SSブログ

もらったケーキ [グルメ・食べ物]

金曜日にはまた寒波襲来!
こちらも最高気温以下で、ついに雪?
(雪は11月末に降っているのですがその後は見かけません)

[追記:雨か雪という予報は直前にはずれ、寒いけど穏やかな夜でした。土曜日はよく晴れています~洗濯日和♪]

さて、これは何でしょう?
161222_192623.jpg
フジウの袋~[ひらめき]
つまり、
161222_192646.jpg
中身はケーキです☆
ちょっと前なんですが~貰いました☆
兄夫婦と会ったとき、兄嫁が自分達のを買うついでに、私の分もと。
良い義姉でしょう[わーい(嬉しい顔)]
161222_192810.jpg
シュークリームは兄達の好物。
161222_193054.jpg
これはシャルロット・ポワールでしょう~大好きです[揺れるハート]
[追記・はっ、違う! この表面のちょっと焦がした感じ‥シブーストでしょ。やだ~失礼[ふらふら]]

161222_192909.jpg
これは何だったかな‥
タルトの底のようなじゃりっとした不思議な食感と、
上質なバタークリームの組み合わせにうっとり[かわいい]

161222_212416.jpg
紅茶は探して見つけた一個残っていたニルギリのティーバッグ~
邪魔をしないように薄めで[いい気分(温泉)]
161222_212613.jpg
あ、このシュークリームめちゃうま[揺れるハート]
いわゆる黄色いカスタードではないけど~
ただの生クリームでもない‥
夜に三つは食べきれないので新鮮なうちに少しずつ味見するつもりで
シュークリームは完食[グッド(上向き矢印)]
ほとんど食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
[追記:実は前に一度間違えてアップしてしまいました。すぐnice下さった方もいらしたのに~~ごめんなさいね]








フラワーケーキ 軽いバタークリームで作る

フラワーケーキ 軽いバタークリームで作る

  • 作者: 長嶋 清美
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



はじめてのパン&ケーキ屋さんオープンBOOK―図解でわかる人気のヒミツ (お店やろうよ!シリーズ)

はじめてのパン&ケーキ屋さんオープンBOOK―図解でわかる人気のヒミツ (お店やろうよ!シリーズ)

  • 作者: バウンド
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本






リカちゃん ケーキいっぱいセット

リカちゃん ケーキいっぱいセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん お花がいっぱいケーキやさん

リカちゃん お花がいっぱいケーキやさん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー











フジウのお菓子って、通販出来るんですね!
いぜん検索したときはなかったと思いますけど~さすが[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 13

ゆきち

美味しそうなケーキたち♪
バタークリームのケーキ、なんだか懐かしい感じでものすごく食べてみたいです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-01-21 00:41) 

馬爺

ご訪問NICE!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-01-21 06:46) 

ぽちの輔

ケーキ、食べた~~い^^
by ぽちの輔 (2017-01-21 06:49) 

green_blue_sky

ケーキ美味しそう、食べたくなります~
by green_blue_sky (2017-01-21 07:29) 

テリー

美味しそうなケーキが沢山。
全部食べたら、体重が心配。
by テリー (2017-01-21 08:12) 

そらまめ

ケーキ大好きー。
昨日、いつものカフェでケーキをいただいたので
朝食に食べました。
朝食べるとおなかすいてるから
余計美味しいのですよね~。

by そらまめ (2017-01-21 08:34) 

みぃにゃん

冬はケーキ食べたくなりますね!シュークリーム味わってみたいな~
by みぃにゃん (2017-01-21 10:49) 

のらん

わぁ♡ 美味しそうなケーキ♪
私も、きっとシュークリームから食べるわ(^.^)
by のらん (2017-01-21 11:36) 

ぴーすけ君

パッケージ見ただけでテンション上がっちゃいます~♥
by ぴーすけ君 (2017-01-21 13:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

どれもとても形がきれいで美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-01-21 19:13) 

ニッキー

美味しそう(≧∇≦)
あぁ、とってもケーキが食べたくなりました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-21 21:08) 

ゆうのすけ

そういえば クリスマス以降 ケーキ類食べてない。。。
ちょっとりっちなスイーツ食べたいです。^^
やさしい義姉さんがいらして羨ましいです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-21 22:00) 

sana

>ゆきちさん、
ありがとうございます~^^
バタークリームもちゃんとしたケーキ屋さんのは美味しいんですよ!
どこか、昔懐かしくて、子供の頃の感動を思い出します^^

>馬爺さん、
いらっしゃいませ。
ソネブロの不具合のことでご教示があったのを見かけて、伺ってみました。
美しい写真、素敵ですね!^^

>ぽちの輔さん、
ケーキ、食べた~~い!
魂の叫びと聞きました^^

>green_blue_skyさん、
ケーキって見るからに美味しそうですよね^^
フジウをどこかで見かけたら買ってみてください。
有名店なので、たまに出店してますよ^^

>テリーさん、
美味しそうなケーキでしょう。
夜全部を食べると、ちょっと‥
あ、でも、サイズは小さいし、翌日動けば大丈夫ですよ~~^^

>そらまめさん、
わあ、カフェでケーキですかぁ~素敵☆
朝食べるケーキも美味しいですよね!
カロリーはこれから消費するので、気にしなくていいし^^

>みぃにゃんさん、
ケーキの美味しい季節です^^
シュークリーム、もう少し近かったら‥
焼き菓子なら通販もあるんだけど~~想像してみてください^^

>のらんさん、
美味しそうなケーキでしょう♡♪
シュークリーム、あ、やっぱり? なぜか真っ先に手が伸びますよね^^

>ぴーすけ君さん、
パッケージ見ただけでテンション上がっちゃいますか~♪
ありですね~ケーキのパッケージって素敵☆
期待が盛り上がりますね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

どれも形がきれい! ありがとうございます^^
美味しいんですよ~これが^^

>ニッキーさん、
美味しそうでしょう~♪
ケーキって、見ると食べたくなっちゃいますよね~甘い誘惑^^

>ゆうのすけさん、
クリスマス以降、食べてなかったですか~。
私も最近減ってました~もらえると一段と美味しい☆
たまの楽しみがまたいいんですよ!^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-01-31 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0