SSブログ

鏡餅とお豆さん [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
170106_154613.jpg
今年の干支というか十二支の酉さんと~
その鶏さんが乗っている鏡餅。
酉が鶏というのは、後付けらしいですね。後で音の合う動物を決めたとか。

では、これは?
161226_181027.jpg
続けてみると一瞬、鶏に見えません?
私は最初見間違いました![あせあせ(飛び散る汗)]
十字屋のかぶら寿司と一緒にいただいたものです~[グッド(上向き矢印)]
161226_181133.jpg
可愛いし、お正月らしいですね[かわいい]
中身はこう~
170106_155738.jpg
お豆さんです。
金沢の「まめや 萬久」というお店のもの。
ピンクのはいちご味の「かりっとちょこ豆」、
茶色のは「みたらし豆」、
白っぽいのは「まめやの有機大豆の炒り豆 しおみつ」だそう。

ピンクのが可愛い~[るんるん]
味も美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

うさぎさんの中身は、「まめやのおかきなしょこら [しみみ] 黄な粉ちょこ」
豆せんべいかな?と思うと、もっと複雑でデリケートなお味!
これも美味しいですよ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

無理しないようにしていたら~1日おきのペースになってます[ひらめき]
なんだか、いい感じ?
用事が溜まってしまっているので、当分こんな感じかと思います~。
よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
[追記:間違えて先の予約投稿の予定の記事をこの前に一つアップしてしまってました[がく~(落胆した顔)]
    niceも4ついただいておりましたが、後日改めてアップさせていただきます! ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]]



















ハローキティ 干支だるまぬいぐるみ(酉)

ハローキティ 干支だるまぬいぐるみ(酉)

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

green_blue_sky

可愛い鏡餅(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-11 07:57) 

ぴーすけ君

目の赤いウサギ・・・フロリダホワイトかジャパニーズホワイトの2種類しか
赤くないんですよね。ほとんどが違うんですって。この入れ物のウサギさんは
ジャパニーズかな♪
by ぴーすけ君 (2017-01-11 17:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

かわいい容器ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-01-11 19:52) 

ゆきち

酉さんの鏡餅、我が家とおそろいです(^◇^)
お正月らしいお菓子もかわいいですね!
by ゆきち (2017-01-11 20:25) 

Chiho

一瞬色彩的にだまされそうになりました^m^
よく見ると赤い色はトサカではなく、
ウサギさんの耳ですね~
おいしそうなマメですね。
それにしても、おいしそうなマメですね!
by Chiho (2017-01-12 22:55) 

sana

>green_blue_skyさん、
可愛い鏡餅ですか~♪
ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
目の赤いウサギは、フロリダホワイトかジャパニーズホワイトの2種類しかいない?!
へえぇ‥ 全然知りませんでした!
このウサギさんはジャパニーズホワイトなんでしょうね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんにちは

可愛い容器ですか~ありがとうございます^^

>ゆきちさん、
酉さんの鏡餅、お揃いでしたか!
わぁい♪
お正月らしいお菓子、かわいいでしょう~^^

>Chihoさん、
一瞬、この赤の色がね?^^
ウサギさんの耳でした!
おいしそうなお豆でしょう~これがほんとに美味しいんですよ^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-01-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0