SSブログ

ネコのための企画にご支援おねがいします [猫]

写真はうちの猫・みゅんです。
111208_015946.jpg

みゅんも、きょうだい3匹で捨てられていた猫でした。
ご近所の方が、たまたま法事の帰りに立ち寄った園芸店で、
植え込みの下からひょっこり、この子が出てきて「にゃあ」と。
そして、植え込みの奥にもう2匹。
「あら、子猫がいるんですね」と、お店の人に話しかけたら
「誰かが捨てていったんです。明日、保健所に連れて行くつもりです」と聞かされ‥
引き取って、新幹線の座席をもう一つとって、鳥かごに3匹いっしょに入れて運んできたという。

うちの先代の猫が事故ではかなくなったことを知っている人が
「拾われた中に似た子猫がいたわよ」と教えてくださり、
見に行ったところ、私がすくいとった両手の中で眠ったままゴロゴロ言い出したのが、
似ているといわれた子猫のみゅんでした。
131212_180752.jpg
そんな縁あって、うちの子になりました。
(2001年7月~2016年1月)
写真は、ヒーターの上という一番あったかいところに陣取っているところ^^

☆今日の記事ははこちらのご紹介☆
みぃにゃんさんのブログ「柴犬ロッキーといっしょに。」でご紹介されていました記事のコピペです。
http://shiba-rocky.blog.so-net.ne.jp/
うちを見に来てくださっている方は、「柴犬ロッキーと一緒に。」も、
「こちら肉球クラブ」もご存知の方のほうが多いと思いますが、
ひょっとしたら、初めての方もいらっしゃるかもしれませんので。

★こちら肉球クラブからのクラウドファンディングご協力のお願い★
https://readyfor.jp/projects/nikukyu-club
ソネブロの長野県で主に猫の保護活動されてる”こちら肉球クラブ”のマリエさん
からのお願いです。拡散も希望されていますのでぜひご協力よろしくお願い致します。

虐待をされた猫や病気の野良ネコや行き場の失ったネコ達に
手を差し伸べたい為に必要な資金のご協力をお願いします。
負担にならない程度の支援もお願いいたします。

どうかよろしくお願い致します。
(クラウドファンディングは目標額までに期限が設定 されています。達成できなければ支援を受けられません。)
まだまだ日本の現状犬、ネコの殺処分数がかなり多いのが現状です。
運よく命のつながる確率はほんのわずか・・・。
こうやってボランティアさんで 保護してくださっていますがボランティアさんも決してお金に余裕があるわけでなく とても切り詰めてなんとか続けておられます。
どうか少しでもご協力いただけたらと 思います。

「こちら肉球クラブ」
http://life-is-animal.blog.so-net.ne.jp/

マリエさんからのメッセージです。

こちら肉球クラブでは「虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい」と題したREADYFORクラウドファンディングプロジェクトを開始しました!
44日間で、目標金額50万円を目指す挑戦となります。
幸薄き猫たちを救うため、皆様の温かいご支援お待ちしております !

ご支援はこちらのサイトからお願いします。
https://readyfor.jp/projects/nikukyu-club

期限は12月21日から44日間の間となっております。

クラウドファンディングとは何ぞや?
http://anipipop.com/what-is-crowdfunding/

出来る限りの範囲で結構ですのでどうかご協力よろしくお願い致します。








ネコリパブリック式楽しい猫助け

ネコリパブリック式楽しい猫助け

  • 作者: 河瀬麻花
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



猫の奇跡再び~勇気をありがとう (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

猫の奇跡再び~勇気をありがとう (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

  • 作者: 石原 みゆき
  • 出版社/メーカー: デザインエッグ社
  • 発売日: 2016/12/26
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



なごみ猫 BEST SELECTION 最高に癒される飼い猫たちが大集合

なごみ猫 BEST SELECTION 最高に癒される飼い猫たちが大集合

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2016/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 7

(。・_・。)2k

記事を見るたび一人暮らしだし
欲しいなぁ〜と思いつつ
ペット禁止なんですよねぇ
良い飼い主さんが現れると良いですね

by (。・_・。)2k (2016-12-22 00:50) 

侘び助

マリエさんのページにはいつもお邪魔しています。
中々出来ないことです。 自分の身の振り方を考える時期になり
お手伝いできない事、申し訳なく思う日頃です。
by 侘び助 (2016-12-22 10:43) 

ニッキー

人間の身勝手で不幸になってるにゃんこやわんこが皆一日でも早く幸せになれますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-12-22 11:49) 

ぴーすけ君

うちの住んでいる地域では、野良猫対策(虚勢など)を何年も力を入れているので
野良猫というのはまったく見かけなくなりました。 日本は殺処分が世界1とも言われていますね。残念です。

by ぴーすけ君 (2016-12-22 12:08) 

ゆきち

みゅんちゃん、お久しぶりです!
少しでも多くのニャンコが幸せになる事を願ってやみません。

by ゆきち (2016-12-22 13:32) 

みぃにゃん

こんばんは拡散ありがとうございます、目標額達成できたら良いですね~頑張ってほしいです。
by みぃにゃん (2016-12-22 23:07) 

sana

>(。・_・。)2kさん、
かわいい猫ちゃん、記事を見たら欲しくなりますよねえ^^
いつかご縁があれば‥(ペット可のところに引っ越すとか?^^)

>侘び助さん、
何が出来るのか、考えてしまいますよねえ‥
マリエさんのような活動はとても‥頭が下がります。
何かしら出来る事は少しはあるものですよ^^

>ニッキーさん、
人間の身勝手で不幸になっている‥
まさしくですね。
こんなに可愛くて、すてきなパートナーになるのに。
皆が幸せになりますように!^^

>ぴーすけ君さん、
うちのほうも野良猫は見かけません。
室内飼いになってますし‥
でも処分は人知れず行なわれているのでしょうか。
処分を減らす努力が実を結んでいる地域もあるようです。
もっと広まりますように!^^

>ゆきちさん、
みゅんの写真、久しぶりのアップです^^
少しでも多くのニャンコが幸せになってくれますように。
願っています^^

>みぃにゃんさん、
及ばずながら、ささやかな協力をさせていただきました^^
目標額達成できますように!

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~!(^o^)/
by sana (2016-12-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0