SSブログ

フルーティかき氷momokoの着物の構造 [momokoデフォ]

1月らしく、振袖を着せてみましたmomokoさん。
『ミルクティーパーティー』さんこと、うちの有紗さんです☆
170112_182518.jpg
「あ、こっち、こっち!」
おや? 誰か‥

『フルーティかき氷』さんの登場ですよ。
170112_182529.jpg
「初めまして~陽菜(はるな)です」
柔らかくて明るい雰囲気のドールで、は行の名前かな~という感じがして。
イチゴ模様なので何かそれにちなんだ‥と頭をひねりましたが~
第一印象に合う名前にしました[揺れるハート]
170112_182621.jpg
おや、髪形が似てる[るんるん]
「有紗です、よろしく~」
「有紗さん、振袖似合いますね! 私、寒そうですいません」
「ううん、袂長いし~すっごく可愛いお召し物ね。ドレスっぽい!」

着付けは簡単なのか、というお声があったので~
有紗さんのは、おはしょりを縫ってないので、初心者にはやや難しいかも~
人間の着付けに比べたら全然カンタンですけど[わーい(嬉しい顔)]
こちらの着物の構造はどうなってるのかな?と思いまして[ひらめき]
初めて広げてみます。

170112_182903.jpg
「帯はどうなってるの?」
「作り帯ですよ~スナップ留めです」
「あ、それは同じよ」
170112_183256.jpg
やっぱり、おはしょりは縫ってありますね。
あれ? ほかにも切り替えが‥身体にぴったりさせるため?

170112_183125.jpg
あ、後ろで縫い合わせてないんだ~こういう構造なのね!

170112_183340.jpg
開くとこう~
意外なことに補正下着を着けていました。それもユニークな[晴れ]
へえぇ‥
皺は出ないように作られていたんですね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

秋の販売だし、袂も長いけど~
「かき氷」ってネーミングだし、やっぱり浴衣ですね[わーい(嬉しい顔)]
きっと今風の(季節を問わない?)おしゃれなかき氷?[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]



















リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

そらまめ

いちごの着物、かわいいー♪
かりんごのみでしゅ。ほちいー。 にゃぴ♪ かりん*
風邪、だいぶよくなりましたよ~。

by そらまめ (2017-01-13 08:37) 

ぴーすけ君

スナップなら着崩れ防止にちゃんとなりますね。
by ぴーすけ君 (2017-01-13 12:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても丁寧に作られていますね。すごいわ。
by 溺愛猫的女人 (2017-01-13 19:29) 

green_blue_sky

着物の下は(^_^;)
上手くできていますね。
by green_blue_sky (2017-01-13 20:33) 

OMOOMO

陽菜ちゃんて素敵な名前。有紗ちゃんもね。
by OMOOMO (2017-01-14 10:21) 

のらん

「フルーティかき氷」ってお名前なんですね〜 ユニーク?!
お着物、きちんと作られてるんですね♪
by のらん (2017-01-14 11:39) 

sana

>そらまめさん、
いちご柄、かりんちゃん好みのお着物でしゅか♪
着られるなら作ってあげたいけど^^
お風邪がよくなって、よかったです~^^

>ぴーすけ君さん、
スナップだときちんととまるので良いですね。
着崩れも困りますからね~^^;

>溺愛猫的女人さん、
こんにちは

とても丁寧に作られているでしょう~ありがとうございます^^
こんなにちゃんと作られていました^^

>green_blue_skyさん、
着物の下には、補正下着が、おっと‥^^
上手くできていますよ^^

>OMOOMOさん、
陽菜ちゃんて素敵な名前ですか~ありがとうございます^^
有紗ちゃんと並ぶのにもつりあうかな、って^^

>のらんさん、
「フルーティかき氷」ってお名前なんですよ~ユニークでしょ♪
momokoさんの名前は大抵ちょっとすぐには思いつかないようなネーミングです^^
お着物、きちんと作られていました~^^

見に来てくださった皆さま、こんにちは☆ありがとうございます★☆★
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-01-18 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0