SSブログ

ワンピ姿のベンダブル・バービーさん [Barbie]

ベンダブル・バービーさんの続きです☆
(ここでいちおう一段落)
ピンクのスーツを着ているほうは、ヘレンさん[かわいい]
親戚にもらって、子供の頃から持っているものです。
比較的新しいほう(10年以上前のもの)も、体型はほほ同じ。
161206_002129.jpg
「ヘレンさん、ヘレンさん」
「なあにぃ?」
161206_002328.jpg
「上着を脱いだ所も撮りましょうよ!」
「そういえば、そうね[るんるん]
161206_002607.jpg
スカートきっつきつですが、ヴィンテージならではの優雅さがあります[揺れるハート]
「ワンピに帽子もいいですねー」
161206_002829.jpg
「そうお? サンドラ優しいわね」

「帽子かぶるの、難しくありません?」
161206_003123.jpg
「なかなかぴたっと来ないのよね」
「浮いちゃって」「そうそう」
ピンクの帽子のほうは内側に留めるための半円形のバンドがついているんですが、
髪にボリュームがあるので、なかなかぴたっとはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンピの胸元、ピンクサテンが今でもけっこう綺麗[キスマーク]
立体的なんで~
皺がないようにアイロン掛けるのが一苦労でした[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]
このピンクのアンサンブルは、ファッション・ランチョンというドレス・セットのようです。
ドールは違いますけど。

サンドラさんの頃までは、バービーはこういう体型が主流でした。
その後は一回り細い、スレンダーなベーシックスなどのタイプが主流です☆

最近のバービーは、画一的な美人ばかりというのは女の子に悪影響を与えるとも言われて、
長身、小柄、ぽっちゃりの3タイプも発売され、肌や髪の色も増えています。
下の方に画像入れておきました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]







1966 Fashion Luncheon Barbie 17382 / ファッション・ランチョン バービー

1966 Fashion Luncheon Barbie 17382 / ファッション・ランチョン バービー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー


















サンスター 2017年 カレンダー バービー 卓上 S8515395

サンスター 2017年 カレンダー バービー 卓上 S8515395

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • メディア: オフィス用品



バービー・ファッション50年史

バービー・ファッション50年史

  • 作者: 茅野 裕城子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/03/07
  • メディア: 単行本



nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

そらまめ

ヘレンさんもオシャレですね~。
淡いピンクがお似合いです♪

by そらまめ (2016-12-09 08:39) 

カトリーヌ

バービーちゃんたち、お衣裳がとてもステキですね❤
こういう体型になりたいものです(笑)
by カトリーヌ (2016-12-09 10:17) 

ぴーすけ君

帽子もいいなぁ~奥様は魔女を思い出すわ。
by ぴーすけ君 (2016-12-09 12:09) 

OMOOMO

ヴィンテージならではの優雅さですね、お帽子も素敵。
by OMOOMO (2016-12-09 17:19) 

のらん

ナイスバディなおふたり(^^)v
昔のソープオペラみたいだわ♪
by のらん (2016-12-10 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

淡いピンクの衣装と帽子、素敵でやすね!
50年代のハリウッド女優みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-10 16:10) 

Chiffon

ピンクのお洋服も素敵だわ~~
ヴィンテージは縫製も丁寧だし、今でも、ちゃんと保存してらして、いいですね。
by Chiffon (2016-12-12 17:07) 

sana

>そらまめさん、
ヘレンさんもオシャレですか~ありがとうございます♪
肌色が経年変化で濃くなっちゃったんですけど、ピンクも似合いますかね^^

>カトリーヌさん、
バービーちゃんたちのお衣装ステキですか~ありがとうございます!
体型はみんなの夢のスタイルだったんでしょうね^^

>ぴーすけ君さん、
この頃の帽子って、好きなんですよ~^^
あ、「奥様は魔女」っぽいですね。
初期のバービーの顔って正統派の美人というよりお鼻が小さくて上を向いているサマンサみたいな顔だし^^

>OMOOMOさん、
ヴィンテージならではの優雅さですか~ありがとうございます☆
お帽子もこういう服にはぴったりでしょう^^

>のらんさん、
ナイスバディな二人です♪
昔のソープオペラみたいですか~こんな美女たちが画面に出ていたんですね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
淡いピンクの衣装と帽子、素敵でやすか~ありがとうございます^^
50年代のハリウッド女優‥
きっと目指したのはその辺なんでやすね^^

>Chiffonさん、
ピンクのお洋服も素敵ですか~ありがとうございます^^
ヴィンテージは縫製も丁寧ですね。
これ、ボディ部分の裏にチュールついてるんですよ!
物によって劣化が違いますが~これはかなりよく保存できてました^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは♪ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~!(^o^)/
by sana (2016-12-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0