SSブログ

ご近所の花たち [花]

4月のお花たちです☆
ちょっと前のが多いんですが~
黄色いレンギョウも
170407_164755.jpg
春を実感させてくれる、欠かせないお花ですね[晴れ]

170407_165021.jpg
しだれ桜、可愛いです~[かわいい]

小さな可愛いお花。
170407_165227.jpg
これは‥ハナニラでしたっけ?

ご近所の桜。
170407_165504.jpg
毎年見て回る桜の木の一つです。
やっと青空が撮れた![グッド(上向き矢印)]

こちらは~
170407_170559.jpg
不動尊の桜[ぴかぴか(新しい)]

170407_170956.jpg
奥の庭の木瓜も可愛いんですよ[かわいい]

170407_171058.jpg
今年も会えたね、と思わず語りかけてしまう~桜の老木に咲くお花たち。

なかなか‥写真としてはうまく撮れませんが~
170407_170528.jpg
今年もたっぷり楽しませてくれましたね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















桜でいやされるための図鑑

桜でいやされるための図鑑

  • 作者: 大貫 信彦
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2017/04/03
  • メディア: 単行本



さくら研究ノート

さくら研究ノート

  • 作者: 近田 文弘
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 8

ぽちの輔

ハナニラで合ってると思います^^
by ぽちの輔 (2017-04-18 06:24) 

green_blue_sky

春になると、花の種類が増えて風景が明るくなりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-18 06:41) 

OMOOMO

もう、レンギョウも。木瓜がかわいいですね。
by OMOOMO (2017-04-18 10:40) 

みぃにゃん

昨夜の嵐で桜もほぼ散ってしまいましたね。これからは新緑楽しみましょう
by みぃにゃん (2017-04-18 11:57) 

ぴーすけ君

上を見ながら歩く季節ですね~
いろんな愁類の花、色 楽しいです。
by ぴーすけ君 (2017-04-18 12:15) 

ゆきち

春ですね~♪
昨夜の強風で桜は終了してしまいましたが、今年は先始めてから寒い日が続いたので長く楽しめた気がします(^_-)-☆
by ゆきち (2017-04-18 17:28) 

kuwachan

今年は意外と長く桜を楽しむことができましたね。
桜以外のお花もたくさん咲き始めて目を楽しませてくれますね。
by kuwachan (2017-04-18 23:44) 

sana

わ、4月末からレスしてなかった~!
遅くなってごめんなさい^^;

>ぽちの輔さん、
ハナニラで合ってますか!よかった~^^

>green_blue_skyさん、
春になると花の種類がどんどん増えていきますね♪
楽しい季節~^^

>OMOOMOさん、
レンギョウも春の楽しみ☆
木瓜って名前がなんですけど~
花弁の形と色が可愛いですよね^^

>みぃにゃんさん、
ああ、この頃が桜が散った頃だったんですね‥
雨風にハラハラしますよね^^

>ぴーすけ君さん、
上を見ながら歩く季節♪
お花を見逃さないように~~^^

>ゆきちさん、
春ですね~この頃♪
桜が終わる感傷に浸る間もなく、つぎつぎにお花が^^

>kuwachanさん、
今年は意外と長く桜を楽しめました!ほんとです~^^
桜以外のお花もたくさんあって綺麗ですよね~^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-05-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0