SSブログ

大戸屋さんでバジルチキンや季節メニュー [グルメ・食べ物]

大戸屋さんでの晩ご飯です☆
私が頼んだのはこれ~
170405_200003.jpg
定番のバジルチキン。
170405_200009.jpg
これ、美味しいんですよ~[かわいい]
お気に入りの一つだけど、
冬の間は食べなかったような気がします‥
夏向きというほどでもないですけど~
冬の間は土鍋のものとか、多かったからですかね[いい気分(温泉)]

兄嫁が頼んだのは、これ~
170405_195530.jpg
「桜えび香る 胡桃だれの鶏むね肉と野菜炒め定食」
これもいいな、と思ってたんですよ‥[揺れるハート]
風味が良かったですよ[るんるん]

兄が頼んだのは、これ~
170405_195414.jpg
カツオ丼とせいろ蕎麦のセットかな☆
そうなんだ~早いものでカツオはもう、旬ですね!

ちょっとずつ分け合って、味見させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]






















大戸屋 にっぽんの定食レシピ ヒットムック料理シリーズ

大戸屋 にっぽんの定食レシピ ヒットムック料理シリーズ

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2013/11/02
  • メディア: Kindle版



一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

  • 作者: 田中 伶子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: 単行本



はくばく 大戸屋 もちもち五穀ごはん 180g(30g×6)×6袋入

はくばく 大戸屋 もちもち五穀ごはん 180g(30g×6)×6袋入

  • 出版社/メーカー: はくばく
  • メディア: 食品&飲料



nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 9

lequiche

大戸屋さん、私もよく利用します。
気軽に食べられておいしいです。
ご飯は五穀ご飯が好きですね〜。
でも、おかずによって
白いご飯にするときもありますけど。(^^)
by lequiche (2017-04-30 01:35) 

ゆうのすけ

どれも美味しそう!^^
GWは全く関係ないので せめて美味しいものを食べたいな。^^☆
バジルチキン!かぼちゃとゴボウかな?水菜を使ったサラダは
ほぼ毎夕食作るので 普段の食卓のサラダにもアレンジ出来そう。
試さなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-30 02:40) 

ぽちの輔

ガッツリ系ですね^^
by ぽちの輔 (2017-04-30 06:08) 

green_blue_sky

気温が上がり、そばがおいしくなりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-30 07:58) 

うっかりくま

ちょっとずつ分け合って・・仲よく美味しく
楽しいお食事ができるの、いいなあ(^^*)。

by うっかりくま (2017-04-30 20:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーみんな美味しそうだわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-04-30 21:53) 

ぴーすけ君

バジルチキン、この季節にピッタリですね~(人´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-05-01 09:59) 

ゆきち

バジルチキン美味しそう(*^▽^*)
桜エビもカツオも季節のお味ですね♪
少しずつシェアするのが楽しいです!
by ゆきち (2017-05-01 20:33) 

sana

>lequicheさん、
大戸屋さん、よく行かれますか~♪
色々なメニューがあって、気軽に食べられて、美味しいですよね♪
私も普通は五穀ご飯にしてます!
たまに、おかずによっては気分を変えるのもいいですね^^

>ゆうのすけさん、
私も休日という点では関係なかったです^^;
水菜を使ったサラダをほぼ毎食?ヘルシー~お好きなんですね♪
私はたまにですが、こんなふうに乗っける感じでも使えますね^^

>ぽちの輔さん、
みんなでガッツリ晩ご飯です^^

>green_blue_skyさん、
家でも冷たいお蕎麦を食べるようになりました!
選ぶメニューが変わってくる季節ですね~^^

>うっかりくまさん、
少しずつ分け合って仲良く楽しく♪ですね^^
楽しい晩ご飯です^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

みんな美味しそうでしょう~♪
ちゃんと美味しいんですよ^^

>ぴーすけ君さん、
お野菜の爽やかさが加わって~
いちだんと美味しく感じる季節になりました♪

>ゆきちさん、
バジルチキン美味しかったです^^
桜エビとカツオ、季節感ありますね~♪
たいてい違うものをわざと頼んでシェアするのがお楽しみ^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-06-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0