写真はたくさん撮ったので、どこかに小さく写っているのではないか?と
帰宅後すぐに確認したけれど‥‥‥、なかったです。
まあ目の前に見ていながら気づかなかったという大チョンボだけはなかったわけですかね。
どういうわけか?
見事にすれ違ったらしい‥[もうやだ~(悲しい顔)]
170503_123817.jpg

すらっとした綺麗な人なので目立つと思ってたんですけど、
‥似たタイプの人は何人も見つけたけど‥
ほとんどはすごく派手な衣装で~髪型が普段と違うし、メークがきつめで似ているので、
あっ?! いや違う? う~ん‥え~~いない??
私は先に行ってたんだけど‥
あとから来た友達と二人がかりでも見つけられなかったんですよ。
もうもう~~爆笑するしかないですね[パンチ]
来年も出るらしいので、来年こそは?

170503_133309.jpg
幸い、着替えを終わって出てきた彼女と、無事に会うことができて、
一緒に食事がてら屋上での舞台を見て、
その後のプロのパフォーマンスも(無料のを)見たので、
その他のことではとても充実しました![わーい(嬉しい顔)]
立川フラメンコ、楽しいですよ~。
何年もやっていたんですね~知らなかった!
行ける人には来年、おすすめです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



















lsk07 水玉フリルロングスカート

lsk07 水玉フリルロングスカート

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



DVDで覚えるシンプルフラメンコ

DVDで覚えるシンプルフラメンコ

  • 作者: エル トレオ
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本



フラメンコ 美しく魅せる 上達のコツ 技術と心を磨く (コツがわかる本!)

フラメンコ 美しく魅せる 上達のコツ 技術と心を磨く (コツがわかる本!)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 単行本



nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 13

mitu

フラメンコ、衣装も音楽もカッコイイですよね
昔、勤めていた会社の先輩がバレーとフラメンコ習っていて、素敵だったの思い出しましたよ…でももしわたしが習うとしたらフラダンスかな(^^)
by mitu (2017-05-04 00:43) 

OMOOMO

立川フラメンコ。凄い、きれい、ゴージャス。
こんなのがあったんですね。
by OMOOMO (2017-05-04 01:16) 

えのみ

フラメンコ素敵ですね。
一度習ってみたいです(^_^;)
by えのみ (2017-05-04 01:51) 

green_blue_sky

イベントは良いですね。
見ているだけで楽しめますね~
by green_blue_sky (2017-05-04 07:02) 

ぽちの輔

この中からお友達を見つけるのは難しいでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-05-04 07:03) 

ぴーすけ君

すご~い!
面白いわ、このイベント♪
by ぴーすけ君 (2017-05-04 10:54) 

みぃにゃん

フラメンコ大人数で踊るのは迫力有りそうですね!お友達見つける事ができなくて残念でしたね!次回は参加されてみては?
by みぃにゃん (2017-05-04 15:49) 

ゆきち

日本にこんなに大勢フラメンコを踊れる人がいることにビックリです(*^▽^*)
衣装がカラフルですてきですね♪
by ゆきち (2017-05-04 20:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

立川でこんな素敵なイベントが行われているなんて知りませんでした。
ステキだわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-05-04 21:00) 

のらん

すご〜い!!! みんなでストリート・フラメンコ、壮観ですね☆
み〜んな素敵なお衣装で、華やか♪ なんだか日本じゃないみたい♪
500名以上も! そりゃ、なかなか見つけられなそう(^_^;

by のらん (2017-05-05 10:50) 

lequiche

おおっ、フラメンコですか!
すごい人数で本格的ですね。
これだと探し出すのは至難の業です。(^^)
by lequiche (2017-05-05 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

何年も前から開催されてたんでやすね。
知りやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-06 21:37) 

sana

>mituさん、
フラメンコ、衣装もダンスもカッコいいです☆
先輩が習ってらしたんですか!
私の友達にもバレエ習ってる人も大人で3人います^^
フラダンスも素敵ですよね~^^

>OMOOMOさん、
立川フラメンコ、なんとも綺麗でゴージャスでした!
こんなのがあったなんて、知りませんでしたよ~^^

>えのみさん、
フラメンコ素敵ですよねー!
見ているとだんだん踊ってみたくなりますよ^^

>green_blue_skyさん、
にぎやかで素敵でした~見ているだけで楽しめますね!^^

>ぽちの輔さん、
そうなんです、至難の業でした!
くるくる踊っていて、いつも顔がこちらを向いているわけではないし^^;

>ぴーすけ君さん、
華やかですごい迫力でした~^^
500人で踊るって、とても面白い企画でしたよ^^

>みぃにゃんさん、
迫力があって素敵でしたよ~!
まさか二人がかりで最後まで見つけられないとは、ビックリでした^^;
次回はリベンジ‥
え? 踊るのは難しそうですけど‥^^;

>ゆきちさん、
カラフルで素敵ですよね~♪
フラメンコってなぜか日本人が好き?
立川ってフラメンコ教室が実は多いらしいです。
もちろん各地から集っていて、フラメンコ協会の会長さんが生徒さん引き連れて来てました^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

こんな素敵な催しが実は何年も前から行われていたんですよー!
全く同じ感じだったかどうかは知らないですけど。
来年も行きたいと思ってます^^

>のらんさん、
とても華やかで素敵でしたよ~!
500人以上って、半端なかったです。いつもと違う衣装と髪型だし‥
次回はリベンジ?^^

>lequicheさん、
フラメンコ、普通でも華やかなのに、これだけの人数がいるとすごい迫力でした!
本格的な踊りもあって~
いや探し出そうとしたんですが、難しかったです;m;

>ぼんぼちぼちぼちさん、
私も知らなかったです~!
うちの兄は立川に住んでるんですが、知りませんでした^^;

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~*^o^*
by sana (2017-06-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0