SSブログ

振袖のリカちゃん達 [リカちゃん着物]

きものリカちゃんの登場です~☆
170302_174115.jpg
雛祭りの用意が間に合わなくて~特にないんですけど‥
「ここで待ってればいいのかしら~」
170302_174153.jpg
「あっ」
170302_174328.jpg
「こんにちは~ミラです」 
「はじめまして! 唯珠(ゆず)です」
170302_175047.jpg
「ゆずちゃん? わあ、素敵な字なのね[揺れるハート]
お名前、決定しました[ぴかぴか(新しい)]

↓こちらは、うちの第一号リカちゃんのミラちゃんです。
確か、ミラクルカールリカちゃんという商品名でした。
デフォの服はピンクのワンピース。
優しい顔立ちでしょう。
170302_174742.jpg
着物は別に後で買ったもの。
古典的な振袖ですね。
白い半襟に、細く見えるピンクの伊達襟、赤い帯揚げ、金の入った帯締めと‥
170302_174940.jpg
昨年お迎えしたばかりの唯珠ちゃんは、うってかわって~
水色のポップな縞の地にシルクスクリーンのような色の洋柄。
こういう感じ、本当に出て来てるんですよね!
レースの半襟に、フリルの帯飾り‥[るんるん]
170302_174652.jpg
記念撮影[かわいい]
「あとね、紹介したい人がまだいるの」
「え? 楽しみ~」
170302_175447.jpg
「希恵ちゃ~ん」
「はぁい」
170302_175514.jpg
うちのゆかたリカちゃん、第一号の希恵ちゃんです。
10年ぐらい前のものかな?
浴衣なんで、季節はずれですけど、まあこの際‥
かわいい金魚柄が気に入って、お迎えしました[かわいい]
リカちゃんにしては大人っぽい、落ち着いた雰囲気の子です。
私は子供の頃、ふけて見える子供だったんで~
なんとなく、思い出したりして[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

[追記:
amazonにはまだ情報があるので、うちの「ゆかたリカちゃん」達、ぜんぶ画像を下に出せました![ぴかぴか(新しい)]
はれぎのスタジオアリスリカちゃんは新しいんです。
さすがに、この「きんぎょ」のタイプは古すぎて扱いがないみたい‥
他は、出品者からのアップがありますね[わーい(嬉しい顔)]]







リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん ドール トランプクイーン

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん ドール トランプクイーン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん 着物リカちゃん 2006-1

リカちゃん 着物リカちゃん 2006-1

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ゆかたリカちゃん きんぎょ

リカちゃん ゆかたリカちゃん きんぎょ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 3

green_blue_sky

あでやかな着物。
明日は穏やかに晴れるひな祭り、どこでも楽しい1日になりそう。
by green_blue_sky (2017-03-02 20:12) 

ぴーすけ君

ひな祭り、三人並んでかしましくっていいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-03 12:40) 

sana

>green_blue_skyさん、
あでやかな着物ですか~ありがとうございます^^
穏やかなお天気、大事ですね☆
どこでも楽しい一日が展開していたかな^^

>ぴーすけ君さん、
ひな祭り、いいですか~♪
三人官女ならぬ?かしましリカちゃん^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは★ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-03-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0