SSブログ

詰め放題と晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは~
170219_202627.jpg
何だかわかりますか?

スーパーのタイムサービスの詰め放題☆
いぜん、同じのに出くわした時は、もっと控えめだったんですが~
レジに並んでいる人たちのテクニック?がすごくて~[がく~(落胆した顔)]
人参は先っぽを突き刺しただけでほとんどが宙に浮いている状態のが12本という豪傑も目撃!
しましたので~今回は頑張ってみました[グッド(上向き矢印)]

170219_205951.jpg
一袋250円の中身はこんなに!
とうぶん、助かります。

この日の晩ご飯には、まだほとんど反映されてないですが~
170219_211945.jpg
ご飯を切らしていたので、食べたことのないおにぎりを[いい気分(温泉)]
牛のしぐれ煮、美味しくいただきました☆
帰ってすぐ食べなくちゃならない都合があったので~
170219_212729.jpg
こんな感じです。
買って帰ったお魚は白ヒラスの西京焼きだったかな。
あ、味噌汁は~小松菜とジャガイモ入ってます[るんるん]
170219_212740.jpg
これは前日に作っておいた料理の残り。
茄子のしぎ焼きの味付けで、もう少し具を足したもの[かわいい]
茄子と豚ひき肉と椎茸と豆腐とお麩。
お麩は~意外と脂っこかったので後から足したものです。
けっこう美味しいんですよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

























一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

  • 作者: 田中 伶子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: 単行本



野菜料理の365日―しばにさんちの食卓 (旭屋出版MOOK)

野菜料理の365日―しばにさんちの食卓 (旭屋出版MOOK)

  • 作者: 宮本 しばに
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: ムック



ひとつの野菜で作りおき 色のきれいな5色の副菜100 (立東舎 料理の本棚)

ひとつの野菜で作りおき 色のきれいな5色の副菜100 (立東舎 料理の本棚)

  • 作者: ワタナベマキ
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: 単行本



nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 12

nachic

これで250円とは!!!がんばりましたね^^。
by nachic (2017-03-05 00:59) 

向日葵

詰め放題!
ベテランさんになると、もう芸術の域ですね!!

暖かいコメントを拙ブログにありがとうございます。
「寝落ち」。。
本当、重々気を付けないと!!
by 向日葵 (2017-03-05 02:03) 

みぃにゃん

これで250円はすばらしいですね。上には上がいますが。
by みぃにゃん (2017-03-05 10:25) 

green_blue_sky

詰め放題は苦手です(^_^;)
すごいですね~~
by green_blue_sky (2017-03-05 11:30) 

のらん

おぉ、これは神業です〜(^^)v
by のらん (2017-03-05 15:12) 

ぴーすけ君

詰め放題、だぁ~~い好き♪
いっぱい詰めるの楽しいですね~

by ぴーすけ君 (2017-03-05 17:07) 

ゆきち

すごい!sanaさん袋詰め上手さんだ(*^▽^*)
いろいろお料理が楽しめそうですね♪

by ゆきち (2017-03-05 17:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

芸術的な詰め方だわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-03-05 20:14) 

ゆうのすけ

流石です~ぅ。^^
昨日見たスーパーでの価格をおおよそ換算したら4分の1の価格です。^^☆
根菜の基本野菜は結構もちますものね!
急にポトフー食べたくなっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-06 03:36) 

ニッキー

素晴らしい詰め方ですねぇ^^
我が家はこういうのが苦手で前に猫缶詰め放題をやって、
店員さんに「こうやって詰めた方が入りますよ」とアドバイスいただいちゃいましたw
by ニッキー (2017-03-06 14:49) 

momo

これで250円!(@@)素晴らしい!
テレビでは見たことあるけど、近所のスーパーではやらないので
詰めたことないです。一回詰めてみたいなー♪
by momo (2017-03-07 08:51) 

sana

>nachicさん、
これで250円なんですぅ^^
頑張った甲斐がありました~^^

>向日葵さん、
詰め放題、助かります。
そうなんです、ベテランさんが通るレジは‥まじまじと見ちゃいました。

寝落ちにはほんとうに気をつけたほうがいいですよ~。
お体お大事にね^^

>みぃにゃんさん、
詰め放題の収穫でした~^^
そうなんです、上には上がいます!!

>green_blue_skyさん、
詰め放題は苦手ですか~最初はちょっと熱気に負けますよね。
こういうのの詰め放題はまだ3回目かな^^

>のらんさん、
おお神業ですか!?
いえいえ、初心者ですよ~まだまだ^^

>ぴーすけ君さん、
詰め放題だ~い好きですか♪
おっと、ここに達人がいらっしゃるようで^^

>ゆきちさん、
袋詰め上手さんの称号?いただきました♪
何を作ろうかな~どう使おうかな~って楽しんでます^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

芸術的な詰め方ですか?
油絵で描こうかしら^^

>ゆうのすけさん、
4分の1ですか!やったぁ^^ 頑張りました~。
そうなんですよ、こういうのはもちますから、まだありますよ。
大家族じゃなくても大丈夫。ポトフもいいなあ~♪
お菓子の詰め放題なんかも時々見かけますけど、あれはちょっと食べきれない‥^^;

>ニッキーさん、
お褒めに預かりまして^^
私もあんまり参加したことなかったんですよ~。
猫缶詰め放題!? どうやって詰めるのかな~初心者には難しいですよね^^
 
>momoさん、
これで250円です!
素晴らしいですか~ありがとうございます^^
ご近所ではやってないですか。
なかなか面白いですよ~最初のうち、熱気がすごくて、詰める場所に入り込めないんですけどね^^;

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-03-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0