SSブログ

もしゃもしゃの庭の梅や椿 [花]

うちの庭です~
170223_161705.jpg
枯れ芝で真ん中はもしゃもしゃ!
これでも少し刈った後です。
刈る前は、テリヤかマルチーズが何匹もいるみたいでした‥[ふらふら]
それでも‥
170223_161725.jpg
水仙の葉っぱが出てきました[るんるん]

紅梅も蕾のつくのが遅かったんですけど~
170221_165926.jpg
やっと咲きました[グッド(上向き矢印)]
なぜか、高いところにばかり花がついたので~
170221_165938.jpg
はしごを出してきて、撮りましたよ[かわいい]

こちらは裏庭。
170212_163422.jpg
椿もいろいろな色が‥
170223_161743.jpg
こちらは乙女椿かな[かわいい]

豊後梅も咲きました!
170221_165434.jpg
まだ三分咲きぐらいです。
170223_161558.jpg
アップで[揺れるハート]
豊後梅が咲く頃には~
気温もだいぶ緩んできています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]






















ウメハンドブック

ウメハンドブック

  • 作者: 大坪 孝之
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2017/01/23
  • メディア: 単行本



マクロビオティックの梅しごと梅づくし-梅干し、梅酒、四季の梅料理と手当て法-

マクロビオティックの梅しごと梅づくし-梅干し、梅酒、四季の梅料理と手当て法-

  • 作者: 大久保千和子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本



MAGIQ 東京堂 正月 上質な 造花 乙女水仙 (3本入り) #イエロー FM003388-004

MAGIQ 東京堂 正月 上質な 造花 乙女水仙 (3本入り) #イエロー FM003388-004

  • 出版社/メーカー: 東京堂
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 11

(。・_・。)2k

庭に梅が咲くって羨ましいっすねぇ
庭 憧れるなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-24 00:41) 

ぽちの輔

我が家の梅は、実を採るために背が高くならないように切ってます^^;
by ぽちの輔 (2017-02-24 06:35) 

green_blue_sky

庭が春らしくなってきたのですね~
by green_blue_sky (2017-02-24 07:09) 

馬爺

庭が春の装いに成ってきましたね、紅白梅に椿なんて趣が有りますね。
by 馬爺 (2017-02-24 09:00) 

ぴーすけ君

梅が咲くようになって 春を感じますね~。
by ぴーすけ君 (2017-02-24 12:08) 

OMOOMO

もしゃもしゃでもお庭があるのはすばらしい。
梅がきれいに咲いてますね。
by OMOOMO (2017-02-24 18:35) 

mimimomo

こんばんは^^
素敵なお庭ですね~梅や椿・・・椿は我が家もあるけれど、梅はないわ。
by mimimomo (2017-02-24 18:58) 

ゆきち

季節のお花がいっぱい♪
ステキなお庭ですね(*^▽^*)
梅のいい香りが漂ってきそうです。

by ゆきち (2017-02-24 22:01) 

ゆうのすけ

早春満開ですね!^^✿~
by ゆうのすけ (2017-02-25 00:48) 

のらん

テリアかマルチーズが何匹も・・・(笑)
梅がきれいですね♪ よい香りがただよってきそう(^.^)
by のらん (2017-02-25 11:12) 

sana

>(。・_・。)2kさん、
庭に梅の花が咲きました^^
憧れですか~ありがとうございます♪
手入れはけっこう大変ですよ~わからなくて^^;
咲いてくれるとほっとします^^

>ぽちの輔さん、
梅の木はまめに切ってますか☆
うちも豊後梅は実を採ってますよ^^
紅梅は実がならないんですが、これまであまり高く伸びなかったんです。
どうした加減か、急に背伸び!?

>green_blue_skyさん、
庭が春らしくなってきましたよ~^^
冬枯れの時期ももうすぐ終わりですね^^

>馬爺さん、
庭が春の装い、素敵な表現ありがとうございます^^
紅白の梅、めでたげでしょう^^
じつは松と竹もあります~並んではいないんですけどね^^

>ぴーすけ君さん、
2月の寒い時期から咲き始めるので~
梅が咲くのって嬉しいですね^^
もうすぐ春!

>OMOOMOさん、
梅がきれいですか~ありがとうございます。
もしゃもしゃでもかわいいお庭です^^
芝も一度雑草に負けてダメになったんですが、結局ほかの花よりは強いみたいなんで、また植えました^^;

>mimimomoさん、
こんばんは^^
ありがとうございます。
椿はお宅にもあるんですね~^^
梅は去年少ししか咲かなかったので、ハラハラしていました。
咲いてよかった^^

>ゆきちさん、
季節のお花が咲き始めました~^^
ありがとうございます^^
梅を見てると~紅梅は去年ほとんど咲かなかっただけに今年は嬉しいです^^

>ゆうのすけさん、
早春満開です!
いい言葉ですね~あら、お花のマークなんてあるんですか^^✿~
コピペしちゃおう^^

>のらんさん、
テリアかマルチーズが何匹もくつろいでいるみたいでしてね。
遠目にかわいいな~♪と^^;
梅がきれいな季節ですね。
よい香りがするのかも‥
既に花粉症でマスクしてます^^;

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-03-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0