SSブログ

昔の赤ちゃん人形とお洋服 [その他のお人形]

これは何でしょう~?
170312_194706.jpg
って、タイトルでわかっちゃいますよね。
その正体は‥!
170312_194804.jpg
このドールのためのもの。
子供の頃から持っている、赤ちゃん人形です。
抱き起こすと、おぎゃあみたいな声を立てるようになっていました。
(おぎゃあというより、ママーかも)
今はもう音はしませんが。
170312_194903.jpg
妹のように可愛がっていて、最高に可愛い顔だと思ってましたね[揺れるハート]
小学校の低学年の頃かな~。
この子より前のお人形は、勝手に親が捨ててしまって、大ショックを受けた覚えが‥[あせあせ(飛び散る汗)]
この子は大切に死守しました[わーい(嬉しい顔)]

「ミルクのみ人形」かと長いこと、何となく思ってましたが~
よく見たら、実は口元に穴が開いてない‥!
ミルクのみ人形はどうやら、もっと小さいので、別に持っていたとだんだん思い出しました。
170312_195156.jpg
こちらはデフォのネグリジェ。
ぼろっちくなってますが~懐かしい。

170312_195412.jpg
寝かせると、お目目が閉じます。
ちょっとプーリップみたいかな~顔のサイズは。
本当はもう1枚、ピンクのワンピースがありました。
それをいつも着せていたのでさすがにダメになってしまい、処分したようです。
今思うと、ドールを取っておくのなら、古い服でも取っておけば何かの参考になったのに。
‥‥
でも、まさか大人になって、本格的にドールに嵌まるとまでは思いもよらなかったしね[ふらふら]

で、冒頭のワンピースがこちら。
170312_200101.jpg
洋裁学校に行っていた友達が、何かのお礼に、作ってくれたものです。
私の古いワンピースを壊して、作ってもらいました[ひらめき]

なんと、パンタレットまで作ってくれて~
170312_200439.jpg
ボンネットまであります!
力作でしょう[グッド(上向き矢印)]
170312_200509.jpg
これが雰囲気のある良い出来で、すっごく嬉しかったのを覚えています[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん

  • 出版社/メーカー: パイロットインキ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

(。・_・。)2k

この子 うちにも居ました
なんだか 懐かしいなぁ
元嫁 モンチッチの会社のデザイナーだったんですよ
俺も服のデザインとか頼まれて何度かした事があります
そんなこともあり 人形だとかモンチッチがやたらと家にありました

by (。・_・。)2k (2017-03-13 00:34) 

ぴーすけ君

懐かしいタイプのお人形ですね~。
うちにもいました、「ママ~」みたいに言うの。
by ぴーすけ君 (2017-03-13 12:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こんな素敵なドレスを作れるご友人、素晴らしい方ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-03-13 21:17) 

OMOOMO

わあ、無邪気なお顔にお似合いのドレス、素敵!!
by OMOOMO (2017-03-14 12:49) 

sana

>(。・_・。)2kさん、
この子、お宅にもいましたか!
どなたか見覚えある人いらっしゃるかもと思ってましたが~意外なところからお声が♪
え、なんと、モンチッチのところのデザイナー? すごーい。それはまた^^
頼まれてデザインをしたことがある? 尊敬しちゃいます!
それじゃあ、このブログ、なんとなく見覚えがあるような世界だったんですね^^

>ぴーすけ君さん、
あ、やっぱり、「ママー」でしょうか。
このタイプ、いましたか~^^
懐かしいでしょう♪

>溺愛猫的女人さん、
こんにちは

友人が凝りまくって作ってくれました。
技術もちゃんとあって、しかも熱意を込めて^^

>OMOOMOさん、
無邪気なお顔ですよね~ほんと^^
お似合いのドレス、素敵ですか~ありがとうございます!

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-03-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0