SSブログ

チューリップが咲いた [花]

4月2日にはこれぐらいだった、うちの庭のチューリップ☆
170402_164322.jpg

ほぼ咲きそろいました~[かわいい]
170407_151726.jpg
よく見ると、まだ小さい蕾もあります。
球根は詰め合わせの袋入りだったので~
品種も色もまちまち、植えるときにどんなのが出るかわかりませんでした。
ま、それも楽しみなんですけどね~
突然低いのがあったり?

今日はお天気がいいので、綺麗に撮れるかと思ったら?
170407_151603.jpg
日差しが強すぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]
日陰になっているところの方がマシかも‥
170407_151741.jpg
この色、綺麗[るんるん]
170407_151755.jpg
こういう赤と黄色のはいぜん、定番で植えていました[わーい(嬉しい顔)]

海棠(カイドウ)も~
170407_152031.jpg
垂れ下がって咲く可愛らしいお花。[揺れるハート]
170407_152007.jpg
花かんざしのよう‥
桜よりほんのちょっと早めな感じです。
実は、幹の根元が半ば折れて大きく傾いているというコンディションなんですが~
ものともせずに?毎年ちゃんと咲いてくれます。
地元の花だからか?土に合ってるのかな[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]










チューリップ (もっと知りたい)

チューリップ (もっと知りたい)

  • 作者: 赤木 かん子
  • 出版社/メーカー: 新樹社
  • 発売日: 2016/04
  • メディア: 大型本









【ノーブランド品】ドールハウス ミニチュア 花 チューリップ 飾り物

【ノーブランド品】ドールハウス ミニチュア 花 チューリップ 飾り物

  • 出版社/メーカー: 【ノーブランド品】
  • メディア: おもちゃ&ホビー



本:梅もどき・海棠の育て方

本:梅もどき・海棠の育て方

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



桜苗 花海棠桜

桜苗 花海棠桜

  • 出版社/メーカー: こぼんさい
  • メディア:



nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 9

ニッキー

チューリップも花海棠も美しいですねぇ( ^ω^ )
春の庭、華やかで素敵♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-08 00:25) 

ゆうのすけ

こちらも カイドウが咲き始めました。
チューリップもだんだんと!楽しみです!^^✿
by ゆうのすけ (2017-04-08 01:13) 

ぽちの輔

お庭が春らしくなってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-08 08:00) 

green_blue_sky

チューリップだ、とてもきれいですね。
花のシーズン、お庭、色鮮やかになりましたね。
by green_blue_sky (2017-04-08 08:24) 

のらん

今年は、近所の小学生が、公園にチューリップを植えてくれて、
あたたかくなった今週は、一気に咲きそろいましたよ(^.^)
花かんざしみたいなカイドウ、可愛いな♡
by のらん (2017-04-08 11:35) 

ぴーすけ君

桜もいいけど、チューリップも春らしくていいですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-08 12:42) 

Chiho

春ですね~(*´▽`*)
チューリップが沢山あると嬉しくなります!

by Chiho (2017-04-08 21:27) 

ゆきち

どんな色が咲くかわからない、ミステリーツアーのようで楽しいですね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-04-08 21:38) 

sana

>ニッキーさん、
チューリップも花海棠も美しいですか~♪
春の庭は華やか~ありがとうございます^^

>ゆうのすけさん、
カイドウ、咲き始めましたか♪
チューリップもだんだんと~けっこう長く楽しめますね^^

>ぽちの輔さん、
春らしくなってきましたよ~。
うちの庭の春のラインナップです^^

>green_blue_skyさん、
チューリップですよ♪
お花が咲き始めて、色鮮やかな庭になってきました^^

>のらんさん、
ご近所の小学生が公園にチューリップを植えてくれたんですか♪
一気に咲きそろったら、綺麗でしょうねえ~!
カイドウ、そうなんです、花かんざしみたいで大好き^^

>ぴーすけ君さん、
桜もいいけど、チューリップもね♪
可愛らしくて、欠かせないお花^^

>Chihoさん、
春ですね~!
チューリップが並んでいるところ、やっぱり見たくて^^
春の楽しみですね~♪

>ゆきちさん、
チューリップは毎年、植え直します♪
一袋に入っているのも、けっこう楽しみですね^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-04-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0