SSブログ

アドベント・ティーとミニシュトレン [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
161212_220419.jpg
ちょっと面白いハーブティーのセットです☆
ティー・アドベント・カレンダーっていう意味かな、書いてあるの~
オーストリア製で、英語じゃないですけど、だいたい?
161212_220450.jpg
なんと、24種類も入っているんですよ!

袋から出すと、ふたがこんな風になっているの[揺れるハート]
161212_220548.jpg
可愛い!

中身は~
161212_220701.jpg
アドベントって、正確にはよくわからないけど~
クリスマスまで毎日一つずつ開けていくものですよね。
その、ハーブティー版
161212_220925.jpg
前半のほうのティーバッグを並べると、こんな感じ。

シュトレンも買いました。
161212_221451.jpg
好きなんですけど~けっこういいお値段するので迷っていたら、
(ミニでも900円ぐらいするのが普通なんで)
わりとお手ごろ(半分ぐらいのお値段)なのをスーパーで見つけて[るんるん]
161212_221941.jpg
1日目のティーは、シュトレンと一緒に[かわいい]
お茶には一つ一つ名前がついています。
1日目はチェリーのお茶かと思ったら、チアリーというような、お祝い気分のネーミングでした!
161212_221822.jpg
お皿もクリスマス気分で~
何かの景品で貰ったものです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]






















nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 6

ゆうのすけ

このシュトレン気になってたんですよ!
コンビニでそれなりに良いお値段だったのですが。。。
今日コンビニ行って売ってたら買ってこよう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-18 04:29) 

green_blue_sky

かわいい包装のハーブティーですね~
by green_blue_sky (2016-12-18 08:01) 

ぴーすけ君

クリスマス限定の紅茶なんですね~かわいい。
by ぴーすけ君 (2016-12-18 12:48) 

ゆきち

かわいいパッケージですね!
シュトーレンも少しだけ食べたいけれど売っているのはみんな大きくて躊躇してます^^;
by ゆきち (2016-12-18 20:29) 

そらまめ

ハーブティのセット、めっちゃかわいいー。
お紅茶に目がないそらまめです♪
お皿もすごくかわいいですね。
ハーブティとシュトーレンにかわいいお皿。
クリスマス前から盛り上がっちゃいますね♪

by そらまめ (2016-12-18 21:43) 

sana

>ゆうのすけさん、
このシュトレン見かけてました?
日持ちするもので作り方が変わっているからか?けっこういいお値段するんですよね^^;
これは中ではリーズナブルと思いました♪
ちゃんと美味しいですよ^^

>green_blue_skyさん、
かわいい包装のハーブティーでしょう♪
ありがとうございます^^

>ぴーすけ君さん、
クリスマス限定の紅茶なんですよ~可愛いので、思わず^^

>ゆきちさん、
かわいいパッケージでしょう♪
シュトーレンって、季節のものだからちょっと食べたいですよね。
クリスマスが来るまで一切れずつ食べていくものらしいですが。
でも大きすぎるのはちょっと‥ね^^;

>そらまめさん、
ハーブティのセット、めっちゃかわいーですか♪
お紅茶に目がない? あら、趣味が合いますね^^
お皿、クリスマスぽいでしょう^^
クリスマス前からちょっと気分を出して^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~!(^o^)/
by sana (2016-12-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0