SSブログ

とんかつやさんの和風弁当 [グルメ・食べ物]

寒い日が続いてますねえ!
風邪を引いてしまい、ケチっていた暖房をしっかりつけているため、
家の中はけっこう暖かいですけど[わーい(嬉しい顔)]
雪の日から冷えがゆるゆると身体にしみこんだみたいな風邪でして、
治りが遅かったですが~[いい気分(温泉)]
おかげさまで、無事快方へ向かっております。
お心遣いありがとうございました~[揺れるハート]
気をつけるポイント抑えて、無理しなければ~もう一息!って感じ[晴れ]

さて、こちらは~
161115_211109.jpg
帰りがけに買ってきた夕食用のお弁当です☆
新宿の「とんかつ さぼてん」で。
161115_211550.jpg
栗ごはんが決め手だったりして[るんるん]
からあげとクリームコロッケと梅しそ巻きかつと‥
161115_211600.jpg
久しぶりでしたけど~
ここのが好きでね~[かわいい]
161115_211541.jpg
自分で作ったお味噌汁と一緒に☆。
このときは~モヤシと揚げとニラかな。
161115_211610.jpg
焼き鯖まで入ってます!
いろいろ入っていて、和風弁当っぽい。
とんかつ弁当ももちろんありますが、こんなのもあるんですよ~。
栄養バランスがよさそうでしょ?[ぴかぴか(新しい)]

あ、とんかつが入ってない?
‥と、実は買うときに気づいて、別に「ミニひれかつ」も一切れ買ってきたのです。
写真撮るときに忘れただけ‥[いい気分(温泉)]
まあ~たまには‥どっちでも?いいんですけどね。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

























nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 12

ゆうのすけ

最近は揚げ物がもたれる時があるんですが
さぼてんさんの 揚げ物は結構 揚げ油が良くて 
さらっとした美味しさが嬉しいですね。^^
by ゆうのすけ (2016-12-02 01:18) 

green_blue_sky

身体を冷やさないように、しっかり食べて元気になりましょう。
無理をされませんように。
by green_blue_sky (2016-12-02 06:28) 

ぽちの輔

おいしそう。
コレを食べれば風邪も吹っ飛んじゃいそう^^
by ぽちの輔 (2016-12-02 07:32) 

OMOOMO

さぼてんのとんかつっておいしいですよね。
お弁当とはいえ侮れないですよね。
by OMOOMO (2016-12-02 11:20) 

ぴーすけ君

ここの「梅しそ巻きかつ」いいわぁ~自分で作るのがめんどうで
これは この店で買います(笑)なじみの味。
by ぴーすけ君 (2016-12-02 12:02) 

ゆきち

冷えは万病のもと、あたたかくして風邪を撃退してください^^
とんかつ大好き♪
家で揚げ物はしないのでもっぱら外食かお弁当です。
by ゆきち (2016-12-02 12:19) 

テリー

夕食用のお弁当、美味しそうですね。
風邪の予防は、部屋を暖かくしないといけませんね。
by テリー (2016-12-02 18:06) 

mimimomo

こんばんは^^
とんかつ さぼてん どこかで聞いたことがあるわ。きっと有名なのね^^
by mimimomo (2016-12-02 18:21) 

のらん

あら? ウチの近くのさぼてんには、こんなにおかず色々のお弁当はないわ!
とんかつか、コロッケ&エビフライ、みたいなのばっかり(/_;)
これは、焼き魚や煮物も入って、いいな♡
↓アメリカ生まれのバービーさんは、やっぱりセクスィ〜ね♪

by のらん (2016-12-03 10:32) 

ひでぷに

完治するまで油断なさいませんように。
『新宿さぼてん』美味しいですよね(*^^*)
何故か、福島と宇都宮で食べました(^_^;)
by ひでぷに (2016-12-03 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

お風邪 快方に向かわれてて何よりでやす。
さぼてんって、トンカツだけじゃなくて こんなにいろいろ入ってるお弁当もあるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-03 22:07) 

sana

>ゆうのすけさん、
揚げ物はもたれることありますよね!
私もそんなに得意じゃないんです。
それがさぼてんのだと、全部食べても大丈夫なんですよ~^^

>green_blue_skyさん、
久しぶりに風邪が長引いてしまいました。
あったかくしてます。
おかげさまで元気になってきました^^

>ぽちの輔さん、
栄養満点だし、美味しそうでしょう^^
これ食べて元気つけました^^

>OMOOMOさん、
さぼてんのとんかつ、ご存知でしたか^^
美味しいですよね~お弁当もなかなか☆侮れません^^

>ぴーすけ君さん、
ここの梅しそ巻きカツ、おなじみでしたか!
私はとんかつは自分じゃ作りません~持ち帰りはここのばかりです^^

>ゆきちさん、
冷えは万病の元! 
そうですね~11月末からこの寒さ、ちょっと侮ったかな。
とんかつは私も大好きなんです~外食かお弁当です^^

>テリーさん、
このお弁当はりっぱな夕食になりました。
今回はしっかり風邪引いちゃって‥
部屋はあったかくしないとね^^

>mimimomoさん、
「とんか つさぼてん」美味しいですよ!
新宿とか、何ヶ所かあると思います~^^

>のらんさん、
おうちの近くのさぼてんには、こういうのないですか。
確かに揚げ物が主流ですけど~棚の大きさとか、お店の方針かな?
アメリカ生まれのバービーさん、これぐらいのセクスィ~さは当然だったのかな^^

>ひでぷにさん、
完治するまで油断しないように‥言えてます(汗)
「新宿さぼてん」美味しいですよね~!
あ、福島と宇都宮にあるんですか! 知らなかった‥^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ありがとうございます~。
なんとか快方に向かいました。
さぼてんって、揚げ物が主流ではありますが~
こういうお弁当も新宿京王の中地階売り場だと2種類ぐらいありますよ^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~!(*^.^*)
by sana (2016-12-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0