SSブログ

雨のお花見 [花]

お花の話題が続きますが~
このあたりでは、桜は今が旬なので。
日曜日にお花見してきました[かわいい]
170409_165030.jpg
予想では桜は半ば終わりかけかと思っていた同窓会の日取り。
今年は満開になるのが遅かったため、
木によってはちょうど満開なぐらい。

ただ、昼間はけっこう雨が激しく‥
駅前に集合して会場へ向かうまでは本格的な降りでした。
小雨は多いんですけど~
ザンザン降りは初めてかも?
空は暗いし、写真を撮る余裕もほぼない感じで~[あせあせ(飛び散る汗)]
170409_165344.jpg
白木蓮も雨に打たれていました。

170409_165103.jpg
幸い帰る頃には雨がやみ、帰る道すがら、かなり堪能することができました。
170409_165207.jpg

ただ‥
雨に打たれて、往きよりも落ちている花びらが増えていましたけど
170409_165333.jpg
ま、これはこれで美しいものですね[揺れるハート]













桜でいやされるための図鑑

桜でいやされるための図鑑

  • 作者: 大貫 信彦
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2017/04/03
  • メディア: 単行本






大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ムック



タグ: 同窓会
nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

ゆうのすけ

今日は晴れそうです。
こちらは満開は やや過ぎましたが 今日が見納めかな?✿
by ゆうのすけ (2017-04-10 00:26) 

ぽちの輔

コチラもそろそろ散り始めるのかな?
その前に撮っておきたいところですが・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-04-10 06:26) 

green_blue_sky

週末はお天気が悪すぎます(-_-;)
今日が晴れますが、明日以降は雨の予報・・・今日で満開は見納めになりそうです。
by green_blue_sky (2017-04-10 06:52) 

みぃにゃん

休みの日に限って雨・・・。でもしっとりした桜もキレイですね!
by みぃにゃん (2017-04-10 07:38) 

ぴーすけ君

毎年混んでいる花見も週末の雨&曇りの天気のため
ゆっくりと花を愛でることができましたね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-10 12:09) 

ゆきち

今年の桜はお天気に恵まれずでした。
それでも満開の淡いピンクは本当に美しいですね♪
みなさんのブログを巡回してお花見するのが楽しみです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-10 20:16) 

OMOOMO

散り際の桜も美しいものですね。
by OMOOMO (2017-04-11 14:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日の雨と風で散ってしまいそうです。
今年は気温が低く、開花してから長く桜が楽しめて良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-11 19:47) 

sana

>ゆうのすけさん、
長持ちした桜もこの頃で散っていきましたね。
あっという間にもう葉桜‥
儚い美しさ、堪能しました^^

>ぽちの輔さん、
桜はどうしても見たいし、撮っておきたいですよね!
いぜん、桜の時期に風邪で寝込んでいて逃した年もありました^^;

>green_blue_skyさん、
例年、お花見は寒くて途中小雨、という確率が高いんです。
今年は小雨じゃなくてがっつり降るのに当たっちゃいました~。
散らないうちに見ることが出来たからいいですけど~この頃が終わりでしたかね^^

>みぃにゃんさん、
そうなんですよね~!
休みの日に限って雨‥
雨に濡れた桜もまた美しいです^^

>ぴーすけ君さん、
雨や曇りの生憎なお天気、でも実はあまり混まないのが利点ですね。
風情のあるお花見でした^^

>ゆきちさん、
今年の桜はなかなか青空を背景に撮れませんでしたね。
それでも、どんなお天気でも淡いピンクの桜は美しい!
皆さんのブログでゴージャスなお花見が堪能できますね^^

>OMOOMOさん、
散り際の桜も美しいです~!
咲き始めもよし、三分咲きも満開も、雨に濡れた桜も、花吹雪も‥^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

4月11日頃はもう、散り際でしたかね。
毎年ハラハラしますね。
今年は長く楽しめて良かったです~^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-04-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0