SSブログ

ツツジ咲く [花]

うちの庭のツツジです☆
170415_172841.jpg
16日にはこんな感じで~
170415_173024.jpg
咲くのが楽しみでした[グッド(上向き矢印)]
これが~
170419_171712.jpg
↑19日にはこう[かわいい]
エンジに近い濃い紅色の花が咲くツツジです。
なかなか写真に色が出ないんですけどね‥蕾のほうが近いかな。

↓一番上の写真と同じ木、薄紫の花が咲くツツジです。
170421_164707.jpg
21日はこうなってます[揺れるハート]
170421_164718.jpg
ちょっと前の気温の低さが印象に残っていたものですから[あせあせ(飛び散る汗)]
「早い!」と思っちゃいましたけど~
4月も20日でここ数日の暖かさ‥
当然かも[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
















さつき1000種図鑑 古花・旧花~最新花、有名種・人気種/2014年~2016年の (別冊さつき研究)

さつき1000種図鑑 古花・旧花~最新花、有名種・人気種/2014年~2016年の (別冊さつき研究)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 栃の葉書房
  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: ムック



四季の花あるき 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

四季の花あるき 関東周辺 (大人の遠足BOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016/01/09
  • メディア: 単行本



「12か月の花香水」 東山植物園の自然の花の香りから生まれた香水です。 (4月 ツツジ)

「12か月の花香水」 東山植物園の自然の花の香りから生まれた香水です。 (4月 ツツジ)

  • 出版社/メーカー: 和香水 Sukinahi-好な日-
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ: ツツジ
nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 13

(。・_・。)2k

庭にツツジ
羨ましいです
今日は自動に勝てなかった、、、

by (。・_・。)2k (2017-04-22 00:59) 

green_blue_sky

つつじが咲きだし、道を歩いて、目につきます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-22 06:36) 

ぽちの輔

我が家はサツキなので
もうちょっと先です^^
by ぽちの輔 (2017-04-22 07:12) 

のらん

公園のツツジも、咲きはじめましたよ♪
ほんと、ちょっと気温が上がったら、他のお花もいっせいに♪
みんな、春を待ちかねていたのね(^.^)
by のらん (2017-04-22 10:56) 

ぴーすけ君

いろんな色とサイズのツツジがあって
見てて楽しいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-22 12:09) 

ゆきち

桜が終わったらアッという間にツツジ。
色が鮮やかだから街中でもすぐに目に留まりますね(*^▽^*)
薄紫のツツジ、珍しいですね♪
by ゆきち (2017-04-22 23:40) 

mimimomo

おはようございます^^
お庭にツツジ~良いですね~昔我が家にもありましたが、虫がついて駄目になって(><; 全部抜いてしまいました(__;
by mimimomo (2017-04-23 07:00) 

kuwachan

ツツジというとピンクのイメージでしたが
薄紫のツツジ綺麗ですね。
by kuwachan (2017-04-23 11:11) 

みぃにゃん

つつじこれから見頃になりますね~こちらはまだまだですがつつじスポットあるので楽しみです。
by みぃにゃん (2017-04-23 12:04) 

ひでぷに

お庭にこんな素敵にツツジが咲いているんですね(*´▽`*)
どれも綺麗ですね~♪
by ひでぷに (2017-04-23 18:29) 

ゆうのすけ

薄紫のツツジは初めて見たかも!^^
こちらもつぼみを持って来ているので満開の開花が楽しみです。✿~
by ゆうのすけ (2017-04-24 00:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お庭が花でいっぱいでいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-26 08:52) 

sana

>(。・_・。)2kさん、
庭にツツジ、羨ましいですか~?
あちこちにお出かけして写真を撮る楽しみがいっぱいおありでしょう^^
ありゃ、自動って‥
本当にそんな仕組みがあるんですね!?

>green_blue_skyさん、
ツツジは鮮やかな色で街なかで目につきますよね^^
華やかな季節^^

>ぽちの輔さん、
おうちにサツキがあるんですねー!
今頃咲いてるのでしょうか^^

>のらんさん、
公園のツツジもこの頃咲き始めていたんですね!
お花が次々に‥
ニャンズも春を待ちわびてましたよね^^

>ぴーすけ君さん、
ツツジは色んなサイズと色がありますね!
うちにあるだけでも、コレだけ~♪

>ゆきちさん、
桜が終わったら、アッという間にツツジ!
ほんとですねえ~街の色が変わってます^^
陽射しの強さと呼応するように~^^
薄紫のツツジ、お気に入りです^^

>mimimomoさん、
ツツジお庭にあったんですね~!
虫がついてだめになってしまいましたか~残念。
うちも色んなのが減ってます‥
ツツジは比較的丈夫というか?うちの土に合ってるみたいです^^

>kuwachanさん、
ピンク系は圧倒的に多いですよね。
薄紫のツツジ、きれいですか~ありがとうございます^^

>みぃにゃんさん、
うちよりもお花の時期が遅いんですね~。
つつじのスポット、楽しまれたでしょうね!^^

>ひでぷにさん、
今年はツツジはあたりだったみたいです~♪
サツキ(仲間ですけど咲く時期が遅い)はあまり咲かなかったんです‥
原因はわかりません^^;

>ゆうのすけさん、
薄紫のツツジ、そういえば同じのって見ないですねえ。
つぼみだったツツジ、すっかり満開のところを満喫されたでしょうね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

お庭が花でいっぱいです~♪
うちの庭は椿とツツジが多いので~
この時期が一番にぎやかなんですよ^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-05-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0